まとめ買い 育毛剤 届いたねぇ~(^^)b りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたねぇ~(^^)b

昨日の寒さは4月にしては尋常でなかった。。
今日は20℃と昨日より10数℃高く、洗濯物のさっと乾くくらいの天気、変化ありすぎですね。。
今日の予定していたもの、またまたキャンセルしおうちに居りました。
でも、おうちにばっかりいてはりこたんはリコスケ化して片付けても片付けても散らかすし、お外に出たくてとんでもない事ばかりしてくれるので、やっぱり公園経由でお買い物に出ました。
2010-04-13 16_47_52№(003-2)
昨日中学校に向かう道で見つけた川に出来た桜の花びらでせき止められたダムの場所に行って見ました。昨日はもっと凄かったんだけど、昨日は雨がひどく時間もなくて写真が撮れなかったので、今日、これでも撮れたことが嬉しかった♪
こういう風物詩は一瞬を逃したらもう来年まで撮れないモンね。
りこたんとすごいね~なんていいながら散歩の道を進みます。

2010-04-13 16_47_58№(004-2)
りこたんはなにをしてると思いますか?

2010-04-13 16_48_21№(006-2)
ひたすら花びらを手ですくっては・・・

2010-04-13 16_48_29№(007-2)
川にぽいって花びらを流します。。

2010-04-13 16_48_56№(008-2)
桜の花びらたちは、列を成したり、くるくると回ったりしながら流れていきます。

2010-04-13 16_50_29№(013-2)
りこたんは桜の季節ではない時は葉っぱを流しています。
この川にぽいってするのが大好きなんです。
落っこちないように、しっかり見ながらのお散歩です。

2010-04-13 16_55_23№(019-2)
あっちに寄り、こっちに寄り、しながら、スーパーに向かいました。
りこたんに、スーパーに入る前にお手紙を出そうって話し、りこたんにポストに封書を入れるのを頼んでみました。
りこたん、嬉しそうに私から封書を受け取ると、ポストの口めがけて。。

2010-04-13 16_55_25№(020-2)
ちょっぴり背伸びして「よいしょっ~」って掛け声つけながら、投函出来ました。
いつの間にか背伸びして届くようになってたんですね。感激です(^^)

2010-04-13 17_10_25№(021-2)

帰り道スーパーでは小さな粒のイチゴをりこたんかごに入れました。安かったのでいいよ~買ってあげるって言いました。嬉しそうにやったーって言ってくれるりこたん。あとは夕方バーゲンで晩ご飯の材料を買いました。
りこたんはイチゴの入ったレジ袋を持つって言うので持ってもらいました。背中を見ていたら、知らず知らずにしっかり成長しているんだなぁってつくづく思えちゃいました。

| 成長発見 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/717-d44f439b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

