まとめ買い 育毛剤 頑張って歩いてバスにも乗ってのご褒美にドーナッツ♪(4/16の日記) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張って歩いてバスにも乗ってのご褒美にドーナッツ♪(4/16の日記)

なかなか仕舞えないモコモコジャンバーなどの冬物。
確かこの日(4/16)もすごい寒い日でした。
1時半で終わった育成室(母子登室のグループ療育)の帰り道、小雨が降ってるけど傘さしてもその中にいるような子でないしカッパは持って来てなかったから「濡れてまいろう」とバス停に向かいました。
2010-04-16 №(036-2)

あっちに寄り、こっちに寄り、
2010-04-16 №(039-2)

お花が好きなりこたんは、まっすぐ帰ろうとなんかしませんから、
バス停に到着したのは2時05分過ぎ、駅に向かうバスは行ったばかり・・・しかも次のバスは1時間後・・・
2010-04-16 №(054-2)


すっごく喉が渇いていたので近くのコンビニのようなお店に入りました。次のバスを待つのは無理と思い、買い物をしてタクシーに乗って帰ろうと思いました。お店の中でキャッキャと遊びだしたりこたんを必死に説得し半ば引き摺るような感じでお店を出ました。
ところが寒いし悪天候のせいかちっとも流しのタクシーは居ません。
やむなく、しばらく歩いて、別のバス路線で駅に向かおうと別のバス停に向かいました。10数分歩いて次のバス停です。時間を見たら、あと10分後に次のバスが着ます。悩みましたが、頑張ってその10分ちょっとを待ちました。
私は育成室用の荷物(大きなエコバッグに一つ)、さっき買い物したレジ袋一つ、そして傘があるので、りこたんのちょこまか動くのを制するのはけっこうきつく言葉で注意してもなかなかすぐにやめないとどうしても大きな声を出さざるを得なくて・・・、大変でした。でもちょっとくらいのイタズラはいいんだけど、バス停に落ちているタバコの吸殻を拾おうとしたり、道路に飛び出しそうになったりすると私も気が気でなくって、もう地面濡れていてもそこに荷物を置いてりこたんを両手でしっかり捕まえていなくてはいけない状態になりました。
でもなんとか大声だすとか泣くとかそんな状態にはならないで、バスが来ました。前向きで一人で座れるような椅子も空いてました。すぐにピンポンをおしてしまいたくなるりこたんなので、ピンポンのスイッチは手で隠しています。駅に到着です。終点でしたが、「降りる」の合図のピンポンは押させてあげました。o(^-^)o


2010-04-16 14_35_00№(002)
1時間以上かけての駅への到着です。自転車だったら10分くらいなのにね(^^;
いろいろ大変だったけれど、ずっと歩いたしバスの中でも椅子から降りたりしないで来れたので、ちょうどおやつの時間だし~って、ミスタードーナッツに寄り道しました。
って実は私がすこしゆっくり落ち着いてコーヒーを飲みたかったのです♪

チョコのかかったポンデリングは私がチョイス、りこたんはピンクのイチゴのコーティングされた軟らかいドーナツを自分でトングで挟んでトレイに乗せました。

2010-04-16 14_48_00№(005)
でも・・・りこたんはポンデリングの方を食べて、イチゴの方は食べてくれませんでした。パキパキのイチゴチョコの部分がボロボロになってしまい、それを何枚かのナプキンで包んでおねえちゃんにお土産にしました。
りこたんがドリンクを飲み干し、ドーナツも食べたので、ノートと色鉛筆を出したらお絵かきに夢中になってくれたので、念願の生まれて初めてのミスタードーナツでのコーヒーお替りをしました♪今までお替りしたこと無いんです。ほんと、信じられないくらい、りこたんと2人でゆっくりお茶出来ました♪
サイコーにくつろげました。思いっきり癒しの時間が持てました(*^-^*)

それから、もう1個のバスに乗り、バス停からは歩いておうちに帰りました。
早く晴れてくれるといいなぁってつくづく思いましたが、コーヒー&ドーナツタイムが持てたのだけでもこの日の大収穫でした。(^^)/
スポンサーサイト

| 日記 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/722-5face40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

