まとめ買い 育毛剤 土曜日、じゅも君とお食事しました♪(4/17) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日、じゅも君とお食事しました♪(4/17)

先週の土曜日、じゅも君とじゅも君のママに会いました。
本当は、我が家に遊びに来ることになっていたのですが、朝お天気もすっごく悪かったのとじゅも君は午前病院が終わってからということ、私にも急な用事が出来てしまったことなどなどの理由で、結局私もバス一つで行けて、じゅも君の病院からもバス一つで来られる、中間点で会うこととなりました。
東京タワーの高さを追い越した、現時点で日本一の高さを誇るタワーとなった"スカイツリー"が近くに聳え立つのが見る場所です。
駅前のバスターミナルで待ち合わせ、じゅも君のママのおすすめで大きなショッピングモールに行く事にしました。

2010-04-17 潤・066-2)
久しぶりのじゅも君、病院のあととは思えないほど元気です。
写真撮る時に、何これ?って笑ってしまいました。
だって、りこたん、顔おっきくて・・・じゅも君、小顔~なんだものぉ★

2010-04-17 潤・067-2)
じゅも君はまず挨拶で、握手の変わりにあんよをりこたんに(^^)
りこたんは気にしつつも、気にならない振りをひたすらし続けています。
普段は愛想をふりまくりこたんなのですが、なんだかご挨拶もしないでいてゴメンナサイでした(^^;


フードコートなので何種類かある飲食店のうち好みのものを選んで各々買って中央のテーブルで一緒に食べられます。ちょうどお昼時で混んでいましたが運よくテーブルが空き、すぐに座れました。
2010-04-17 潤・068-2)
りこたんはスパゲティ、じゅも君はおうどんです。やっぱりお互いツルツル系が好きです♪

じゅも君もいつの間にかずいぶん成長していました~!
意思を伝えようとしているいろんなしぐさがありました。
面白いのが、このクチュっとしたお顔です。
2010-04-17 潤・071-2)
これは、じゅも君の得意なカメラに向かう時の「いいお顔」してキメテるんです。
最初は私のシャッター切った瞬間がいけないんだと思って取り直そうとしたら、じゅも君ママから「実はいいお顔している」んだと聞き、そのあと何度もカメラを向けるたびにそのお顔で大サービスしてくれるので納得しました(*^-^*)ニコ
いや、生じゅも君はホント愛想が良くって実にかわいいです。


2010-04-17 潤・072-2)
りこたん&じゅも君ツーショットで撮ろうとしても、じゅも君はいいお顔♪りこたんは眠そうな顔で黙々とスパゲティを食べています。


2010-04-17 潤・073-2)
じゅも君には「はいポーズ」とか言わなくてもカメラを持つとこのお顔でサービスしてくれるんです。だんだん、愛くるしくてこのお顔が見たくて何度もカメラを持ってしまいました。楽しかったぁ~♪

2010-04-17 №(074-2)
食事も終えて、この日は買い物とかはしないでショッピングモールをあとにしました。

2010-04-17 13_54_00№(004)
朝はヒドイ天気だったのに、もうすっかり晴れていいお天気になりました。
そしてじゅも君は最後までずっと笑顔でサービスしてくれました



りこたんそうとう、眠かったみたい。
2010-04-17 14_25_00№(009)

私が話しかけると「しー!」って言って・・・
2010-04-17 №(084-2)

そして、すぐに本気で寝てしまいました。
2010-04-17 №(089-2)



本当は今日の日記にちょこっと動画も入れたかったんだけど動画の処理の時間が取れなかったのでまた今度ね。(^^)/ UPが遅くなってしまいました。ゴメンナサイね、おやすみなさい☆彡

じゅも君のママちゃん、今度またゆっくり会おうね~(^^)/
おみやげまで持たせて下さってありがとう~o(^-^)o
これからはどんどんいいお天気になるからいろいろ遊びにも行こうね~。他のお友達も誘ってね~

| お出かけ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も楽しかったです(^-^)

こちらこそ、お会いできてうれしかったです

近いのになかなか会いに行けずごめんなさい

久々の生りこたん、可愛かったです
ママが席を外した時もきちんとお席に座って待っていてお姉ちゃんだなぁと思いました

お足での挨拶すみません兄ちゃんの教育の賜物で乱暴者になってしまって…
楽しい時間をありがとうございました

| じゅもママ | 2010/04/21 11:09 | URL | ≫ EDIT

じゅも君のママちゃんへ♪Re: 私も楽しかったです(^-^)

> こちらこそ、お会いできてうれしかったです
> 近いのになかなか会いに行けずごめんなさい
私も行けないでいてごめんなさい☆≡(>。<)
でもこれからはもっと会いたいね!

> 久々の生りこたん、可愛かったです
いやん、久々の生じゅも君も可愛かったです

> ママが席を外した時もきちんとお席に座って待っていてお姉ちゃんだなぁと思いました
今度は、私にもじゅも君を預けて席を立ってみてください。
きっと待てるようになっていますよ。
子供達はしらずしらずのうちに成長していますから・・・

>
> お足での挨拶すみません兄ちゃんの教育の賜物で乱暴者になってしまって…
乱暴ではありませんでしたよ。元気な証拠です。
って、実はうちのりこたんも良くやるんです。
電車やバスの中では足を摑んで知らないおじさんのこと蹴らないように抑えていますσ(^_^;)
お互いに。いつかそれがいけないことって分かる時期って来ると思います。
ゆっくり待ってあげましょう(^^)/

> 楽しい時間をありがとうございました
なんだかんだで、最初の予定と全然変わってしまい、しかもこちらがお土産までいただいちゃって、恐縮です。
今度こそ、ご馳走したいので次回はやっぱり我が家に来てくださいm(_ _)m
またご連絡します♪

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/723-01da6df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT