まとめ買い 育毛剤 行ってきま~す♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきま~す♪


都内某テーマパークに出没予定です

りこたんはなんと今朝は6時に起きました

出没先は今のところ、ヒ・ミ・ツ~

りこたんは元気だよ
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 09:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~りこたん早起き☆
テーマパーク!?どこだろ??
あぁ、どこでもドアが欲しい(●^o^●)

| けろすけ | 2010/03/28 15:21 | URL | ≫ EDIT

もしかして・・・・?!

はじめまして。ようちゃんといいます。
うちの子はダウン症です。今日、某テーマパーク(猫、ウサギなどいますね)
でりこちゃんに遭遇したような?声かけたかったのですが、あっと言う間で・・・・悔しくてしょうがないです。いつもブログを拝見させてもらってます。今日は、りこちゃんとママさんにお会い出来たか?と思うと・・・・ファンジアさんの髪型はショートボブの方ですか?お姉ちゃんも御一緒だったような。うちはもうすぐ4歳の男の子です。 話かけたかったです。後悔(涙)。

| ようちゃん | 2010/03/28 19:55 | URL |

某テーマパーク…、どこへ行ったんですか

うちは世界ダウン症の日のイベントを見に、亀戸サンストリートへ行ってきました
今日は寒かったですね~あまりの寒さに樹文は寝たらすぐに屋内に避難させました

でも会場は盛り上がってましたよ
写真は禁止だったので残念ながら撮れなかったのですが、つばさ君が大人のダンサーの方と二人でユニットを組んで踊ったりして見応えがかなりありました

しもん君一家にもお会いしてほんとに楽しかったです

ますますラブジャンクスに入りたくなりました

| じゅもママ | 2010/03/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪Re: タイトルなし

> わぁ~りこたん早起き☆
> テーマパーク!?どこだろ??
> あぁ、どこでもドアが欲しい(●^o^●)

毎日寝坊助のりこたんが早起きに気がついてくれてありがとう>けろちゃんi-175

ごめんね~。思わせぶりにしちゃって~。
お知らせしてから行くと、見物されちゃうかと・・・あはは(笑)
どこでもドアってあたしも欲しいの~i-233
タケコプターでもいいんだけど・・・この体重だと無理だよね・・・

この日の日記、時間かかっていますが書き直してます、待っててねん(^^)/

| お返事ファンタジア | 2010/04/02 00:27 | URL |

ようちゃんさんへ♪Re: もしかして・・・・?!

> はじめまして。ようちゃんといいます。
はじめまして~♪m(_ _)mようこそ、りこたんライフ!!へ~v-10
えっと、ようちゃんはママさんのお名前なのかな?お子さんのお名前かと思ってましたが、どちらにも受け取れるので、今度、お知らせ下さいね。良かったらメールリンクから一発メール下さい。ダウン君、ダウンchanのママたちでオフ会しています。お茶とかランチのね。ご連絡しますので(^^)/

> うちの子はダウン症です。今日、某テーマパーク(猫、ウサギなどいますね)
この書き込み、帰りの電車で見つけて、お~~!!と叫んでしまいました。
まさしく、猫ちゃんとウサギちゃんのいるテーマパークでしたものね。
私も、ネズミーランドに対抗して、ヒントをネコちゃんランドって言えばわかってもらうかな?なんて考えていたんだけど、バタバタしてたので、ブログには何も追加では書けませんでした。(^^;

> でりこちゃんに遭遇したような?声かけたかったのですが、あっと言う間で・・・・悔しくてしょうがないです。いつもブログを拝見させてもらってます。今日は、りこちゃんとママさんにお会い出来たか?と思うと・・・・ファンジアさんの髪型はショートボブの方ですか?お姉ちゃんも御一緒だったような。うちはもうすぐ4歳の男の子です。 話かけたかったです。後悔(涙)。

ようちゃんさん、ようちゃんって呼んでいいですか?
ようちゃんのおうちのもうすぐ4歳の男の子ちゃんは3月にお誕生日を迎えたのかな?4月かな?4月だとしたら1学年弟くんになりますね。(^^)/
お近くにまたお知り合いが出来て嬉しく思います。
詳しくは日記にもアップ予定ですが、チョウジョが4人分のパスポート付入場券を頂いてきたんです。こういうテーマパークに家族でってのはなかなかうちも清水の舞台状態なので、今回はせっかくなので思い切って行ってみました。
前述の日記にあーたんのママのことを書きましたが、彼女はこの日4人くらいのダウン症のお子さんを見たって行ってました。私は大きいお姉ちゃんお1人見つけただけでした。
10時から8時までびっちり遊びました~。未だに筋肉痛引きずっています。
でも、TDLやTDSとはまた違って、それはそれでって感じに楽しめました。キティちゃんもやっぱり永遠のアイドルですね。
あとで写真いっぱい載せるつもりですのでまた見に来てください。
本当に、コメントありがとうv-10これからもどうぞよろしくお願いいたしますi-175

| お返事ファンタジア | 2010/04/02 00:41 | URL |

Re: じゅも君のママちゃんへ♪

> 某テーマパーク…、どこへ行ったんですか
ごめんね~。思わせぶりな書き方しちゃって(;_;) キティちゃんのところに行って来ました。
チケット頂いて、どうしてもこの日しか、子供たちと揃って行ける日が無かったの・・・

> うちは世界ダウン症の日のイベントを見に、亀戸サンストリートへ行ってきました
> 今日は寒かったですね~あまりの寒さに樹文は寝たらすぐに屋内に避難させました
寒い、寒いって皆さん言ってましたね。うちもりこたん、鼻水が少し出てたから心配だったけど、ピューロランドはインドアだからいいかぁって思ってね。。行って来ました。亀戸サンストリートのほうに行けなくてゴメンネ。(T_T)。。


> でも会場は盛り上がってましたよ
> 写真は禁止だったので残念ながら撮れなかったのですが、つばさ君が大人のダンサーの方と二人でユニットを組んで踊ったりして見応えがかなりありました
写真禁止は寂しいです(T_T)。。
行けない人のためにおみやげに録りたいんだけどね。
でも、翼君も他のダウン症のダンサーさんも、ステージに立てる立派なダンサーであり、映画にも出演した芸能人と同じですものね。写真は無理になっちゃうんですね。
盛り上がりかたは想像できますね。先生には会えましたか?

> しもん君一家にもお会いしてほんとに楽しかったです
こんど、りこたん一家にも会いに来てくださいね。そうだ、わた君にも連絡しなくちゃね!!

> ますますラブジャンクスに入りたくなりました
是非、やらせてみたら?
私はまずは体験させてみて、じゅも君がやりたいって身体で表現したらはじめてみたらって思います。うちのりこたんの場合はそうしていますよ。
いくらダウン症って言っても、親がやらせたいって思って決めちゃうんではなく本人の意思を確認するために「体験」ね。
多分、無料か格安でやってるかと思います。
体験だけでも一緒に行って見ますか??

こちらへのコメントありがとうv-10すっごく嬉しいいです。これからもヨロシクですm(_ _)m

| お返事ファンタジア | 2010/04/02 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/697-d44988fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT