まとめ買い 育毛剤 かんたろうちゃんのブログが引っ越されました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんたろうちゃんのブログが引っ越されました。

かんたろうちゃんの新ブログのリンクです。→タイトル『笑顔咲く♪休憩促進委員会☆2』 http://ameblo.jp/kantarou26/

ブログを通じて知り合ってのダウン症のお友達やダウン症ではないけれど何らかの障がいとか病気などと闘い頑張っているお友達のブログやHPのリンクをりこたんライフ!!の右側にあるリンクコーナーでご紹介させていただいております。

その中のお1人です。何年か前に何かの検索でたまたまかんたろうちゃんの存在を知り、プロフィールに感じるものがあり(^^)さっそく初コメントを置かせていただいてからのお付き合いで、あの頃はまだ、かんたろうちゃんちのモコちゃんも赤ちゃんだったけど今はもう3歳です。(お名前はかんたろうちゃんですが男性ではなくステキな“女性”です。)(*^-^*)

彼女はフルタイムでお仕事をされ、3人のお子さんを育てながらずっとブログを休まず更新し何年も続けられて来ました。
りこたんライフでも折にふれご紹介させていただいておりますので皆様ご存知だと思っておりますが、みいちゃんのようにまだお子様が赤ちゃんだったりするともしご存じなければと思って、今日の日記でご案内させていただくことに致しました。
えっと、一時、私と同じFC2に移ってましたが、どうしても更新時に不具合が多く、特に携帯での更新で何度も投稿してもアップロードされてなかったりで、かんたろうちゃんのブログを楽しみにしてる方も日本中にたくさんいらっしゃられるので、アメブロの方に引越しすることになりました。
私でさえも、せっせと書いた日記が私も時計見~見~でナントカ間に合わせたってアップさせてみると反映されてなかったりで泣くに泣けない、って言うか泣いちゃうくらい悔しい思いを何度もして来ました。
こんな暇人間の私でさえ怒りたくなってしまいます。
かんたろうちゃんは、フルタイムでしかも天才的才能の持ち主で会社でも必要不可欠の大切にされている存在、本当にお仕事忙しいと思うので、時間を作り出しての記事の書き込みとアップだと思います。
そんな多忙を極めてるかんたろうちゃんが長文の丁寧な引越しのお知らせメールを先週下さいました♪

かんたろうちゃん、日記でのご案内が遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

ダウン症の赤ちゃんは、毎日、1000人に1人と言う割合で日本のどこか、世界中のどこかに生まれ、そしてそのダウンchanとおんなじ数だけ、ダウン症の赤ちゃんのママも生まれているわけですね。
何人の方がパソコンで私たちの日記を見つけてくれるかは分かりません。
また携帯で繋がっている人もいると思います。

これからも、たまたま知り合うことになるかもしれない検索などでいらしたママさんやご家族の皆様にちょっとでもいいので元気とかパワーとかお分けしたいと思います。
もし悩んでいたら、ちょっとでもいいから、その悩みを消してあげたいし、何よりも1人で悩むんで無くて一緒に悩んだり泣いたりしながら育っていこうって思ってもらえたらって思います。

2010-04-25 11_02_00№(003)
ここずっと寒い日が続いたり雨の日が多かったりで変なお天気ばっかりの2010年ですが、昨日と今日はコートもジャケットもいらない位晴れました! 我が家の回りではつつじやつつじの仲間が咲き乱れています。
もう花水木も咲き出しています。
かんたろうちゃんのところでは相変わらず笑顔が満開のようですね。

2010-04-26 10_48_00№(007)
りこたんは今日、ぞうさんのバックを玄関に忘れて育成室に行っちゃいました。
ぞうさんのバックには、お弁当、ひも付きタオル、歯磨きセット(コップと歯ブラシ)お母さんのコーヒーカップ。
だから、りこたんは今日はお昼はパンを買ってパンをお昼ご飯にしました。
でも元気いっぱいです。

みいちゃん、無理は禁物。
寝るときシッカリ寝てくださいね。
退院してから、また忙しいから、体力は落とさないようにね。
思っていますよ(^^)/ 祈っていますよ(^人^)/

スポンサーサイト

| ダウン症 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

読んでます(^o^)
いつも励ましていただきありがとうございます。

| みい | 2010/04/27 07:11 | URL |

Re: おはようございます

> 読んでます(^o^)
> いつも励ましていただきありがとうございます。
 
読んで下さいましたか!!嬉しいです!!o(≧∇≦o)

初めての入院は緊張して張り詰めていますのでママちゃんが疲れちゃわないように、パパさんと協力して乗り切ってね。
時々深呼吸してね(^^)/
励ましあうと言うよりは、一緒に頑張っていきたいね。
退院したら、(赤ちゃん寝てるときにでも)またゆっくりお話ししましょう。

| お返事ファンタジア | 2010/04/27 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/729-2a9ea95a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

