まとめ買い 育毛剤 忙しいっていつも言ってごめんね。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しいっていつも言ってごめんね。

rikotan2


いつもあったかく私たち一家、そしてりこたんを見守ってくださってありがとうございます。
コメント欄どこか分からないようなアヤシクかわいいテンプレートの新ブログよく発見してくださいました。そしてコメントを残してくださってありがとうですo(_ _*)oぺこ
mayちゃんカメさんブログで私のブログへのコメントの入れ方のコメントを残してくださってありがとうございます。

なのにそれなのに・・・昨日も今日もブログ開くところまでしてるんだけど、途中お客さんは来るし、なんだかんだで書けないでいます。
いつもこの時期に関西の友人の「鬱」が状態悪くなりその相談(電話)などで夜(深夜)時間を取られちゃうし、りこたんとても手がかかるようになっちゃったし、アルバイトの新聞配達は月曜日から金曜日の平日毎日に変更になり、今月からは集金も始まるんです。
私なりに1分も無駄にしないでって感じで家にいる時間を有効につかっているんです。。。(^^;
今日はこれから新聞販売店さんのお陰で健康診断をしてもらえます。
りこたんも連れて行きます。きっとナントカなるでしょう・・・
メタボリックシンドロームを心配してるんだけど、ほんと健康診断は助かります。
発掘あるあるでお腹痩せ最強プログラムを見て絶対私にも出来る!って自信と確信掴んだので頑張ってみようと思います。
毎日毎日パパから肥満とデブの事をイヤミ言われてるのでこっそり体操して来月にはびっくりさせて喜ばせようって計画しています。

りこたんは音の鳴るおもちゃをボタンを押して鳴らせるようになりました。
髪の毛は真ん中分けの二つ結びが出来るようになりました。
まだ赤ちゃんだから、そんなにダウン症なんだってこと感じないでいてしまっています。
段々成長していくときっとダウン症なんだってことが現実的にわかってくるんだろうな・・とふと感じました。
であろうと、私は私なりに普通にりこたんの成長を見ていこうと思います。


rikotan3


rikotan10month12days


りこたん、今日で生後10ヵ月と12日です
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここだここだ!コメント欄みつけられました!
ブログお引越しおめでとうございます!
りこたんはほんと、髪も伸びて、お姉さんらしくなりましたね。
うちも、そのおもちゃあります!ぐずったときに、大活躍!!
音のなるおもちゃは好きみたいです!
ぽっちってできるりこたんすご~い!!

| 涼和pa&ma | 2006/06/27 21:43 | URL |

忙しい時は、お返事とか無理しないでね。それより、更新してくれた方が嬉しいわ。
健康診断受けられて良かったね。結果も良いといいね。でも、お野菜たっぷりとっているから、大丈夫じゃない?
あるある大辞典のお腹痩せ法、成功したら、ぜひ詳しく教えてね!私もぜひ試したいです~。私、胸は痩せていくのに、お腹周りにそのお肉がすべてたまっているようだから・・
りこたん活発に動くようになると、嬉しいけどますます目が離せなくて大変だね。
アイぐらいになっても、あまりふだんは「ダウン症」って意識しないよ。もっと大きくなったらどうかな?・・たぶん、ふだんは感じなくても、外と接する機会が多くなる分、いろいろ思うところも増えるのかもしれないけどね。先のことを心配してもしかたないから、今、かわいいりこたんとの時を楽しもう!(って、私が言われた言葉だけど)

| カメ | 2006/06/28 05:54 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんの所に勝手に書き込んでゴメンなさいね。
招かざるお客さまが来るようだったら 削除してもらうからね。
ファンタジアちゃんが どんなに忙しいか分かってるから 報告だけで 元気にしてる事が分かれば良いのよ!
今日は最後の1枚の家族写真に大満足よ!
お腹痩せ最強プログラム 私も始めたんだけど
なんか形が違うみたいで 大笑いされてるわ!
夏には 『後姿だったらナンパされるように』頑張ります!

