まとめ買い 育毛剤 「あーたん」は永遠のお友達です。(あーたんのご命日によせて) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あーたん」は永遠のお友達です。(あーたんのご命日によせて)

3月26日は、りこたんと同い年生まれのあーたんのご命日。
今年もあーたんのお名前の「あ」の杏(あんず)の花が咲きました。(
2010-03-26-03
りこたんの生家に咲く杏の花です。6年くらい前に私が植えたもので、4歳の木を植樹したので今年10歳くらいになるんですよ。お花の画像はりこたんのパパがメールで送ってくれました。

あーたんの命日のこと日記に載せるか載せないか、で1日悩みましたが、

あーたんのママ、そうちゃんのママからお電話を頂きまして、私が贈ったお供えのお花(アレンジ)で元気になった、おうちが華やかになった、・・・って言ってもらえて、・・・だから良く考えた上で、ささやかにでも元気に明るく、あーたんを偲びたくって日記に残すことにしました。
あーたんのママちゃん、ブログに載せさせてくれてありがとう(^^)/




あーたんのママちゃんは、あーたんのことが落ち着いて数ヶ月経ってからうちのりこたんと数人のダウン症の女の子のお友達にお洋服を贈ったそうです。
りこたんもこのお洋服をはじめたくさんの新しいお洋服やおもちゃ、新しい下着を頂きました。
2010-03-15-01

私たち家族もあーたんがお空に旅立たれた報告を

聞いた日の哀しみとその辛さは

今でも書く言葉では適切な語句が見つかりません。

なによりもあーたんのママの気持ちを思うと。。。
でもあの時、私たちは誓いました。

2010-03-15-12
最後の最後まで、あーたんのご家族とあーたんのことを知るお友達の親

の私たちを含めて皆様にたくさんの「愛」と「命の大切さ」を教えてく

れてその一生を精一杯生きたあーたんのためには、自分の子供たちを一

生懸命育てていくことがあーたんとそしてあーたんのご家族への恩返し

だと。

2010-03-15-13
私たち家族もあーたんがお空に旅立たれた報告を聞いた日の哀しみとそ

の辛さは今でも書く言葉では適切な語句が見つかりません。なによりも

あーたんのママの気持ちを思うと。。。

でもあの時、私たちは誓いました。

最後の最後まで、あーたんのご家族とあーたんのことを知るお友達の親

の私たちを含めて皆様にたくさんの「愛」と「命の大切さ」を教えてく

れてその一生を精一杯生きたあーたんのためには、自分の子供たちを一

生懸命育てていくことがあーたんとそしてあーたんのご家族への恩返し

だと。

「あーたん」のブログは無くなってしまいましたが、その思い出の入り

口のような感じがして、リンクのご案内を削除していません。

りこたんのホームページに行くと生前のあーたんの笑顔の写真がのこっ

ています。

あーたんの包みこむような愛情に触れたくなったら是非見に行ってくだ

さい。 りこたんライフHP入口

三周忌の今年、りこたんたちは4歳後半、今年5歳と言う節目を迎える

年です。まだあの時頂いたあーたんのお洋服着れているりこたんです。


元気に育っていく姿を発信して行く事が今の私に与えられた使命です。

そして、あーたんから頂いたたくさんの愛情や友情をこれからも、あの

時と変わらぬゆっくりとしたペースで刻み記していきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。







2010-03-26-01
3月26日、療育の帰り道道端で撮ったピンクの色鮮やかな桜の花です。


FC2のユーザー管理画面で画像のアップロードの不具合が数日続きましたので文章のみで26日にご案内いたしましたが、後日書き直させていただきました。m(_ _)m
スポンサーサイト

| お友だち | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/694-7b16c0b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT