まとめ買い 育毛剤 りこたんのBottoms up!? りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りこたんのBottoms up!?

(4月8日の日記です)

私のインチキ英会話だからアヤシイのであてにならないけど・・・「Bottoms up!」とは乾杯って意味だと思う。“Cheers!”とか“Let's make a toast!!”とかの方が私はよく使っていたけど、ボトムズアップはなんか飲み干すって感じで(だってそこを上げろでしょ?)そういうのみ方する時要するにイッキイッキ的な飲み方の時、私はボトムズアップなんて言ってました(*^-^*)古いお話ですが・・・

そんなボトムズアップを思い起こすような今日のりこたん。
乾杯って訳ではないけど、食べっぷりをごらん下さい(⌒_⌒)


お昼はラーメンです。ラーメンだけどキャベツ、人参、ワケギ、セロリなどが入ったお野菜たっぷりしょうゆラーメンです2010-04-08 13_04_00潤・144)

午前中、人参を切りたがっていたりこたん。

なのでお野菜を切るときりこたんを呼んで、にんじんのスライスのカットを手を添えてお手伝いさせてあげました。
「上手に切れたね~」「りこたんがきったにんじんだからおいしそうだね~」とかね。そう言っておだててさっそくのお昼ラーメン♪
2010-04-08 13_06_00潤・147)

お野菜は自分で切った(笑)人参が入っているから当然食べます。ワケギもシャキシャキのキャベツもセロリも全部食べます。
大人の量の半分ですが、完食です!
2010-04-08 13_30_00潤・154)
「おいしい」と「いただきます」を何度も言って、全部食べてくれました。最後にはお椀をサカサマにするくらいの勢いでおつゆも飲んでいます。

デザートに、ぶどうジュースで作った寒天です。
2010-04-08 13_33_00潤・156)
寒天はみなさん、お通じにいいので、もしお子さんがお便秘ちゃんなら是非、食べさせてね~(⌒_⌒)するりんとした、いいうんちちゃんが出てくれます!ヨーグルトのイングレ表示を見て「寒天」が入ってるとそれもますますお通じを良くしますよ~(^^)うちのりこたんはもうずっとずっとお便秘知らずになりましたよ~♪

2010-04-08 13_36_00潤・157)
すっごい勢いで食べてくれました~(^^;

2010-04-08 13_38_00潤・159)
そしてぶどう寒天もさいごのところを飲み干します~(^^;

りこたんは食後にお茶の子なのですが、めずらしく冷蔵庫から牛乳パックを持ってきました。「りこたん、ぎゅーにゅー飲みたいの?」と聞くと「はい!」って答えます。そうだ、昨日買った、あれがいいと思って、あれを作りました。パウダーに牛乳を入れてかき混ぜるタイプのスムージーです。
2010-04-08 13_50_00潤・161)

明治の朝のとろ~りスムージーと言う商品です。
2010-04-08 13_51_00潤・162)
某、大手スーパーでは298円でした。けっこう高いなと思ったけれど、10杯取れますので考えてみたら1杯30円弱、安いモンです。
それに子供も作れます。ブレンダーとか汚さず洗ったりする手間も要りません(^^; 朝食に向いていますね~o(^-^)o

2010-04-08 13_52_00潤・163)
あとからとろみがいい感じでついてくるので、かき混ぜたらすぐ飲むのではなく、ゆっくりゆっくりかき混ぜて、1分は我慢して下さいね。そのとろみがおいしいんだから!

2010-04-08 13_54_00潤・167)
りこたん、このスムージーも「おいしい」「おいしい」って連発してくれて、そして、さいごにコップの底を見せて飲み干してくれました。

りこたんのボトムズアップ三連チャンでした♪ 

おやすみなさい☆彡

※飲み干してる映像は全て本当です。消してヤラセではありません(*^-^*)

| ナイスショット | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/712-5ab6b62e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT