まとめ買い 育毛剤 見たよ~♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見たよ~♪

2010-04-23 21_23_00潤・019)

今日の金スマ見ました~(*^-^*)
りこたん、途中から私のおひざで抱っこで一緒に見ました。
携帯でインカメラにして写した画像なのであまり映り良くないですが・・・
すっごくニコニコしています(^^)

感想は・・・
高嶋ちさ子さんのいろいろなお話はご本人のトーク番組などで伺っておりましたが、実際の映像でご家族やダウン症のお姉さんの"みっちゃん"のことをテレビの画面で拝見したのは初めてですので、また改めて、やっぱりすごい人だなぁって思いました。
あの毒舌っぽい、口の悪さの裏にはお姉ちゃんを守るためのすっごい優しさがあるんです。ホンの二度ほどですが、メールを頂いた経験があるので、その私のようなものをいたわって下さる文章に、本来の持っている優しさは隠すことが出来ないことを私は感じています。
うちの場合、りこたんは3人姉妹の末っ子と言うことで、これから先、2人のお姉ちゃんたちが果たしてこの先、どう関わってくれるのか、どのように3人が成長し、成人し、将来の私亡き後、生きていってくれるか・・・正直、いろいろと思わされました。。。

高嶋さんは、フジテレビの軽部アナと共同プロデュースで製作してる目覚ましクラッシックスからはじまり、二児の母となってからはお子さん連れと言うよりも親子で楽しめるコンサート『バギーコンサート』も開催し、音楽をより身近なものとし母となってならではのアイデアもいっぱいとヴァイオリンを子供も親もそしてクラシックもポップも童謡も心地よいものとして実際の生の演奏で表現されています。
ますます活躍されていて、ますますおきれいになられて、うわぁ~どんどん応援するぞ~って気持ちでいっぱいになりました。
きっと高嶋さんはこれからも私たちダウン症の親の会とか日本ダウン症協会とかに関わって下さるような気がします。
ずっとずっと私もそれを願うし、だからこそ、私も彼女の活動を応援し続けようと改めて思いました。

いつかりこたんと一緒に高嶋ちさ子さんのコンサートに行きます!!



笑いがいっぱいの再現ドラマ、やっぱり、ステキな方でした。
みっちゃんもみっちゃんを演じた、ダウン症のお姉さんたちもみんなステキ~!!!
ダウン症、バンザイ!!

【追記でぇ~す
コメントのお返し、またまたためてしまってごめんなさい。
コメントお返事だけでなく、メールのお返事もお待ちいただいている方にもホントにスミマセン。m(_ _)m落ち着き次第また書かせて頂きますのでどうか遠慮されずコメント下さい

おやすみ☆彡
スポンサーサイト

| テレビ番組 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

おはようございます
テレビ見ました。
高嶋家の明るさにびっくりしてます。
長女が産まれてからいろいろ考えて悩みながらも 少しずつ成長する長女がかわいくてかわいくて 毎日頑張ってます。
気持ちを切り替えて前向きにいきたいです…
ダウン症について本を読んだりi-modeで検索してもっと勉強したいです

| みい | 2010/04/24 09:36 | URL |

みいちゃんへ♪Re: おはようございます

> おはようございます
> テレビ見ました。
> 高嶋家の明るさにびっくりしてます。

でしょう?すっごいよね!
高嶋家のちさ子さんのお母さんは「一家に1人はダウン症がいたらいいね」って公言したっていうエピソードがあるくらい、高嶋家を盛り上げてるのは間違いなくダウン症のお姉さんちいちゃんの存在です。
ダウン症の子どもを持てて幸せ♪ダウン症のママになれて嬉しい♪私のところに生まれてくれてありがとう♪って気持ちにいつかなりますよ。
みいちゃんのところに赤ちゃんが生まれてきたのも絶対意味があるんだから、ゆっくりどんな意味があるのかそれを求めながら楽しく生きていきましょう。

> 長女が産まれてからいろいろ考えて悩みながらも 少しずつ成長する長女がかわいくてかわいくて 毎日頑張ってます。
> 気持ちを切り替えて前向きにいきたいです…
> ダウン症について本を読んだりi-modeで検索してもっと勉強したいです

かわいくてかわいくて仕方ないよね。是非いっぱいいっぱい愛情をかけてあげてください。
この子達は精一杯の笑顔で返してくれますよ。
癒されますよ。
明日からまた頑張ろうって気持ちにさせてくれますよ。
i-modeでの検索って携帯からのアクセスのみになるのかな?
携帯に直接、の方がいいかもね。
携帯からアクセスする方がとても増えてて、私のブログ長すぎて迷惑かけてるから、ちょっと携帯サイトの方を別に充実させてみようかと思います。

ちょっとお時間下さい。

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/726-37e3394e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT