まとめ買い 育毛剤 お留守番とダブルブッキング りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番とダブルブッキング

りこたんは、今日、小学校6年生のお姉ちゃん、ジジョとふたりで丸一日お留守番してくれました。
お出かけ先に、2度メールがありました。私がアンパンマンのメールを送ったことに対するお返事の「りこたん、よろこんでいたよ」とそのあとは「うんちしちゃったけど、ちゃんとお取替えとお尻をシャワーで洗えたよ」と言う報告でした。
お昼はジジョとりこたん、私出先から買ってきて届けてまたすぐに出かけちゃって・・・とそんなバタバタしていたんだけど、仲良くいっぱい食べたようだし、おやつも約束した分食べてたし、ジジョもパソコンに夢中になる事も無くりこたん相手にいっぱい遊んでてくれたみたいで、本当に本当に心の底から助かりました、ありがたかったの気持ちになりました。
りこたんもジジョも本当に成長したなって感じました。
そして、本当にこの子達はイイコだなぁって思いました。

--------------

実は今日、首都圏のとある有名スポットに、V.I.Pなお客様がいらっしゃる情報を先月・・・いや、お正月の頃からいただいており、それはそれは楽しみにして、是非お目にかかりたいと思ってました・・・のに。。
いかれぽんちの頭バクハツ状態のファンタジアさんはすっかりそのことを10日以上も先のことと勘違いしてて、カレンダーも確認もせず、自分の用事に振り回されて、その方とその方の親御さんに逢わないでしまいました。(T_T)。。
前回の三越のハート展は、行くつもりで頑張ったけど、どうにもスケジュールの調整が付かず、行けませんでした。
そして、今回の某有名テーマパークはしっかりお約束したわけではないにしても、要するに度忘れからのもので、結局行けませんでした。

実際、私の、このたびの色々諸々が落ち着くのは多分、24日までかかるので25日以降となります。
4月はジジョの入学式、りこたんの育成室新学期となります。多分、何とかなるでしょう。
そして、私のお仕事のトレーニング期間への突入となります。
3月の末にちょこっとしかありません(T_T)。。

今、相当愚痴っていますね・・・ごめんね。

でも、私、今までもなんだかんだと言って、乗り越えて来てるような気がするので、きっと今回も乗り越えられると思っています。

あぁ。。。でも、悔しいです。自分の愚かさと、アホアホさ・・・。

ぜったい今度は楽しくお会いしたいです。
ファンタジアさんは、どうでも、りこたんと今度は会って下さい。
頑張って連れて行きます!!

お休みなさいませ。m(_ _)m


(今日のりこたん)
02-13-01
*朝ごはん、茹でたてスパゲティで「お茶漬けパスタ」とグリーンティ
*ランチ、小僧寿し花寿司館で買ってきた、「土曜日手巻きが90円のイクラ巻きとざるそば」ゼロコーラ
*晩ご飯、岩手鶏の照り焼き、ロメインレタスのサラダ、春雨・たまねぎ・人参・小松菜の中華スープ。お茶。
スポンサーサイト

| 日記 | 00:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ…ジジョお姉ちゃんえらいなぁ~もちろんりこたんも☆
ファンタジアさんの育て方が素敵なんだよなぁ~と感動(ちょっと大げさ?^_^;)してたら…
「いかれぽんち…」??何それ??思わず吹き出しちゃいました^_^;(それだけ忙しいんですよね!)

大忙しもあと10日なんですね!?
卒業式…感動で泣いちゃいますよっ☆ハンカチ…いや、タオル持って行ってくださいね(●^o^●)

| けろすけ | 2010/03/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪

大げさでもジジョとりこたんのことえらいなぁって褒めてくれてありがとう(T_T)。。
一つ教えますね・・・i-228
親の育て方があんまり立派だとそんなにいい子に育たない場合があります。
我が家のように、親がだらしないと子供がしっかりしてくるようです。
人のふり見て我がふりなおせと言う言葉がありますが、私は、「子供のふりみて親のふりなおせ」のほうがメチャメチャ効き目あると思います。
子は親の鑑とか申しますが、ホント、我が家の場合は、完璧に母は反面教師です(^^;
そのドジさ心配さが。。。優しい子を育ててしまってる。。。みたいな。あははは。。。

卒業式、私涙腺狭窄で普段から涙だぁだぁだから・・・バスタオル持たないとね~i-240i-202
私の周りの人たちは私が誘導してしまってみんな大泣きしています(笑)
連君ちのお姉ちゃんたちには卒業生いないのかなぁ?

| お返事ファンタジア | 2010/03/15 07:39 | URL | ≫ EDIT

追伸です:けろちゃんへ♪

そうそう、いかれぽんちのことだけど、うちの母がご機嫌悪くて私のことを呼ぶ時、このいかれぽんち~!!って良く呼んでいたんです(T_T)。。ひどいよね~。

改めて調べてみました。田舎の方の方言だと思ってたら違って関西の言葉が語源なそうで『軽薄で頭が悪い間抜けな男性のこと。』だそうです。
いくらなんでもひど過ぎる呼び名ですね(T_T)。。
私って高校時代、それだけ母を困らせたり心配かけてしまっていたんですね。(T_T)。。
今頃になって反省しています。。(笑)(汗)

| お返事ファンタジア | 2010/03/15 07:44 | URL | ≫ EDIT

思わずまたコメちゃいます^_^;
いかれぽんちのファンタジアさん☆見てみたいなぁ~
どんなやんちゃだったんだろ??
うーん。私から見るとファンタジアさんちゃ~んとお母さんしてますよ!!
お母さん見習ってみんなしっかりしてるんですよ~

卒業式にはバスタオル持参で…ははっ、またまた見てみたい^_^;私ももらい泣きしちゃうかなぁ??

ウチはお兄ちゃんが1日に卒業式でした。
来年はお姉ちゃんが中学校卒業です。

| けろすけ | 2010/03/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪

※二つに分かれてしまって続※迄書かせちゃってごめんね~(>。<)
けろちゃんちもご卒業&ご入学ラッシュなのですねi-267
おめでとうございます。
お互いに忙しいけど、元気にがんばろうね!

ここの学校、(感激屋さん)泣き上戸が多くて助かります。
その人たちにツラレタ振りして大泣き出来ますよ~(笑)

| お返事ファンタジア | 2010/03/16 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/678-0209bb12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

