まとめ買い 育毛剤 ぺこちゃん♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺこちゃん♪

電車の中です。
バス停まで、バスの中、電車に乗るまでは・・・実はりこたんはリコスケ状態でした
でも、こうやって電車の中でお靴をぬいで景色を見てたら落ち着いてくれました。
2010-04-14 11_19_00潤・010)
今日はお絵かき道具や携帯でワンセグビデオとか見せなくても全然大丈夫でした。
お寺のおっしょうさん♪とか、お弁当箱の歌♪とか、げんこつやまのたぬきさん♪とかじゃんけんとかしていたらあっという間に着いちゃいました。
2010-04-14 11_22_00潤・012)
駅に降りてからは、知らないおばあちゃん、おじいちゃんに声かけられて「飴ちゃん」までいただいて・・・、なんで?ってくらいよそ様にも愛想を振りまいてました。

ご用事~を終えたあと、お食事してついでにアイス屋さんに寄りました。
2010-04-14 13_52_00潤・016)

りこたんのアイスをオーダーする時の喜び様、アイスがテーブルに届いた時の喜び様、そしてアイスを口に入れた時の嬉しそうな顔おいしそうなその姿は皆様に見せたいくらいでした。喜びをここまで純粋に表現されると、どうしても、ついついまたその顔見たさに食べさせたくなっちゃいます。甘い甘い甘やかし母にどんどんなっていってしまっています。。(^^;


20100414_134900_02_s.jpg
お店に入って来たときはりこたん、ぺこちゃんと握手して・・・

20100414_140500_02_s.jpg
お店から出る前に、りこたんはぺこちゃんの頭をヨシヨシと撫でてました~o(≧∇≦o)


2010-04-14 20_50_00№(029)
今日もお土産はイチゴです。きょうだい(姉妹)三人で仲良く食べました。

週末、プチ(と言っても極プチ)オフ会をすることになりました~♪
ダウン症のおともだちとそのママちゃんたちがいらっしゃいます。もう楽しみで楽しみで~(^^)/ 
明日と明後日ご用事いっぱいあるけど、合間にお掃除と(^^;準備もすすめないと~な・・・の、ファンタジアさんでした。


オヤスミ~♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

| お出かけ | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

電車に乗るまでのリコスケちゃん♪どんなオテンバやっちゃったのかな??

アイスを待つ…りこたんの幸せそうな顔を想像しただけでママよりアマアマなおばちゃんは何でも食べさせちゃいますよ~(●^o^●)

どこでもドアでお菓子をたっくさん持って行きたいですっ☆

| けろすけ | 2010/04/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

週末は・・・

お邪魔いたしま~す(^-^)
私も久々にりこたんママとりこたんに会えるのが楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o

| じゅもママ | 2010/04/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: けろちゃんへ♪

> こんにちは~
>
> 電車に乗るまでのリコスケちゃん♪どんなオテンバやっちゃったのかな??
書くと2日分の日記になるくらい長い説明が必要なので省きましたσ(^_^;)
リコスケはすごいです。どうすればこういうことを思いつくのかと毎回唖然としちゃいます。
面白すぎます・・・i-282

> アイスを待つ…りこたんの幸せそうな顔を想像しただけでママよりアマアマなおばちゃんは何でも食べさせちゃいますよ~(●^o^●)
> どこでもドアでお菓子をたっくさん持って行きたいですっ☆

え??けろちゃんのほうが私よりアマアマちゃんなのですか?
きっと、りこたんのお母さんは甘すぎわがまま許しすぎ~って思われてたと思ってた・・・
どこでもドアでも、タケコプターでも入荷し次第送りますね~
是非いらしてくださいm(_ _)m

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 18:49 | URL |

じゅも君のママちゃんへ♪Re: 週末は・・・

> お邪魔いたしま~す(^-^)
> 私も久々にりこたんママとりこたんに会えるのが楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o

いやぁ、お返事遅くなってごめんね~。
こんどこそ、りこたんとじゅも君だけではなくってみんなでわいわいやりたいね!!

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/718-5f138d3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

