まとめ買い 育毛剤 まーいにちお出かけまくり~ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まーいにちお出かけまくり~

4/18(日曜日)の日記です。

えっと、15日、16日、17日の日記とその前からのコメントレスを溜めてしまいました・・・・σ(^_^;)
スミマセン。。。楽しみに見に来てくださっているお友達の皆様、本当ごめんなさい。
たぶん、またまとめ日記として火曜日あたりに書けるかと思います。

今日はまたまた新宿に行って来ました。
今日の用事は実はりこたんのでもファンタジアさんの用事でもなく、ジジョの用事に付き添ってのことでした。
いや~、バタバタバタバタとして、落ち着かない一日でした。
しかも3時頃から5時過ぎくらいの2時間は、待合室(?…)のようなところでジジョの用事が済むのを待たねばならなくて・・・あはは・・・少し大変でした。
でも、りこたん、本当にいい子にして待ってて居られてわたし、本当に助かりました。
後半はさすがに飽きて・・・でもぐずったりはすることなく遅めのお昼寝へとご入眠(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ジジョの用事を終え、チョウジョにメールをして途中で落ち合うことに決め、まずは電車に飛び乗り、チョウジョと都内某所で行き会えたのは6時ちょうど。
これから家に帰って(1時間はかかる)ご飯の支度も億劫だし、なによりお姉ちゃん2人が「お腹すいたコール」が凄くて、フードコートで食べてくことに。

フードコートといえば、実は昨日もダウン症のお友だち(りこたんの1歳年下)じゅも君とじゅも君のママとお食事したんです。
本当は自宅にお招きする予定でしたが、もう1ファミリーいらっしゃる予定のわた君の体調の関係で来れなくなってしまいましたので、私も急な用事が入ってしまったのもあって、じゅも君とじゅも君ママと我が家とでショッピングモールに入ってるフードコートでのお食事になりました。
本当はもっとゆっくりしたかったのですが、またまたそのあとに別の約束をしてしまってて・・・お食事だけとなってしまったけれど、お互いの子供の成長を確認できたって言うか、やっぱり時々会ってると楽しいってつくづく思いました。
写真いっぱい動画ちょこっと録ったので、明日か明後日、日記に載せたいと思っています。
少々お時間下さいね。(^^;


って訳で、今日はチョウジョは韓国系ファストフードをチョイスで卵抜き石焼ビビンパ、ジジョはステーキランチ、寝起きのりこたんは博多長浜ラーメンをファンタジアさんとはんぶんこです。
今日の夜のフードコートはなぜか、母親と子供という感じのグループが多く、お父さんの参加が少なく感じました。

レストランと違って気が楽です。
昨日も今日もお席をいい感じで譲ってもらったり譲って差し上げたりと言った知らない方とのコミュニケーションが取れて気持ちよかったです。
お店のテーブルとかのメンテをしてるおばさんもとっても優しいしトイレもきれい、オムツ交換の場所もいつでも確保出来るくらいいっぱいあるし、すごくたのしくって、あの人もこの人もみんな連れて行きたいなぁって思いました。
でもまた将来のためもっともっと親子で楽しめる場所を開拓してみますね。

では今日も遅くなってしまってごめんなさい☆≡(>。<) おやすみなさい~

-------------------
今日のりこたん
2010-04-18 12_00_00潤・009)
お出掛けする寸前のりこたん。
どなたから頂いたのか・・・分からなくなってしまったジャンパースカート。黄緑なんです。サイズが不思議なのですが97センチ。昨日ダンボール整理してて見つけて洗って乾してたら着たがったので着せてみました。

2010-04-18 18_18_00潤・012)
都内某所、某ショッピグモール内、某フードコート到着しました。まだ本気で寝ています。(^^;

2010-04-18 18_48_00潤・013)
ラーメンオーダーしてから起こしました。寝起きもご機嫌で、ラーメンを注文したんだと報告し取りに行ってからちいさなおわんにとりわけして目の前に置いたら「ありがとー」とお礼を言われてしまいました。
ラーメン食べたかったんだね。

2010-04-18 19_06_00№(016)
ナニを見上げているのだろうと見てみたら大きなビジョンのビデオ上映がありました。時々アニメが映ると目が行きます。

2010-04-18 19_32_00№(022)
駅に向かうとちゅうお口をさっぱりさせたくて、31のシャーベット(メロン、オレンジ)をダブルでオーダーし、4人で食べました♪

2010-04-18 20_22_00№(028)
電車をやめてバスで帰ることにしました。
2人のお姉ちゃんと一緒だったからお出掛けが楽しくラクで助かりました。

りこたん、育成室の年中さんに通うのに必要になって『幼稚園バッグ』を買いました。写真撮り忘れたので明日撮って載せますね~(^^)/
チョウジョの見立てで、りこたんに2点見せて最終的にりこたんが選んだものです。かわいいの~(*^-^*)

ではまたあした~♪おやすみ☆彡


スポンサーサイト

| お出かけ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。以前「サンリオ」で声かけれなくて嘆いていたようちゃんです。うちも昨日、新宿に行ったんですよ。クリスピードーナツ食べ、新しくオープンした電気店、伊勢丹に行きブラブラしてきました。もしまた偶然お逢いできたかも・・・・。そううまくはいきませんね。  新宿にはよく行くのですか?。うちは乗り換えなしで行ける所に住んでいるのでよく行きます。

| ようちゃん | 2010/04/19 19:15 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは。以前「サンリオ」で声かけれなくて嘆いていたようちゃんです。うちも昨日、新宿に行ったんですよ。クリスピードーナツ食べ、新しくオープンした電気店、伊勢丹に行きブラブラしてきました。もしまた偶然お逢いできたかも・・・・。そううまくはいきませんね。  新宿にはよく行くのですか?。うちは乗り換えなしで行ける所に住んでいるのでよく行きます。

こんばんは。お返事が遅くなってごめんね(>。<)
サンリオで声かけられなかったけど、でもこうやってコメントを書いてくださって本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

このコメントをいただいた日、チェックの日思ったんだけど、ある人からクリスピードーナツのことリンクもらって新宿に行った日の前の日にドーナツを作る工程を動画で見たばっかりだったんです。なんだかすごい流行ってるらしいですね~(^^) 我が家はミスドばっかりで他のドーナツは試してなかったので興味深々です。o(^-^)o

いつもなんかご縁をメチャメチャ感じますね!

そうそう、メールをご確認下さいm(_ _)m

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/719-b060b2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT