まとめ買い 育毛剤 ちょっと遅れの報告日記です☆ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと遅れの報告日記です☆

2006-07-07


おはよう~
毎朝(って言ってもお天気のいい日だけだけど)りこたんは起きてる限り「おねー」(長女=菊姫・中1)と「ねね」(次女=桜姫・小3)の登校への見送りをする。
次はじーやん(72才、シルバー派遣業務への勤務)の見送りをお部屋で。
その後、パパが出発も見送りに改めて家の前に出る。
パパが出発後、りこたんはNHKの教育のアルゴリズムあたりから9時まで鑑賞。私は洗濯機を回しながらブログとメールチェックなのです。(^^)
今日はゴミ出しとみーやん(猫7歳)のトイレ掃除をしてて触る時間が遅くなった。


暑いなぁ~・・・・・・・

この暑い中、私のこんなブログを見に来てくれてありがとう。
コメントありがとう。
まだ見切り発車なのに毎日40人くらい見てくれてるんだね。
ちゃんと日記つけれなくって、ごめんなさい。m(__)m
何よりも記録を残せないことは寂しいことです。
「おねー」達が赤ちゃんの頃は大学ノートに手書きで日記つけた。毎日様子を欠かすことなく。
ブログにしたら簡単なのに、忙しさも前の方が大変だったのに。。やっぱりご主人様がいる&お義父さんと同居の生活でお義父さんが家にいない時間は朝の8時過ぎから昼前の11時半なので後はなかなかブログやってる時間(お年寄りにはパソコンタイムは遊んでるように見えるらしい・・・)取れないんだぁ
と、今日はぼやいてしまった。



おね~

「おね~」が大好き、って言うか・・「おねー」がりこたんが大好きなんだ。
人気者だもの。りこたんは我家でも。

ねねと

築42年(推定)の我家、年季のこもったお仏壇。。。
を、背景に「ねね」と。
「ねね」は最近すねてる。難しい3年生だ。
片付けても片付けても片付いて見えない、古~いお家なのです(^^;
猫は私たち住む前から居るので赤ちゃんが生まれようとなんだろうと仕方ない。
けど、最近、猫のトイレ掃除、猫のお水とご飯のお取替えまでアタシの仕事になってきた
何より猫蚤にはマイッテル
りこたんを猫蚤から守るために掃除機ところころと蚤退治で相当の時間をくう
夏は普通に二層式の洗濯機で3回はあるのに、タオルケット洗う日や水着・・・なんだかんだと5回6回となるとさすがにピキピキくる
二つの水槽に熱帯魚の餌やり・・・簡単だからすぐ済むのに忘れてしまいそうになる。グッピーちゃんたちがまた赤ちゃんを産んでかわいいから癒しになるけど。。



やっぱりいちばんの癒しはりこたんの笑顔だなぁ(^^)
ここんとこデジカメより携帯での撮影が多いので写真クリアーでないけど・・・まとめてUP

7/7
りこたん7/7

7/8①
りこたん7/8①
7/8②
りこたん7/8②

7/9
りこたん7/9

7/10
りこたん7/10

そーだ、そーだ、手術して退院後4ヶ月検診の報告忘れてた。
月曜7/11に行ってきました。退院後三回目の診察です。
りこたん、お医者様からも『りこたん、元気イイね~~!』ってびっくりされました。
なんと不整脈も今回は無いって!
胸の傷が私的には気になってたけど、それも経過観察で・・・
で、来月は「8月」で暑いからりこたん調子もいいし、なので、病院の診察無ぁ~し!になりました。
9月に心エコと、診察の予約を取りました。
病院で(診察後授乳室)
診察終わってから、静かなちょうど誰も居ない授乳室でミルクを作って飲ませました。

病院で(おトイレ)
今回は初めておんぶで電車に乗って行きましたので、途中おトイレに寄れなくって病院の大きな障がい者&赤ちゃん連れ用のおトイレでアタシの用を足し・・・

寄り道したいのをこらえてまた電車に乗って帰ってきました。

りこたん、病院では診察の時以外は寝てましたが、電車の中ではやんちゃでした(^^;
隣のおじさんのシャツの袖を引っ張たり、隣のおばちゃんのTシャツの腕をツンツンしたり、さらに別のお兄さんのおひざをいつの間にかパシパシと蹴ってたり・・・あはははは・・・アタシ謝ってばっかりでした。でもみなさん、にっこりと笑顔で
『いいえぇ~、だいじょうぶですよぉ~』って答えてくださいました。
りこたんは役得です。



通院(電車の中)

7/11りこたん(電車の中で)


ふぅ~・・・やっと落ち着いたと思ってふとカレンダーのスケジュールを見たら!?キャ~

今日は「おね~」の保護者会だった!

やれやれ、洗濯完成させて、お昼準備したらお出かけの準備だわ。

遅れて遅れてですがちょっとづつコメントレス書いています。
見てね~♪
スポンサーサイト

| 日記 | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファンタジアちゃんたら、忙しいから、前の記事のコメントには
お返事いいと思うのに、律儀に書いてくれてありがとう!
ここんところ、仙台もすごい暑さで、さすがにエアコン
つけています。普通、仙台の梅雨は肌寒くて、7月でも
長袖いることもあるくらいだったのに、今年は、全国並みです。
りこたん、術後の経過も良いようで、嬉しいですね。
最近の表情見ていれば、調子がいいの、わかりますもんね。
この子たちって、ほんと、どこにいっても、
まわりの人をニコニコさせるかわいさを持っていて、
トクですよね。
おねえちゃんやパパもりこたんをかわいがってくれている様子が
写真からもビンビン伝わってくるね。いい家族。
そんな家族を支えるファンタジアちゃん、毎日大忙しだね。

| カメ | 2006/07/14 06:17 | URL | ≫ EDIT

ホントホント、律儀なファンタジアちゃん!お返事ありがとう!
パパとお姉ちゃん達も とっても良い関係の様子が感じられるよ。
きっとファンタジアちゃんがパパさんに接する態度とかがお姉ちゃん達にも伝わっているんだろうね。
心臓の方も順調のようで良かったね!あとは この暑さに負けないように家族全員元気で乗り切る事だね~。
さっちゃんパパの言いつけを聞き この夏のナイスバディを目指そう!
遅くなりましたが リンクさせて頂きました。これからも宜しくね(^_-)-☆

| may | 2006/07/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♬

律儀ってゆーのはねぇ~、カメちゃんのような方を言うの!
アタシはねぇ~。テンでダメです。
書くなって言っても、それは書きたい性分ってので、私はもしブログが無かったらきっと掲示板とか探して書きに行くと思うので書き魔なのだからお許し下さい。
>この子たちって、ほんと、どこにいっても、
まわりの人をニコニコさせるかわいさを持っていて、
トクですよね。
♬ うんうん、そのとおりだね。お互いにかわいい子を持てて幸せだね~i-179
それと毎日毎日忙しいって言ってごめんなさい。気をつけま~す。

| ファンタジア | 2006/07/15 15:39 | URL | ≫ EDIT

mayちゃんへ♪

ホントホント・・・律儀なのってmayちゃんのほーだってばぁ(^^)
アタシなんか、全然、律儀で無いっす。。
パパはなんて言ってもりこたんには甘くって親バカそのものですが、菊姫と桜姫にはありがたいくらい厳しく指導してくれています。子供達がその期待に応えてくれるからやっぱり結局は親バカ冥利に尽きるって感じになっちゃうんだよね。
さっちゃんパパちゃんの言いつけ守って・・・ナイスバディっすか・・・。
アタシは当面無理なので、言いつけは守るけど・・・せめてデブからデブとは言わせない・・・くらいまでは落としたいです。ナイス・・・はムリダァ~~v-12
OH!リンク見に行ってきました。ありがとうございました♪最近日に日に過激に成長中ですが・・・

| ファンタジア | 2006/07/15 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/73-c87e0845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT