まとめ買い 育毛剤 電車でお出かけ♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車でお出かけ♪

ここんとこ、母の用事、お姉ちゃんの用事でりこたんは託児所に預けられたりジジョに見ててもらったり、チョウジョに見ててもらったりで、私と一緒に電車に乗って・・・はしばらくお休みでしたが、今日は久しぶりに出かけてきました。

バス、地下鉄、電車と乗り継ぎでのお出かけ、りこたんのこと少し歩かせたくて帰り道ファンタジアさんの腰が心配だったけど、でも、頑張って、歩いてのお出かけです。

2010-03-10 11_20_00潤・003)
もぉ~もぉ~ファンタって言う新しいファンタを発見、お味見に1本買っちゃいました。
りこたん、ペットボトル直接お口をつけて飲めるようになったのでお出かけ楽になりました。
普段はやっぱりお茶を詰めた水筒を持つんだけど、たまにはいいよね。(^^)/

2010-03-10 11_22_00潤・004)
お絵かきもワンセグのケータイビデオのデータカードを忘れてきちゃったので何も遊ぶものが無く、地下鉄の中では手遊びをし、地下鉄ではなく外を走る電車になってからはお靴を脱いで車窓から景色を眺めさせました。

2010-03-10 11_35_00潤・006)
駅ではエレベーターではなく階段を使って、駅から出てからは私よりも早く歩き、あっちに寄りこっちに寄りやっと目的地に着きました。

2010-03-10 11_36_00潤・007)

信号で危ないと、りこたんの目のところまでしゃがんでお話をします。
「赤は×(バツ)、危ないんだよ。赤で渡っちゃ、車に引かれちゃうんだよ。ブブに轢かれちゃうんだよ!分かった?」しゃがんで飛び出さないように、りこたんの背中のほうから抱きしめるようにします。
2010-03-10 11_38_00潤・008-2)
静かなように、見えるりこたんですが、ものすごいうるさいかもしれません。今日はよっぽど楽しかったようで叫ぶ叫ぶ・・・
2010-03-10 20_25_00潤・010)

用事が済んで帰ってきてから、晩ご飯。
冷麦を茹でて、熱い肉入りおつゆを作りました。
ウインナーの焼いたの、ちょこっとサラダを添えました。

こんな一日の流れでした。
あしたは母子登室のグループ療育の日。
弁当三人分。
睡魔が襲ってきちゃいました。

ではではおやすみなさい☆彡

| お出かけ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのお出かけ りこたん大喜びでしたね♪

そっかぁ…ひとりで先に歩いて行っちゃうようになると危険がいっぱいですね…
そちらは寒くなかったですか?
こっちは雪風すごくて外に出る勇気ありませんでした(^_^;)

明日(いや今日ですね)の通園も楽しみですね☆

毎日忙しいファンタジアさん
なんでもきちんとして…
尊敬しますっ(●^o^●)/

| けろすけ | 2010/03/11 08:00 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪

この日、めっちゃ寒かったです。
見た目暑過ぎと思われるような格好で出かけました。
ニュースで見てびっくりです。仙台と九州が雪!!!!
驚いてます。こちらはまだまだ寒いくらいで済みましたので、実際の交通やその他にはさほどの影響なかったので贅沢な悩みとなってしまいました。(^^;

登室楽しかったです。
それよりも私のために個人面談を1時間も割いてもらってその間りこたん好き放題遊んでましたからもっと楽しかったかも。

毎日忙しいのは忙しいけど・・・きちんとしてません(;_;)
だらしなくって・・・だからちゃんとマワラナイんですよ。
保育園も申し込んだのみんな断られちゃって・・・。
気合入れなおしてまた頑張ります。
私のほうがけろちゃんのこと尊敬致しますぅ~!!!(*^-^*)/

| お返事ファンタジア | 2010/03/12 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/672-81f74791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

