まとめ買い 育毛剤 りこたん画伯の初‘まとも’お顔の絵(*^-^*) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りこたん画伯の初‘まとも’お顔の絵(*^-^*)

今日は嬉しいことがありました。
公園にも行ったし、ダイソーにも行ったし、マックでおやつもしたけど、
そんなことよりも、見せたいことがあります。

りこたん、お顔の絵を描きました。
もちろん、今までも描いてはいますよ。。
でも、まだまだ、顔のパーツが・・・てんてんてんでしたが。
今日のりこたんのお顔の絵は、はじめて、ちゃんとしてました(笑)


2010-04-03 №(015)

持つところ、ちょっと高いけど・・・三角のかきかたエンピツです(6B)
(りこたんの向かって左の部分にはファンタジアさんがお手本で顔をかきました。おおきなまるはおかおだよ、まゆげ、おめめ、おはな、おくちとパーツの名前を言いながら・・・)


はい、りこたんが描いたお顔です。

2010-04-03 №(025)

りこたんは、めー、はなー、くちーと言いながらかきました。
りこたんのすごいところは、わたしがおめめと言っても、めといいます、同じく、おはなと言ってもはなといい、おくちと言ってもくちといいます。
すごいと言うか、理解してるんですね。(わが子ながら感心しました
※ちなみに「ぞうさん」と言っても「ぞう」と言います。
りこたんにはついつい赤ちゃん言葉で接してしまう、私ですが、りこたんがちゃんと赤ちゃん言葉ではないほうで言えるようになっているので、母が毎回、反省したり教えられています。


めちゃめちゃ親馬鹿丸出しのファンタジアさんが言うのだから、皆さん笑ってスルーして下さい。
でも、上手でしょう?
りこたんはやっぱり何か素質持っていそうでしょう?
かわいいって言うか、いい感じに見える、お顔なんですけどぉ~


とにかく私とチョウジョの立会いで描いたこの絵、記念にりこたんギャラリーに貼ります。
嬉しい一日でした♪
スポンサーサイト

| りこたんぎゃらりー | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん画伯、とってもお上手!!
よく全部のパーツがバランスよく描けましたね。
うちなんか、上の方に偏ったり、左右の大きさが違ったり
いまだにこんなきちんと整った絵は描きません。
やはり手先の器用な子は、バランス感覚もいいんでしょうね。
これから楽しみだね~。
初めて顔らしいものを描いたときって、ほんと嬉しいよね。
なんでもきちんと記念に取ってあって、いいですね。
我が家は初めての絵なんてどこへやら・・
あまりにお絵描き好きで、あっちにもこっちにも描いてあって
もう最近は全部は取っておかなくなりました。。。

| カメ | 2010/04/05 05:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 22:52 | |

カメちゃんへ

カメちゃんコメンありがとうm(_ _)mお返事遅れてごめんね。

> りこたん画伯、とってもお上手!!
> よく全部のパーツがバランスよく描けましたね。
> うちなんか、上の方に偏ったり、左右の大きさが違ったり
> いまだにこんなきちんと整った絵は描きません。
いえいえ、私にはアイちゃんのほうがよっぽどお絵かき上手に見えます。
そしてひらがなとか毎回感動しています。
今回はぐちゃぐちゃの絵の中、特別よく描けたのを日記に載せました。
だからまぐれかも知れません。でも私もおねえちゃんも、本人も、パーツがかけたことがホントにうれしかったの。(^^)これからじょじょにもっと上手になればいいね。


> やはり手先の器用な子は、バランス感覚もいいんでしょうね。
> これから楽しみだね~。
> 初めて顔らしいものを描いたときって、ほんと嬉しいよね。
> なんでもきちんと記念に取ってあって、いいですね。
> 我が家は初めての絵なんてどこへやら・・
> あまりにお絵描き好きで、あっちにもこっちにも描いてあって
> もう最近は全部は取っておかなくなりました。。。
うちもね、全部は取っておいてませんよ。
でも棄てるには忍びない時はデジカメで撮ってHDに入れてから仕舞っています。
そうするとデジカメには日付も付くのでいつ書いたかわかるし、管理がラクなんでね。

うちの大学病院の担当医師が言ってましたが、ダウン症の子には器用な子が多いって。
私もカメちゃんのところのアイちゃん、絶対器用って思いますよ。
カメちゃん、認めてあげなさい(笑)

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 16:51 | URL |

Re:鍵コメさんへ♪

長文のコメントありがとう。
私もあとでパソコンの方にメールしますね。
こんな遅い返事だと見てもらえないかもだし・・・σ(^_^;)

まずは新宿あたりでオフしましょう♪例のピザ食べ放題のところで(^^)/

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/707-29f01362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

