まとめ買い 育毛剤 かんたろうちゃんのブログお引越しです。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かんたろうちゃんのブログお引越しです。

ダウン症のブログでもおなじみのモコ君のお母さん、かんたろうちゃんのブログがFC2に引っ越していらっしゃいました。新しいタイトルは『笑顔咲く♪障害児働くママの人生丸ごと桜色★』

働くママを代表して、そして、ダウン症児のママを代表してって感じに何事にも真剣に取り組み人生を楽しんでいらっしゃるかんたろうさんのリニューアルブログです。
ご案内のメールを本日頂きました。
お出かけ先の地下鉄に乗ってたときの着信でしたので、そのあとなんだかんだで、彼女にはまだ返信していませんが、日付が変わる前にお知らせしたくって2月の〆のご案内とさせていただきました。

私事で恐縮ですが、ファンタジアさんは会社経験が短く26歳で退職してしまいました。飲食店を開業したくってね・・・、18~26歳までは昼も夜も勤め本業のほかにバイトも掛け持ちしとにかく開業資金を貯め、思いが叶い26歳でママになりました。子供の母親ではなくって、お店のママさんです(*^-^*)
いやぁ~、朝から深夜あけての朝方まで毎日休まず頑張りました。今はもう出来ないってくらい頑張りました。
私のあの頃の事業欲はハンパではなかった、語ったらやっぱりキリってありません。
でも自信に満ち満ちていたよ。o(^-^)o
30過ぎでシングルママになり、子連れ出張をしてアメリカにも何度も何度も行きました。そうやって、私はりこたんのお姉ちゃんたちを育ててきました。
オンナ一匹狼で子連れ出張し海外の企業とコントラクトを交わし、多額の税金も払いながら輸入し、加工し、小売と卸売りもし、なんて、今思ってもよーくやったなぁってやっぱり懐かしいし、その頑張ってた頃の自分も大好きです。
ホント昔取った杵柄でお恥ずかしいんだけど、でもね、かんたろうちゃんのことを見てると時々、その若かりし自分を思い出してしまいます。
一世代年上ではなくもう二回りちかくもお年の若い子達(こういう言い方はまた失礼かな?)が、こんなにも頑張ってるって言う姿をブログを通して見たり、多方面でのメディアを通じて知ることとなったりするとほんとうにすごいなぁって思うし、ただブログで知り合っただけなのに、大切な後輩のように思えて、その活躍が私の自慢にも思えてくるほど嬉しく思います。

私には、日々自分のことというより、子供たちそれも3姉妹の末っ子のダウン症児りこたんの日々のいろいろを日記形式でつづることのみがやっと出来ている状態のただの育児日記ですが、かんたろうさんは多方面で活躍されているし、最近では雑誌にも掲載されたり、自力での通信の発行、漫画ブログやATARIMAEプロジェクトに執筆ブログもなさっていらっしゃいます。テレビ密着取材もそんな遠いお話ではないでしょう。そんなモコちゃんのお母さん、かんたろうちゃんを是非、応援し続けていきましょう。(みなさん、有名人と知り合いになっててヨカッタァ~って思える日がやってきますよん♪)(⌒_⌒)

新ブログのURL、ブックマークお願いいたします。
もう一度書きますね。『笑顔咲く♪障害児働くママの人生丸ごと桜色★』


こちらのブログ「りこたんライフ!!」もご案内済みとの事でした。
なおかんたろうちゃんの旧ブログ『休憩促進委員会☆障がい児(ダウン症)働くママの人生はhappyだ♪』はそのまま設置されております。

ではまたみなさま、3月からもよろしくね(^^)/
スポンサーサイト

| ダウンちゃん | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/661-1750a141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT