まとめ買い 育毛剤 りこたんの食べ放題♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りこたんの食べ放題♪

(3月31日の日記です)遅れてますぅ~@@;スミマセン

以前お世話になっていた方に書類的な事で会わなくちゃいけなくなり、うちまで来てくれるとは言われたんだけど、私もここのところ家に落ちついては入れる日もなく、中間地点が「新宿」だったために駅で待ち合わせることとなり、ジジョだけ新中学に一緒に通う中間達とお花見に出かけたので、私、りこたん、チョウジョの三人で、新宿に向かいました♪
2010-03-31 10_15_00潤・001)

途中の駅で乗り換えの時に電話を入れ、待ち合わせ場所の詳細を取り決めたので改札を出るとすぐに会えました。
そして、用事は2分くらいで済みました。
コーヒーとか食事とかをお誘いを受けましたが、ありがたく思いましたが辞退し、前々から子供たちを連れて行きたかった「食べ放題」のお店にチョウジョとりこたんを引き連れて行って来ました。
(って実は私とりこたんは抜け駆けですでに三回位行ってますケド・・・)

大大大好きなお店です。今回は新宿のシェーキーズ!!
ランチが(お店に寄って正確には値段が違うらしい)大人850円で子供は3歳以下タダ。。。(他の料金はHPでどうぞ)
今月のお勧めピザをはじめ、何種類ものピザ、サラダピザ、デザートピザ、4-5種のスパゲティ、カレーライスとかが2時間食べ放題なんです。
ドリンクはアメリカンサイズなのでSでも充分、Mで満足、Lだと多すぎ~みたいな。
私は携帯会員になっていますので、ドリンク1杯フリー券をもらえるのでいつもりこたんの飲み物の分を無料にします。

11時には入店したかったのですが、12時近くに到着してしまったのですでに行列。
でも、並びました。
並ぶことも練習です。ここで手帳を見せてファストパスを利用って訳にはいきません(^^;

チョウジョがお食事を終えたら合唱の練習に1時半の集合なので、12:20迄入店できなければ今回はあきらめようって思っていたら12:18頃になんとか席に案内されました(^^;

りこたんはパスタにピザが大好きです。
そして、チョウジョも具に卵やマヨネーズとかが入ってなければアレルギーも無いので大好きです。
しかもカレーライス好きなので全部好きなものばかりです。
私とチョウジョで換わりばんこにお皿にピザやスパゲティを取りに行き、りこたんは新しいピザがお皿に乗るたびに「きゃー」とか「わーい」とか喜んでくれて、すっごく食べてくれました。

2010-03-31 12_52_20潤・009-2)
カスタードのピザ?りこたん、これ2切れ食べました!!

2010-03-31 12_57_09№(013-2)
フルーツとくるみのこれもスィーツなピザ。意外や意外メチャメチャおいしかった♪

2010-03-31 13_00_47№(015-2)
シーフードピザ(シュリンプ、イカ、ピーマン、マッシュルーム)
サラミとソーセージのピザも食べました。

2010-03-31 13_11_40№(022-2)
ジンジャーエールをお子様カップに少しずつ注いで、こぼさないようストロー無しで飲みました。
ピザとパスタとドリンクをいい感じに換わりばんこに食べて飲んでいます。

2010-03-31 13_12_01№(023-2)
春キャベツと?のトマトパスタ、カリカリ梅の和風パスタ、明太子のパスタなどがりこたん気に入って、少しずつのとりわけだったとは言っても3回もお替りしました~!!

2010-03-31 13_13_21№(027-2)
最後の1本のスパゲティまで自分で食べてくれました。
時々お友達から、バイキング慣れしてるりこたんのことをうらやましいって言ってもらいます。
好きな食べ物だからだとは思いますが、最後まで座っててそして自分で食べてくれるりこたんに、健常児の4歳児も大変だと思いますので、本当に偉かったねと心のそこからほめてあげます。
昨日もお店の方に、りっぱに「ごちそうさまでした!!」と大きな声でご挨拶出来ました。お店の方もすっごく喜んでくれて、私も本当に嬉しかったです。

2010-03-31 13_24_00№(030-2)
新宿のJR東口アルタ前では、キリンFIRE(缶コーヒー)のCM撮りしているところに遭遇。思わず写真を撮りました。「立ち止まらないで進んで下さい」とお叱りを受けました。☆≡(>。<)

2010-03-31 14_50_48№(044-2)
お花見予定してたんだけど、りこたん、駅ですでに寝てしまいまして・・・ベビーカーだと寝ちゃうんですよね。お花見やめて帰りました。
なので帰り道の公園の桜をパチリしました。
東京は今日(4/1)が満開宣言しました。うちの近所のあたりのソメイヨシノはまだ半分まで咲いてません。
絶対今年はお花見に行くつもりです~(^^)/





| お出かけ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ…
ピザにパスタ…
日付が変わろうとする時間に見てる私…

めちゃめちゃ美味しそうに食べてるりこたん♪
ちゃんと自分で食べれるなんてえらーい(●^o^●)/

それを見てると…おなかすいたぁ~(笑)

| けろすけ | 2010/04/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪

> あぁ…
> ピザにパスタ…
> 日付が変わろうとする時間に見てる私…
>
> めちゃめちゃ美味しそうに食べてるりこたん♪
> ちゃんと自分で食べれるなんてえらーい(●^o^●)/
>
> それを見てると…おなかすいたぁ~(笑)

おいしそうでしょう?
安くておいしくて楽しくて従業員やお店の方の対応がすばらしくて、おなかだけではなくいろいろ満足しちゃうお店です。
東京の人とかはシェーキーズ皆さん知ってましたね。私はそういえば西海岸かどこか(アメリカ)行った時に連れて行ってもらったって記憶していたけど・・・日本では初めてでした。
すっごくいつも混んでいて渋谷とはではとても並んでも座れそうにないくらいで、今回4回目だけど、いつも11時のオープン直後に着く様に行っています。この日は迷子になって(^^;12時ちょっと前に着いちゃったので20分くらい待ちました。
待つことも大事、待つことも訓練と思っています♪
いつか上京してきたらこういうところでも良かったら是非お連れします~♪
私、高級なホテルでの食事とかより、こういうざっくばらんなとこが好きなんですぅ~


こんかいも※レス遅れてすみません~~(^^;

| お返事ファンタジア | 2010/04/14 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/705-74494b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

