まとめ買い 育毛剤 4/7の日記(ジジョ入学式の日は) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4/7の日記(ジジョ入学式の日は)

お天気は雨、桜は満開の入学式でした。
2010-04-07 12_35_44潤・019-2)
思えば、ジジョのおおきな行事、6年の運動会、6年の修学旅行、卒業式、そして今回の中学の入学式、全てが雨でした。
雨が降って・・地固まるって言うから良いように受け止めたいけど、りこたんの託児所の移動とかすっごくキツくて、タクシーで往復したりしたので思い出にも残りましたしお金もいっぱいかかりました(^^;



さて、ジジョの入学式の写真とか制服とかはね、webの日記には載せられないので雨の日の桜並木を・・と言うことで、話は別にします。

入学式の終了後、それぞれ、我が家はバラバラに各用事を済ませ、時間を決めて集まりました。
何をするためかというと記念の写真を録る為です。
私は母子家庭生活が長いのですが、どんなに生活費を切り詰めても、大きな行事、例えば入学式とか七五三とかの写真は写真館に撮りに行ってました。長女の時も次女の時も・・・ホンの3.4年かな、結婚生活していたときもあったんだけどそのときだけ写真館はりこたんの七五三の3歳の分のみです。
その代わり、1日も写真を撮らなかった日はなく、膨大なスナップ写真(デジカメ)や動画が残っています。
今の私はやはり、1日に一枚も写真を撮らないという日は無いけれど、やっぱり後悔したくなくって、今日の子供達の晴れ姿の記念写真をプロに撮ってもらいたいなって思い、行ってまいりました。
初めて、子供の記念写真などで有名なスタジオなんとかって言うところに行って見ました。前日ネットで予約しておいたので約束の時間前に到着したのでいろんなことがスムーズでした。


写真館でのこちら側の持込の写真撮影は禁止です。ただし、ビデオカメラによる動画のみ許可されたのでちょこっと録りました。今日取り込んでみて確認しましたが、いい感じに録れてました。でもやっぱりこれもWeb日記には載せられません(T_T)。。
なにかの機会に見せたいとは思うのですが・・・
すっごくかわいく撮れたので見せたいのは山々ですが、ごめんなさい☆≡(>。<)

2010-04-07 17_18_00潤・008)

写真館で思いがけずにいい子にがんばってくれたご褒美で、帰り道ゲームコーナーでアンパンマンの乗り物に乗せてあげました。


-----------------------------


おうちに帰ってから、大至急ごはんを炊いて晩ご飯です。
おいしそうな豚肉とおいしそうなほうれん草が前日九州から届いていたので入学式のお祝いも兼ねて「常夜鍋」と言うしゃぶしゃぶにしました。お店をやってたころはしゃぶしゃぶするお湯の代わりに日本酒100%に昆布を入れてやってましたが、今回は子供達と頂くので水と日本酒は半々で煮立ったところでほうれん草と豚肉をしゃぶしゃぶし、ポン酢で頂きました。


2010-04-07 19_44_00潤・017)
ほうれん草とお肉は買い足しました。九州のほうれん草と九州の豚肉と、埼玉のほうれん草と千葉の豚肉がお鍋で一緒になりました♪りこたんはポン酢が苦手なのでめんつゆで頂きます。
お肉700グラムくらい、ほうれん草は二束ぺろっと完食です!
久しぶりの常夜鍋ですが、本当においしい。最高です。

2010-04-07 19_59_00潤・023)
他に何もないのがまたいい。じゅんびするにも食べるのもラクチン♪
いつもそうしてますが、豚肉はロースにバラにという感じで二種か三種でやると楽しく最後までいただけます。
にんにくスライス入れたり、もみじおろしいれてもいいはずです。

2010-04-07 20_05_00潤・025)
我が家はシンプルにただ、これだけです(*^-^*)素材がいいから、おいしいし、日本酒でしゃぶしゃぶするからかな?お肉が柔らかいからりこたんも食べる食べる!!ほんれんそうもバクバクいきました~。。
ご飯もいっぱい食べてくれて嬉しかったです。

デザートはイチゴ♪
2010-04-07 20_25_00潤・026)
実は朝もイチゴを食べました。栃木の買ってあったイチゴを先に食べました。夜に福岡のイチゴにしました。あまおうとは違う品種なのに、甘い!驚きの甘さ!!何これ??って叫んじゃうほど本当に甘~~くておいしいの。写真撮り忘れちゃうところでした。

日記昨日お休みしてしまい、今日もUP遅くなってしまってごめんなさいね。(^^)/
スポンサーサイト

| 日記 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『鳩山総理は普天間移設問題解決出来ず 久しぶりキャバクラ遊びへ』

 おはこんばんちは!沖縄の米軍普天間基地の移設問題について鳩山総理は何も出来ない現状で5月中に実現出来ねば首相退陣して欲しいと多くの方が思ってるが、私の幼なじみが帰省し沼津市のキャバクラへ飲みに行ったのですが、面白くなかったなー?・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『鳩山総理は普天間移設問題解決出来ず 久しぶりキャバクラ遊びへ』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「鳩山総理がバカで普天間問題も解決出来ずに前麻生総理に今まで何してたんだ?」「入りにくかったスナック母子家庭」「東北美女パブ:みゆきちゃんママ」「ニワトリが子猫を育てている」「PCB基盤にバイアグラ製のが?」「私の小学生2年生の運動会:100メートル競走で1位になった証の赤いリボン付き写真」等々の写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントともによろしく頼む次第です。<m(__)m> 【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。尚!時あれば・・自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い(猫.犬)・画像・動画もありますので、どうか!楽しんで見てやって下さいませませ。 <m(__)m>・・特に左上にクイックすれば見れる自分の過激な18歳・当ブログ最初の交通事故の第1編を見て頂いたら感謝が絶えません。では、また・・・

| 智太郎 | 2010/04/09 17:32 | URL |

桜舞う入学式♪
おめでとうございます(●^o^●)

家族で記念写真…
大きくなってからの素敵な思い出になりますね♪

またまた☆りこたんの美味しそうに食べる姿…
見てると幸せな気持ちになります(●^o^●)

今夜もありがとう☆

| けろすけ | 2010/04/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

智太郎さんへ

コメントありがとうございます。

交通事故で脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・、いろいろあって大変だったと思います。
でも命があることは何よりですよね。
障がいや病気は違えども、私も障がいを抱えた娘を育てていますので智太郎さんのことを応援したいと思います。
お互いに頑張りましょう。m(_ _)m ご無理されませんように。

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 18:19 | URL |

Re: タイトルなし

いつも、お祝いの言葉を欠かさないで書いてくれて本当にありがとう。
うれしいです。(;_;)

> 家族で記念写真…
> 大きくなってからの素敵な思い出になりますね♪
すっごくステキな写真が撮れました。
遊びに来てください。見せます~i-175

> またまた☆りこたんの美味しそうに食べる姿…
> 見てると幸せな気持ちになります(●^o^●)
私も、この子は「おいしい、おいしい」って言ってくれるからつくりがいありますし、幸せになります。絶対将来はこの子と2人で飲食店を開業します!

> 今夜もありがとう☆

こちらこそいつもありがとう。お返事がいつも遅くなってごめんね。m(_ _)m

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/711-614a4330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT