まとめ買い 育毛剤 恋の花びら占い・・・!? りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋の花びら占い・・・!?

母に電話が入った。
結構長くなった。
いただいた電話で申し訳なかったけど、ついでに悩みを相談した。
実はりこたんの担任の先生だったから・・・
心理の予約を急遽入れてもらえた。
木曜日だ。
結果は、そのときにまた日記に記す予定。

長かったんだ。。。
戻ってきたら、りこたん、お花・・・恋人占い?してたのかな?
ピンクのガーベラ1本、ピンクのカーネーション三本分・・・
花びらを一枚一枚ペットボトルに入れて遊んでいたみたい。

寝てた・・・
03-08-01
たぁ~っぷりお昼寝してくれちゃったから。。。

夜は、寝る気なぁ~し。
0308-02

ファンタジアさん、負けそう。
催眠術でもかけようかなぁ・・・
って日記書きながらも寝てしまってる。

日記後記(おしらせ)

Yukaちゃんここ数日間、東京に滞在してました。
NHKのハート展での受賞や展示などに参加されてる模様をお母さんのKimikoさんが綴られてました。
是非、見に行ってね~。 学級文庫 (YUKAの詩)
スポンサーサイト

| リコスケ参上 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき~

ペットボトルに花びらがいっぱいで
その横で天使の寝顔のりこたん。。
とってもすてきな写真ですねえ。

ハート展は仕事でいけなかったけど、
いつかきっと会う機会をつくりましょうね!
ちなみに、我が家のあかねちんは、06年8月11日生まれ。
りこたんとちょうど1年違いですね~。

| ユニコ | 2010/03/10 16:58 | URL | ≫ EDIT

ユニコさまへ♪

コメントをありがとうございます。m(_ _)mi-80

私も、長電話してしまって、りこたんが食卓テーブルに座って何か静かにやってるなぁっては思ってましたが、電話を終えてそばに行った見たら、はなびらのペットボトルを目の前に立ててそのまま眠ってしまうりこたんに、「わぁ~」って思ってしまいました。一枚一枚、千切ってはいれ、花びら引っこ抜いてはいれて、楽しかったと思います。
お水も1/4ほど入ったまんまなので最初は浮かんでいたと思います。どんなに楽しかったのかなぁ・・・自分でやって自分で癒されたのかもしれません。
時々とっても面白いことを自分で思いつくりこたんです。

ハート展はお互いに残念でした。
都内は最終がNHKのスタパであるので、来春にご一緒出来たらいいですねo(^-^)o
あかねちゃん、1歳年下ですね。
りこたんは何でもやれる先輩って訳ではないけれど、お友達として仲良くしてください。お天気良くなったら公園とかであかねちゃんとりこたんと遊ばせて見たいですね(^^)/

これからもヨロシクデス。m(_ _)m

| お返事ファンタジア | 2010/03/12 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/670-70cd77b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT