まとめ買い 育毛剤 5月5日は「こどもの日」おかいつファミコン放送の日♪~ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月5日は「こどもの日」おかいつファミコン放送の日♪~

昨日は早朝より出かけ、帰宅は夜8時過ぎ・・・
へとへとでご飯を食べさせ、子供達もヘトヘトでご飯を食べて、そのまま・・・りこたんを除く全員が意識不明の重態な睡眠へと突入・・・真夜中イヤ~な気配で目を覚ましたらりこたんがリコスケに変身してニヤニヤ遊んでました。
ダメだね~私は、りこたんにどうしても負けてしまう。
りこたんは夕方遊びつかれてベビーカーでたっぷりの昼寝したモンね。
どうしたってパワフルだよね・・・。はぁ。。。と言ったグチとため息はやめて~

さて、昨日は眠ってしまったので、昨日の更新無しでごめんなさい。
今日か明日に、おっかけてまたGW中のりこたんの様子をブログアップします。

今朝は大至急お知らせしなくてはいけないこと。
そう今日はこどもの日!
2010-05-02 08_52_00潤・003)
床に置いて上から撮ったから臨場感無くってちっとも良くない写真だけど、ポールは金紙できらきらして、うろこの紙しぶき状の色紙はりこたんがノリをぺたぺたやって付けたもの、目ん玉も先生が準備してくれたのをりこたんが貼り付けた一応の手作り鯉のぼりですよ~♪
1日、ベランダで泳がせてしまったのでうろこがだいぶ剥がれましたσ(^_^;)
包装紙をクルクルして作ったさおの部分、上手だね、本当に丈夫。
うちのりこたんの担任の先生は何でも作ってしまう、ワクワクさん顔負けの腕利きさんと思います。アイディアが本当にすばらしい。
個人情報とか写真撮影禁止とか注意事項が多くて育成室の中のことや作品は載せられないのよ~。
今ではちょっとだけ、保育園にいけない待機で居ることがチョッピリそのお陰で得られる体験も多いのでそれはそれで満喫してみようって思っています。

さて、前置きが長くなりました。

8時からは通常のおかあさんといっしょが放送されますが、

今日の5月5日朝9時からは、りこたんと5/2日に行って来た、ファミリーコンサートの模様が1時間番組で放送されます。

2010-05-02 16_41_00№(022-2)


えっと、放送のことですが、今回はいつもと違って・・・小さなお子さんは途中で飽きちゃうか、お話しが分からないとか長すぎて見ていられなくて泣いちゃうかもしれません。←私はそんな風に感じました。
でも、りこたんは実際では1時間10分のこの長いお話を上の席(3階)から覗き込むように最初から最後まで興奮してみていられました。
りこたんは喜んでいたので、そういう思いでみなさまもごらんになってください。
宜しくお願いいたします。

では~
スポンサーサイト

| テレビ番組 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう!

ファミリーコンサート!!
うちの娘、大好きだから見なきゃ~
知らなかったので嬉しいでーす☆
さ、さ、スタンバイ!

| みー母 | 2010/05/05 08:31 | URL |

みーちゃんのママちゃんへ♪Re: ありがとう!

> ファミリーコンサート!!
> うちの娘、大好きだから見なきゃ~
> 知らなかったので嬉しいでーす☆
> さ、さ、スタンバイ!

ミーママちゃん。日記にお知らせUPするの遅くなってごめんね~。
いつもなら、公演後忘れた頃に放送があるのに、今回は演出家さんや映像担当者さんたち寝ないで編集したんでは??ってくらいに早かったですね!!
たぶん、そのうち、三分割の再放送もあるはず、ぱわわぷたいそうとか何曲かがCUTされてましたのでそれが三分割再放送ではNO-CUTで放送されると思います。DVDは8月頃らしいですね。

今度からはこんなギリギリではなくお知らせしますね~

ファミコン大好きって言ってくれて、私嬉しいです~。
生も見せてあげたいですね。みーちゃんに。
うちのりこたんは三歳の5月のNHK渋谷ホールでのファミコンがデビューでした。
ちょっとだけ怖がってフニフニしたけど、好きな曲知ってる曲がかかるとノリノリでね。
その興奮している姿は「連れて来てヨカッタァ」ってつくづく思いましたもの。
秋にもNHKホールのファミコンあるもの、東京1泊しながら観においで~
記念に画面に映っちゃえ~(^^)/

コメントありがとうね。
うれしかったですぅ~i-80

| お返事ファンタジア | 2010/05/06 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/738-95b19077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

