まとめ買い 育毛剤 久しぶりのうごりこ‘こうたいたっち’ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのうごりこ‘こうたいたっち’

先週、土曜日はお姉ちゃんの学校の保護者会に行って学校で2時間ちょっとお母さんのご用事が終わるのを待っててくれたりこたん。
翌日日曜日は午前も午後も私、やっぱりご用事お出かけがあって久しぶりに日曜日家に居てくれたチョウジョにりこたんのことたのんで出かけました。
その出かけている間に公園に連れて行ってもらえたんだそうです。
短い動画ですが、FC2の管理画面でファイルにしました。
ベネッセのしまじろうを取っている人は分かると思いますが、「しまじろうのこうたいたっち」のシーンを実践で使ってたりこたんです。
他のお子さんはきょとんとしてました。
お姉ちゃんの話だと割り込んで来た子を見て、さっそくはじめたそうです。
歌はお姉ちゃんが歌ってくれています。

[広告] VPS

パソコンでは真ん中の三角のボタンがスタートボタンです。
携帯ではリンクされた「こうたいたっち」と書いた部分をクリックして下さい。他のところをクリックすると表示されないか、広告が表示されます。

スポンサーサイト

| うごりこ | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

かわいいですね(^o^)
いつもいろんなアドバイスありがとうございます。

| みい | 2010/04/29 08:07 | URL |

みいちゃんへ♪Re: おはようございます

> かわいいですね(^o^)
> いつもいろんなアドバイスありがとうございます。

おはようございますi-274i-178
いつもりこたんのことをかわいがってくださってありがとうございますi-80
私も、りこたんが赤ちゃんの頃先輩ママさんたちからいただいた激励コメントでいっぱい助けられ元気つけられましたi-86i-184
私のアドバイスはちっぽけなものが多いけれどいいなと思うことはこれからもお勧めしたりお知らせしていこうと思っています。
5歳近くなってきたら忘れてしまうこともあるので忘れないうちに伝えていく、または日記に書くことが私には今使命のように感じていますo(^-^)o

でも大切なのは、肩の力を抜いてのんびり~ゆったり~した育児をなさって下さい。
せっかくゆっくり育つ子が授かったのですから・・・
どの子もみんな違います。特にダウン症の子はいろんなタイプの子が居ます。それは個性なんです。みんな違っているからみんながいいんです。(*^-^*)
手術が落ち着けばいろんなところに連れて行けるから、それまでまずは体力作ったり体重増やしたりと準備しましょう。気をおわないで(^^)/

育成室行ってきます~i-274i-203

| お返事ファンタジア | 2010/04/30 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/732-eb14137c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT