まとめ買い 育毛剤 20日の日記 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

20日の日記

20日は何をどう書けばいいのか・・・ってくらい目が回ってました。

私は、毎日日記をつけないと昨日の事ですらもあれなんだっけ??って忘れてしまうので、メモを取りたいところ、メモを書くのを忘れる、もしくは書いたメモを無くす、どこにしまったかを忘れるという、とんでもない忘れん坊さんで、なので、一番いい方法がメモ代わりに写真を撮るんです。
写真は2010年3月21日○○時○○分○○秒と必ず名前が付き(リネーム付けるソフトで付けています)あとで写真を見ることで振り返ることも何をしたか、何を話したかまで思い起こせるんです。

ところが取り込んでみたら20日の写真、携帯でちょこっとホンの5枚、しかも2枚は使い物にならない。
3枚はなんとか見られるかな・・・
忙しかったモンね。
で、いつも思ってってそして忘れることが23時から日付を超える0時頃までのUP作業は本当にあがらない・・・今日は写真が取り込めない(T_T)。。

---------気を取り直し、

03-20-01


20日は午前、ビデオ編集作業最終的なことを11時迄かけてやってて、12時にアポがあったので、りこたんとジジョに焼きそばを作ってお昼食べて置くように二人にお土産買ってくる約束をし家を飛び出し、出かけました。
りこたんとジジョが2人で留守番は3時まで、ジジョはそれから遊びに出かけたので、りこたんと2人で家で過ごしました。
りこたんには悪いけどこの日はお出掛けなし。
私は、午前中までに完成させたビデオのダビングを5本、学校の卒業式に皆さんにお渡しする感謝の会のビデオのダビング(←これは手分けしたので、私のやる分は30本)、レーベル印刷の頼まれたのを60数枚、これをやって、7時から地域の集会があって出かけました。
もちろん、りこたんもジジョも連れてです。
チョウジョとは集会終わる寸前に駆けつけてもらえたのでいっしょに帰ることが出来て、ご飯の準備が全く出来てなかったので、初めて晩ご飯をコンビニで買い物しました。

りこたんはパスタ、私はつけ麺、ジジョはハンバーガーサンドとビタミンゼリー、チョウジョは和風カレーでした。
お弁当って高いね~(^^;
我が家の手作り弁当もし売ったらイイお値段で買ってもらえそうって思いました。

写真は、もう一回試してみて、ダメなら記事先UP、画像後付でいきます!

りこたんは風邪も引かずに元気ですのでご安心下さいm(_ _)m

いつもありがとう。

ケロちゃん、ありちゃん、そして皆様コメントありがとう。お返事ちょっとお待ち下さい。m(_ _)m

03-20-02

03-20-03

忙しいからとりこたん先生にコンビニのパスタを食べさせてちゃんと母親の仕事しないでごめんなさい。
もう少ししたら落ち着くので、そうしたら大いに反省して手作りのいつもの母ちゃんのウマイご飯作ります(^^;、
スポンサーサイト

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/687-499fbe57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT