まとめ買い 育毛剤 りこたん貯金 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたん貯金

年が明けてさっそくOPENした、新生「りこたんライフ!!」の2009年最初のうごりこです。

まだ、りこたんライフが再開したこと浸透していないので、検索にも引っかからずはじめてくる人もおらず、うごりこがなんだか説明無しでも大丈夫そうだけど・・・イチオーご説明いたしますと。。

うごりこ=動くりこたん・・・要するに“りこたん”の動画です。

とっても久しぶりのうごりこです。

りこたんには、手先の訓練の1つとして、小銭貯金をさせていますが、新たにりこたん専用のドル箱ならぬ100均で買った貯金箱を昨年暮れに与えました。
私が日々の買い物に行って、お釣りの何十円かと何円かの小銭を毎日のように手渡し、入れさせていました。
塵も積もればきっと山となるでしょうと言うことで、ひそかに私も貯まるのが楽しみになっていました。
だって、私ってば、貯金って本当に出来ない人なんですもの。
ここは、財布の紐の堅い、りこたんにお願いしてみました。(^^;

1月6日の今日、なんと、びっくりです。
お母さんの財布を持ってきて、勝手に財布の小銭入れからお金を出して、貯金箱に入れてるではないですか・・・・・!!!!

ちょっと待ってと、いったんカバンに財布を仕舞ってから、りこたんもう一回やってと(笑) 、動画に納めました。
途中、テレビに夢中になってたので、テレビを消したり、脱ぎッパの靴下・・・そして、とっ散らかった部屋についてはご了承下さい。うごりこというものは、製作者側から言わせれば、なかなか準備万端にして出来るものでは無いのです。。
あははは・・・σ(^_^;)


と言うわけで、今年も*うごりこ*よろしくね~

ではでは、うごりこ劇場はじまりはじまり~~~パチパチパチ★

※音が出ますので、まずボリュームに気をつけてください。
 下の動画の枠には、三角のスタートボタンがありますので、クリックなさると動画がスタートします。
 ボリュームコントローラーも付いています。


※過去のうごりこをご覧になりたい方は ここ⇒【りこたんの動画保存場所*うごりこ*蔵庫-FlipClip-】見方のわからない方はご連絡下さい。o(_ _*)oぺこ
スポンサーサイト

| うごりこ | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おけまして

遅れましたが、
あけまして、おめでとうございます。
生存確認できました。嬉しい限りです。
リコタンの元気な姿も、拝見できました。

今までのような明るい元気なブログにしてくださいね、このような姿は多くの人の励ましにもなり元気もくれますから。

追伸
 新しいページ立ち上げ、おめでとうございます。

| 大介パパ | 2009/01/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

久々のうごりこだぁー!!!
相変わらずかわぃぃ( ´艸`)ムフッ♪
りこたんはただ今、貯金大好きなのねん♪
ママは益々ビンボー!!にちょこっと笑っちゃった(笑)
我が家も500円貯金してますょー☆
けっこう貯まるもんですょね☆りこたんと一緒で入れるのが楽しくてたくさん入れちゃいます(笑)
りこたんは小銭ならなんでもokなのかなぁ??
貯まったらりこたんが一番欲しい物を買ってくれるみたいだし頑張って!!!

| スムチー母 | 2009/01/07 14:06 | URL |

すごい!!

りこたん、すごい!!一人で、おおーっ!!と声をだしながら見てました。
あのよろこび方が、相変わらずかわいいねー。見てるこっちも、笑顔になっちゃう。
そして、途中の、ファンタジアさんの、
りこたん、お金持ちだねー。
っていうコメントが、また、良かった。
繰り返して、3回もみちゃった。ありがと。

| ゆっこちゃん。 | 2009/01/07 17:39 | URL |

明けましておめでとうございます

りこたん、元気ですねえ。表情も豊かだし、行動も素早いし、優秀!優秀! 
我が家の佐智子が三歳の頃と比べると、ずっと優秀ですよ。楽しみですねえ。

それにファンタジアさんの優しい素敵な美声も聞けて得した気分でした。ありがとうございました。

| さっちゃんパパ | 2009/01/07 22:13 | URL | ≫ EDIT

★大介パパちゃんへ

まず、追伸のお祝いコメントありがとうございますm(__)m  

遅くなってしまったのは、私のほうが悪いのです。ずっとずっとご連絡してなかったのも、前ブログを閲覧出来ないようにしてしまったのも、そしてブログの再開のお知らせもおそくなってしまったのも、ファンタジアさんの1人の都合なのです。
本当に心配かけました。なんとか生きながらえてました。正直、大介君のパパちゃんにも、そして皆様にも、泣きつきのメールをしたかったのも・・・本音です。
でも、状況が許しませんでした。

本当にごめんなさい。だけど、もう、くよくよしている暇ありません。子供達を私が引き取った以上、もう前を向いて生きていくしかありません。淋しがったり不安になったりしている暇も無いのです。

私のブログを楽しみにしている方がたくさん居てくれてうれしいです。でもそれだけではありません。
私自身が、皆様に支えられ元気をもらっているのです。りこたんの成長を報告していく日記を綴る事が私自身を見つめなおすことも出来る大切な時間を作っています。

だから、私は大介君のパパをはじめ、皆さんに大大大感謝なのです。
どうか、こんな私なのですが、これからもよろしくお願い致しますo(_ _*)oぺこ

| ファンタジア | 2009/01/08 08:36 | URL | ≫ EDIT

★スムチー母ちゃんへ

うふふ(*^^*)
うごりこ楽しみにしててくださって、ありがとう。
途中ブチッと切ったところを繋げて、出来上がりは良くないんだけど・・りこたんのおもかわいさ(オモシロカワイイ)は表現できたって思っています。

500円玉貯金!わぉ~ 
いいですね~。うちの末妹が挑戦して50万も貯めたことありますよ。私はダメです。無理があるので、すぐに缶きりでふた開けて生活費として使ってしまいます(^^;
りこたんには500円玉以外の小銭を使っています。100円玉も出来るだけ、お母さんのお金って渡していません。でも、だいぶ、ずっしりと重くなってきました。
昨日もなんかいも財布、こっそり持ち出して小銭を出されていました。もうすっからかんです。
たぶん、高価なおもちゃ(DSとアンパンマンのゲームソフト)を買ってあげると思います。いっしょに楽しみにしていてください。(^^)/

| ファンタジア | 2009/01/08 08:42 | URL | ≫ EDIT

★ゆっこちゃん。へ

コメント嬉しいです。ありがとう(*^.^*)

りこたんは、親もキョウダイもおおーって声を上げてびっくりさせられることがいっぱいあります。
りこたんを見ていると飽きません。片付かないなんだか落ち着かないおうちですが、遊びに来て下さい。コイン入れももっと面白いのも生で見せてあげます(オイオイ、見せもんちゃいますって言われますね)(^^;
お正月は子供はお金持ちですよね~。でもりこたんのお金は本人に渡さず預かっています。このまま通帳に入れておくつもりです。でも母の財布が本当に空になったら借りるかもしれません。あはは・・
りこたんは、小銭を入れることが大好き。自動販売機とか、コインラインドリーのお金入れるところとか、駅では後ろに並んでいる人に申し訳ないのでりこたんにはやらせていません。それに今はパスモにスイカなので小銭を扱わないよねあんまり。
どんどん、小銭入れる機会はりこたん貯金の缶の中に~~~、それはそれはりこたん簡単にi-216お金持ちになってしまうよね~i-216

3回も見てくれてありがとう。懐かしい、うごりこ特集はFilpClipのサイトに行けばあります。お時間があれば是非見てくださいね(^^)/

| ファンタジア | 2009/01/08 08:53 | URL | ≫ EDIT

★さっちゃんのパパちゃんへ

わぁ~。あけましておめでとうございます。

「松の内」のうちにご挨拶、お返事が出来ないですみません。これからもどうぞよろしくお願い致します。

ところでいえいえです。さっちゃんはダウンちゃんの希望の星です。あんなにステキなまわりのみんなを癒してくれるダウンちゃんはそういません。お父さんお母さんの優しさがそのまんま映っているのだと思います。
りこたんの気の強さ、気の短さはやっぱり私の性格が映っています。さっちゃんパパちゃん、大介君のパパちゃん、カメちゃん・・・ダウンちゃんの親大先輩のご意見やブログを参考に私も今一度自分の悪いところは見つめなおして直して行かなくっちゃとおもっています。いいところを伸ばしっ放しで無く、悪いところは反省の境地に立たなくっちゃと、大人のご意見の言える、さっちゃんパパちゃんの愛に満ち溢れたブログは参考になります。

美声ですか・・・あのナマった変な声。褒めすぎです。でもありがとう。無言で出来ないんですよ~・・・
りこたんにはまだアイコンタクトは無理なので、、はははお恥ずかしい限りです。

これからもたっぷりの画像とうごりこ織り交ぜながら、りこたんの人生アルバムを綴っていこうと思っています。どうぞ末永くよろしくね(^^)/

| ファンタジア | 2009/01/08 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/7-ba8d5275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT