まとめ買い 育毛剤 りこたんエコキャップ運動とお野菜いっぱい食べたよ! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りこたんエコキャップ運動とお野菜いっぱい食べたよ!

今日は銀行にりこたんを連れて行って来ました♪
2010-04-06 11_03_00№(005)
お出掛けが嬉しいりこたんです。

2010-04-06 11_14_00№(006)
銀行ではアンパンマンの絵本とはたらく車の絵本2冊のお陰で私が呼ばれてもずっと椅子に座って本を読んでてくれたので助かりました。私の今回の銀行の用事は新しく中学に通うジジョの各種引き去りに使う通帳の印鑑照合だけですのですぐに出来ました(明日入学式に持っていくのでした!前の日に気がついてよかった。。。ギリギリ間に合った)


2010-04-06 11_20_00№(007)
ATM前では、何か月分かのおうちに貯まったエコキャップの寄付をするおおきな容器があります。
りこたんにそれを入れさせようと今回は銀行に連れてきたのです。

2010-04-06 11_21_00№(008)
いつもなら小さな穴のあいた部分から一つ一つ入れさせるのだけど、今日は時間もなかったのでふたをはずし、りこたんに「じゃぁ~って全部入れていいよ」ってそう指示しました。

2010-04-06 11_21_00№(009)
さっそく「じゃぁ~♪」嬉しそうです。

2010-04-06 11_21_00№(010)
全部入れ終えてからおおきなキャップ式ふたをします。
かっちんことロックもします。

---------------------

今日はいろいろと準備に追われた一日でした。
(でもりこたんのお出掛けは、午前中ちょっとだけ私のご用事で銀行にお付き合いさせた時とその帰り道スーパーに寄り道しただけです。
公園はほとんど満開の桜のお陰か小さなお子さん連れの若いママさんたちがいっぱい!子どもも大人もひしめき合っているだなんて・・・、いつもりこたんが貸切状態の公園なので初めて見たように思いました。
お昼にもなったことだし、スーパーで生ものも買ってしまったのもあって公園には寄り道はしませんでした。)




お昼を済ましてから今日はごほうびです(⌒_⌒)
おおきなカップコーヒーゼリー。大きすぎて私と半分こしました。

午後からはずっとお絵かきしたりビデオ見たりゲームしたり、まったりしてました。

2010-04-06 12_14_00№(013)

そこへ、福岡のお友達からお野菜が届きました~♪
ジジョの中学入学祝いと言うことでこんなにあったかいプレゼントです。(T_T)
2010-04-06 16_29_00№(014)2010-04-06 16_30_00№(015)
おおきなダンボールで届いた贈り物はお野菜だけではなく、大好きなブランドのパスタやお肉もいっぱい、イチゴも入ってました。我が家にとっては夢のようなご馳走です。
本当にありがたくって。。。

さっそく今夜はお野菜いっぱい使ってお料理しました。
イタリアンに決定です!

2010-04-06 20_08_15№(030-2)
アスパラガスとシーフードのトマトソースのスパゲティ、トマト・エリンギ・ブロッコリーのマリネードサラダ、野菜たっぷりのミネストローネの3品を作りました♪
アスパラはスパゲティのように長く細く刻むのは昨日チラッと見たNHKの番組からアイディアをお借りしました(^^)/


2010-04-06 20_07_38№(027-2)

りこたんは、スパゲティを見て「わぁ~い!」と喜び、おててを合わせて「イタダキます!!」と元気良くご挨拶し、スパゲティを盛り付けたのを完食しました(*^-^*) サラダもバジルソースと酢で作ったマリネソースだったのでかなりすっぱいのに最後の最後のブロッコリーまできれいに食べてくれて、これには私も感激しました。
あとの二つの写真が携帯の画像なので写り悪くてごめんなさい。

2010-04-06 20_17_00№(034)

2010-04-06 20_20_00№(037)
おなかいっぱいでデザートを食べる別腹がありませんでした。
イチゴは明日の朝にしようってことになりました。
りこたんはチョウジョとお風呂に入り、ジジョは明日早起きしたいと早くに寝てしまいました。私は夜にランドリーとか薬局に買い物とか出かけてました。
明日は入学式です。
うち、春休みにいつまでも起きてていつまでも寝ててって言うだらしない生活していたから・・・明日みんな早起き出来るかなぁ?

| お食事関係 | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りこたん ママのご用事ちゃんと待ってられるなんてエライですね♪
エコキャップ!
ウチの近くにもあるかなぁ~?

りこたんちのおやつにごはん♪
美味しそう~(●^o^●)

近くだったらいつもお邪魔してるかも!!

今日はお姉ちゃんの入学式なんですね☆
おめでとうございます(^O^)/

新しいスタート♪
楽しい事が待ってますよ~(●^o^●)

| けろすけ | 2010/04/07 07:14 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪

はい、いつもありがとうございます。

エコキャップは実は学校でやってることもあるんですよ。
でも知らないでいる人いっぱいです。
うちは学校ではなく銀行なら歩いて行ける距離なので散歩がてらちょっとだけエコとちょっとだけ慈善事業?の気分でやっています。もしかするとコープとか他にもなにかあるかも。きっと連君も喜ぶと思うので探してみて下さいね。エコキャップ運動はたいていの場合、発展途上国の子供達へポリオワクチンを送る運動に利用されてるらしいです(^^)/

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/710-2d2d70db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

