まとめ買い 育毛剤 明日からハート展、あさってはテレビで・・・ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からハート展、あさってはテレビで・・・

我が家は明日とあさっての二日間、りこたんを託児所に預けて、私小学校の行事があります。
その、明日からはかねてより ご案内している、NHKハート展が始まります。
我がブログでリンク先をご案内させておりますダウン症の小学校4年生のお姉ちゃん、Yukaちゃん【学級文庫 (YUKAの詩)】の詩に有名アーティストが絵をつけて下さいます。
YukaちゃんとYukaちゃんのママさんのKimikoさんは数日間東京に滞在なさるそうなので、もしかしたら、生Yukaちゃんに会えるかも・・・のファンタジア家でございます。
本当にこのイベントは自分の娘がダウン症と診断されてから、ずっと私の心の奥でリンクされていました。
(何回か観に行ってますが、ダウン症の方の作品もよくあるんですよ)
作品の応募はなんらかの障がいをお持ちの方なのです。
一度必ず、足を運んでみて下さいね。
感動するのは間違いありません。
そして、絵をつけるのは必ずしも絵描きのプロの方ではなく、歌手だったり、俳優だったりと多方面で活躍されてるアーティストの方たちのなかからなのです。
Yukaちゃんの詩は小さい頃のから驚かされていましたが、最近は特に、障がいを感じないほど、いやもっと心の中の目はもしかしたら健常の子よりも優れているかも知れない、そんな想いで頼もしい、りこたんの先輩って羨望の目で拝見させていただいております。前回のブログでもご紹介させていただきましたが、全国をハート展は縦断します。皆様のお近くに行かれましたら、是非にと思います。もし行かれましたら、感想をコメしにいらして下さいね(^^)/

さて、今夜はメディア情報がもう一つあります。

あさってのフジテレビの番組で、ダウン症の息子さんがいらっしゃるお父さんの感動秘話が紹介されます!!

2010年3月4日 19:57~20:54奇跡体験!アンビリバボー オフィシャルホームページ

福井県で豆腐屋さんを営むお父さんのお話だそうです。
息子さんがダウン症。
苦労してダウン症の息子さんを育てているときに、体力の低下していく姿をみて、お豆腐の新商品を思いついた・・・そんな内容のようです。
もしかしたらサクセスストーリーなのかなあ?
アンビリーバボーに登場なんて、すごいね!
楽しみです。
うちは見るだけ予約とあわせてビデオ予約をしましたよ♪
もしかしてご存じないでいらっしゃる方もいるかも・・・と今日の日記にご紹介させていただきました。

m(_ _)m

---------------------------------------

今日のりこたん

朝、アサリの炊き込みご飯のおにぎり、プリン、キウィフルーツ
03-02-01
頭ぼさぼさ、「りこたんにおててパチンしていただきますするよ」と声をかけたら『しぃー!!』って言われました。今やろうとしてることを先に言われるとしゃくにさわるお年頃になってきたようです。
そうだね、もっとりこたんの自立を見守らなくっちゃね。なんでもあれやれこれやれってせかすのはよくないね~

昼 海苔茶漬けベースの和風スパゲティ(長ネギがいっぱい入っています) お茶
03-02-02
うどんとパスタを見せて、どっちにするって聞いたら、迷わず「パスタ」を指差しました。今日は邪魔なくらいお手伝いするってキッチンに立ってくれて危なくってね~・・・テーブル拭きとテーブルセッティングを手伝わせました。
いやホント、海苔茶漬けパスタは美味い!りこたん、殆んど一食食べられたよ!アレンジも効くからしばらくのあいだ、これにハマろうっと♪

夜、エビフライ、カキフライ、ダイコンと大葉のサラダ(青じそドレッシング)味噌汁。
03-02-03
カキフライ初挑戦。
りこたんの前にお皿を出したら、『わあ~おいしそう』そして『おいしいおいしい』って食べてくれました。
りこたんって実はカツ系好きなんで、一度クシカツ屋さんに行ってみたいと思っています。○○ログって言うグルメ系のお店を紹介するサイトで知っているお店があったので、絶対落ち着いたら行く~

デザート 桃まんじゅう(あっためたの)
03-02-04
スポンサーサイト

| テレビ番組 | 23:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃ大変!
正座で見なきゃ~
教えてくれてありがとうございます。
キリ番22222もゲットです(たぶん)。
気分がいいなぁ~ルンルン♪

| みー母 | 2010/03/03 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/664-5ca8455c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