| may | 2006/06/28 18:08 | URL | ≫ EDIT

りこたんのお写真、本当にいいお顔ですね。
ついつい私もにっこりしてしまいます。
二つ結び、かわいい!!うちのあかりんも髪が伸びて、一つ結びスタイルが定着していますが、切れ切れと周りがうるさいです。
ブログのお引越し、お疲れさまでした。
コメント欄も見つかったことだし、また遊びに来ますね。

| かみみ | 2006/06/28 22:51 | URL |

涼和君のpaちゃん&maちゃんへ♪

きゃあ・・・ここです、ここです。ご迷惑をかけました<(_ _)>
Cというコメント欄なんて・・・なんてサービス不行き届きで申し訳ありません。あのロックベイビーのかわいさに勝てなかったのです。
あまりの不評?・・・C欄が分からないようなので、とりあえずフツーのブログに設定しなおしました。でもきっとそのうちもっと冒険するかもしれません。(笑) よろしくです。
あ!あのプーさんのおもちゃおソロだ!嬉しいです。最近頂いたものなんですが家族みんなが気に入っています。最初は偶然だったけどあっという間に鳴らせるようになり、私も驚いています。でも今でも舐め舐めカジカジの方が多いけどね。お互いもうちょっとだね、1才。楽しみにノンビリと過ごしましょう。

| ファンタジア | 2006/07/03 10:00 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

はい、更新に勤しみますのでご理解くださってありがとうですv-238
健康診断、、結果がまだまだです。まぁ。。きっとコレステロールとか中性脂肪とか内臓脂肪とか肥満過多?脂肪肝・・・太りすぎ、そんなことを指摘されると覚悟しています。はい。あるあるの件は少々コメントお待ち下さい。(^^;
あ・・・ただ、、きのこキトサンは毎日続けています。これはお勧めだから近日中にお知らせしましょう。(やせられておいしいから♪
アイちゃんの日々のやんちゃぶり、将来のりこたん・・・のように感じる今日この頃です。あ・・なんか、カメちゃんの今日の気持ち、全然今のアタシと一緒じゃん、同じじゃんってことよーくあります。ダウンちゃんじゃないっていうかダウン症ってことをわすれちゃいそうな、ダウン症だって言うことがまだどんななのか分かってないのもあるのでそんなにおねーちゃんたちの赤ちゃんの時の変わらない様な、、それ以上にすごいことが多いような・・・とっても楽しい育児をさせてもらっています。是非、今のかわいいりこたんとの時間を楽しませてもらいたいなって思います。子供の成長ははやいのでホント今のうちだよね!

| ファンタジア | 2006/07/03 15:40 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

カメちゃんのところに書いてくれたお陰でたすかったんだよ~(^^)
ありがとうございました。mayちゃんはよく気の利く方だとおもっています。
助かりますよ~
今日の最後の1枚はとっさにとった携帯画像なのです。パパはパジャマだし、築42年のオンボロ我家のぶっちらかり様が写ってて悩んだんだけど背景をいじってる時間が無かった(^^;ま・・・いっか・・・
まぁ・・・仲のいい家族です。ここんとこ。ママちゃんは写真に写ったことがないです。
激痩せプログラム!はすごそうだよね???私はビデオで何度もチェックしていますがなかなかテレビの見本の方のような上手に運動できません。でも、食事は守っています。ビールがね。。。三日に1回は飲ませてもらっています。すみません・・・(^^; なので2週間は無理だと思いますがゆっくりテンポでやってみます。あはは

| ファンタジア | 2006/07/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

かみみちゃんへ♪

わぁ~、お久しぶりですぅ~~<(_ _)>
かみみちゃんもほんと髪の毛の量多いモンね!
そうそう、廻りに切れきれって言われるのヤンなっちゃちゃうよね?アタシは絶対切らないモン。りこたんも髪の毛いじられるのあまり好きではありませんよ。だから取って置きのものをそのときだけ持たせてそれに気が向いてる間にチャッチャッちゃってやっちゃいます(^^)結んでしまえば自分からとろうとする事も無いんで助かっています。
結ぶゴムとかは買い物に行ったときにパパにおねだりして買ってもらいます。私やおねーちゃんたちだとありえないくらい効果でも買ってもらえちゃいます。(^^)v
私も伺いますね~

| ファンタジア | 2006/07/03 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/68-6fb4c22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT