まとめ買い 育毛剤 頑張ったね りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったね

4月に入って、なんだか、いろんなことがやっと落ち着いてきたって感じ。
今日は25度を上回る気温になりました。
そんな中、赤ちゃんの頃からずっと使っているバギーが突然2日前に壊れて(真ん中からポキっと折れ)今日はここに引っ越してきた時に買ったけど使わずに居たさらに簡易なバギーを引っ張り出してきてそれにりこたんを座らせ、歩いて育成室に行って来ました。



今日はお天気がいいので育成室でも近所の公園までお散歩でした。
りこたんは何度も何度もおすべりしてブランコも他の遊具もいっぱいいっぱい遊んだし、いっぱい走ったりもしたのでお昼のお弁当はパクパク食べてくれてクラスの中で一番に食べ終わりました。
いままでで初めてのことです。
育成室では、お弁当を食べ終わるとご褒美にデザートが出ます。
ヨーグルト、プリン、ゼリーいろいろあってその中から先着順で好きなものを選べます。
りこたんは今日、イチゴのベビーダノンを選び、お渡ししてくれた先生に、「やった~!」って喜びの表現をし、「おいちー!おいちー!」って食べたので先生もすっごく喜んで下さいました。
デザートもすぐに食べ終えて歯磨き、お片付けもちゃんとできました。
早く終わったので帰りの会までに1時間あって、プレイルームでずっと遊んだので、母ヘトヘト・・・
つくづく疲れちゃいました。
2010年04月21日14時49分00秒潤・021)
炎天下に近い、暑かった昼下がり、寝てしまったりこたんをバギーに乗せとぼとぼと家に帰りました。
家に着いても起きてくれなくて、バギーごと3階までりこたんを運びやっと到着、上の写真は到着時の写真です。

母、ここで倒れて一緒にお昼寝したくてそぉっとそぉっと、バギーからお昼寝お布団まで連れて来ました。布団の上でコロンと転がり、すっきり目を覚ましてくれたりこたん。。
母は、またしてもお昼寝出来ませんでした。

今夜は骨付き鶏肉のさっぱり煮(おしょうゆとお酢で煮る煮物)を作り、スープをミネストローネにしたので野菜これでもかってくらい入れたし、サラダの変わりに和え物「ワカメと三つ葉」を作ったのですが、りこたんご飯を含めて全て完食してくれて、本当に今日のりこたんはすごい!
実はベビーカー壊れてしまったのもあって、体重しばらく測ってないと思い、育成室で測ってみました。
お洋服着たままだけど、昨年の何月だっけ?最終の計測と全く変わらず。。。13.7キロでした。
20㌔まで対応のバギーでしたが、普通だと2歳あたりで引退させるバギーをもう少しで5歳になるりこたんがほぼ、毎日使っていたもの、金属疲労が起きたのかな・・・

この機会に無しでとも思いましたが、やはり、いろいろあるので新車を買う予定です。
重さにも耐えられるしたたむとコンパクトになるやつね。
いいのにめぐり合えますように・・・2010年04月21日20時00分00秒№(042)


おやすみなさい~☆彡
スポンサーサイト

| 育成室 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

りこちゃんかわいいですね~(^o^)
私もママとしてがんばりたいです

| みい | 2010/04/22 11:07 | URL |

Re: こんにちは

> りこちゃんかわいいですね~(^o^)
> 私もママとしてがんばりたいです

みいちゃん、はじめましてm(_ _)m
ようこそ、りこたんライフ!!へi-80

りこたん、可愛いって言ってくれてありがとう。
ママとしては頑張りすぎないで、子供と一緒に育てばいいんですよ(^^)/
気負わないでゆっくりとでも着実にね。
本当にコメント、嬉しかったです。ありがとう。
これからも宜しくです。m(_ _)m

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/724-b857167b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

