まとめ買い 育毛剤 NHKチャリティーファミリーコンサート りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NHKチャリティーファミリーコンサート


GWの日曜日の今日は、りこたんの大大大好きな、NHKおかあさんといっしょのチャリティーファミリーコンサートに行って来ました。
今回は最終日に行こうと思っていたのだけど、特電の段階で4回線とも外れ、キャンセルチケットを買いに行こうとした直前日に一緒に行く予定にしていたチョウジョもジジョも3、4日に予定が入ったため2日にしました。それにチョウジョは試験勉強と部活があるからと今回はコンサート鑑賞を辞退なので、ジジョとりこたんと私の3人で来ました。

なので、移動や到着してからもバタバタしてましたので出没先を最初にブログアップすることは出来ませんでしたm(__)m

渋谷のNHKホールで今日は公演2日目の2回目を観ました。

NHKのスタジオパークでは渋谷でドーモが開催されていてすっごい盛り上がってました。

今は帰り道のの中です。りこたん、ぐっすりおねむしてますのでケータイ日記が書けています。
でも間もなく到着しそうですから、続きはまた寝る前に
スポンサーサイト

| お出かけ | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~♪
それは大興奮だったでしょう☆☆☆

ぐっすり りこたん楽しい夢を見てるんでしょうね(^-^)

| けろすけ | 2010/05/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

NHK

おはようございます。
私も時間あるときNHKのおかあさんといっしょみたいと思いさっそく今見てます。初めて見てます。
(今までまったく興味がなく…(..))
3ヶ月の長女にはまだまだ早いのですが、お耳だけでもと、2人で見てます(^o^)

| みい | 2010/05/03 08:09 | URL |

けろちゃんへ♪Re:

> うわぁ~♪
> それは大興奮だったでしょう☆☆☆
>
> ぐっすり りこたん楽しい夢を見てるんでしょうね(^-^)

去年のGWのおかいつファミコンがりこたんのおかいつファミコンデビューでした。
あれから1年、今回で4回目の生ファミコンです。
お話しが長くて、歌を歌ってない時間がいっぱいありました。なので泣き出す赤ちゃん、眠くて愚図る小さなお子さんが多い中、ずっと最初から最後まで興奮してました。
あとで記事起こせたらいいんだけど、5月5日に私たちが観たファミコンが放送されます。
連君まだ興味ないかもしれないけど、懐かしい曲が盛りだくさんでしたのでお母さんもいっしょに見てあげてください。
今回はテレビには映りそうにないくらい後ろの席ですが・・・

| りこたんママ | 2010/05/04 00:53 | URL |

みいちゃんへ♪Re: NHK

> おはようございます。
> 私も時間あるときNHKのおかあさんといっしょみたいと思いさっそく今見てます。初めて見てます。
> (今までまったく興味がなく…(..))
> 3ヶ月の長女にはまだまだ早いのですが、お耳だけでもと、2人で見てます(^o^)

興味ないものもね、お子様が出来ちゃうと不思議に興味が沸いてきますよ~(^^)/
赤ちゃんのうちは、おかいつ(おかあさんといっしょ)よりも「いないいないばあ」の方がいいと思いますよ。
でも音楽と言うか音だけでも流しっぱなしでもいいから、朝のその時間は教育つけっぱしててみては?かならず身体を揺らしたりニコニコしたりと興味をしめしますよ。
まだ早いはぜったいにないと思います。
まずはお母さんが歌ってあげられるように、毎日聞いてくれたら嬉しいです。

おかいつは詳しいですのでなんでも聞いて下さい。m(_ _)m

| りこたんママ | 2010/05/04 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/736-c304b383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT