まとめ買い 育毛剤 公園に行きましょう♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園に行きましょう♪


日付で言うと4日の画像です。なのでタイトルは公園に行きましたと過去形にしなくちゃなのですが、「こうえんにいきましょう」と言う歌がすっごく好きなので行きましょうに決めちゃいました。

えっと、綾瀬(あやせ)と言うところの公園です。
広くてゆったりしてて静かでいいところでしたよ。(^^)
20100504_153755_02_s.jpg
つつじにさつきが満開でもう終わりそう。
藤や
20100504_152321_02_s.jpg
菖蒲もこのGW中に見頃を迎えました。

20100504_151029_03_s.jpg
この日、りこたんに4代目?(4台目)の新車が届きましたので試運転も兼ねての公園です。
もちろん新車であっても乗りたくない、りこたんは走ります。
逃げます!!

20100504_153258_02_s.jpg
写真撮りたいから、我慢して乗ってくれと頼み込んで撮りました。
怒っています。胸当てバリバリ剥いで自分であけて降りようとします。
嫌そうな顔ですね~。
歩くけど、いろんな意味でまだ必要と判断し、
(この間、4年使ったバギー、真ん中からバキッと折れたんです!!)修理不可能でしたので・・・こういうタイプのものを買い足しました。


でも、そのあとは、好きな遊具でたっぷりと遊ばせました。
20100504_154600_02_s.jpg
滑り台は何回も何回も・・・

20100504_154157_02_s.jpg
いろんな登る場所があるけど全て挑戦しました。

20100504_155235_02_s.jpg
これ、丸いのがずっと続くトンネル?なんだろうね、くぐって遊ぶので足元は渡るようになっています。
りこたんは渡るのは怖いのでまたいで地面にじかに足を運んで長い長いこの遊具を歩き切りました。

20100504_154746_02_s.jpg
ブランコも興奮するくらい好き♪

20100504_161834_02_s.jpg
他にもいろんな遊具でいっぱいいっぱい遊びました。

おやつに、かしわ餅(りこたんはこしあん派)とメロンアイスを食べて、またしばらく遊んで帰りました。

もちろん、りこたんは遊びつかれて、帰りのバギーでグースカピーと高いびきでしたσ(^_^;)

公園にまた、行きましょう。
誰か生りこたんと会いませんか~??

| 日記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~☆

元気いっぱい りこたん♪
めちゃめちゃ楽しいんですね☆
その元気いっぱい りこたんにお付き合いするファンタジアさん…すごいです^_^;

4歳…
私はその頃…ついていけるかなぁ…と心配です^_^;

健康と体力ですね!


朝からりこたんに元気もらいました♪
ありがとう(●^o^●)/

生りこたん☆会いたいよ~絶対いつか遊んでね(^O^)

| けろすけ | 2010/05/07 07:02 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪Re: タイトルなし

> うわぁ~☆
> 元気いっぱい りこたん♪
> めちゃめちゃ楽しいんですね☆
> その元気いっぱい りこたんにお付き合いするファンタジアさん…すごいです^_^;
元気いっぱいが伝わりました??
ものすっごい馬力です。回りにいる他の子のお母さんもすごそ~たいへんそ~って見てくれるというか哀れむと言うか・・・(笑)


> 4歳…
> 私はその頃…ついていけるかなぁ…と心配です^_^;
大丈夫、けろちゃんのホントの年、私のホントの年お互いにばらしているので、私より全然お若い!まだまだイケてますから~絶対大丈夫です。
子供が若いというか幼いと母も自然に若い人との繋がりが多くて、意外と若く見られますので体力だけは無理してでも若いぞ~って言う振りをして見せています。σ(^_^;)


> 健康と体力ですね!
> 朝からりこたんに元気もらいました♪
> ありがとう(●^o^●)/
はい、その通りです。子供も親も大切なのは健康です!
そして、いつまでもお世話するためには体力が必要。
私は気力のみなのでホント最近ヘトヘトしてますが、まだまだ頑張ります!
こちらこそ、元気をもらえるコメント朝からありがと~i-80


> 生りこたん☆会いたいよ~絶対いつか遊んでね(^O^)
今年は、田舎に帰ることとしました。(夏)
だから、来年とかになると思いますが、ぜったいに飛行機デビューし福岡行くよ~!!
お出迎えお願いします!
お金貯めます~。内職も山ほど頑張ります!!
あんなことやこんなことしてあそぼ~ね!!
身体空けといてください~

| お返事ファンタジア | 2010/05/07 07:24 | URL |

こんにちは。お久しぶりです。
あれから、体調が治ったかな~と思いきや、GW中に水疱瘡になってしまいました。保育園で移ったんですね。。
多分、来週いっぱいまでお休みです。
公園でのりこたん、元気いっぱいそうでかわいいですね!
元気になったら遊びましょうね。

| りん | 2010/05/08 15:38 | URL |

りんちゃんへ♪Re: タイトルなし

> こんにちは。お久しぶりです。
> あれから、体調が治ったかな~と思いきや、GW中に水疱瘡になってしまいました。保育園で移ったんですね。。
こんにちは!!本当にお久しぶりです。m(_ _)m
気にかけていました~。。水疱瘡もらっちゃったんですかぁ・・・
どうでしたか?痒がって大変でしたか??
うちは、りこたんだけ水疱瘡も予防接種済みです。
心臓の手術をするために、水疱瘡の予防注射を受けてから入院して下さいと指示されたんです。予防接種してるからかからないのかなぁ~。。。
りこたんは痒がり屋さんだから、かかったらすっごく愚図りそう・・・σ(^_^;)
来週いっぱいってことは今もまだ痒い痒いしながらお休みなんですね。
ワタ君もりんちゃんもお大事になさって下さいね。

> 多分、来週いっぱいまでお休みです。
> 公園でのりこたん、元気いっぱいそうでかわいいですね!
> 元気になったら遊びましょうね。
そういう中でのコメント、ありがとうございます。
もちろん、お互いに元気になったら遊びましょうね!
動物園みたいな公園とか行きたいですね~(^^)/
じゅも君とじゅも君ママちゃんにも会わせたいし~i-80

とにかく元気になったらまた連絡取り合いましょうね~。
梅雨に入る前、あんまり暑くならないうちがいいね!
今度こそ、オフしましょうo(^-^)o

| お返事ファンタジア | 2010/05/09 00:14 | URL |

ファンタジアさん、体調大丈夫ですか?
ワタも予防接種してたんだけど、そのおかげで軽く済んでます。熱も出ないし、湿疹のようなみずぶくれ?も小さいらしくでも痒いみたいでお薬もらって飲ませてます。まぁ小さいうちの方が軽いですから、よかったですね。と先生にいわれました。予防接種していてもかかるらしいです。でも軽いらしいですよ。クラスで19人中10人がばたばたってかかっていき、2人だけかかってない1人だったんだけどね。
では、また。

| りん | 2010/05/09 14:43 | URL |

Re: タイトルなし

> ファンタジアさん、体調大丈夫ですか?
> ワタも予防接種してたんだけど、そのおかげで軽く済んでます。熱も出ないし、湿疹のようなみずぶくれ?も小さいらしくでも痒いみたいでお薬もらって飲ませてます。まぁ小さいうちの方が軽いですから、よかったですね。と先生にいわれました。予防接種していてもかかるらしいです。でも軽いらしいですよ。クラスで19人中10人がばたばたってかかっていき、2人だけかかってない1人だったんだけどね。
> では、また。

すいませーーーん!!
また、心配かけましたm(_ _)m
正直すぎて、ほんとのことばっかり書いてしまうからすみません・・・(^^;

でも、良かった、ワタ君お注射してたのね。
やっぱりお医者さんの言われたとおり軽く済むんですね。
お互いに良かった良かった。
りこたんも出来たらちゃっちゃと早めにかかって終わったらいいのにって思っちゃいます。

さて、梅雨に入る前にいっぱつやりましょう~
我が家エスプレッソマシーン買っちゃいました。
ランチしましょ~。遊びにおいで~

| りこたんママ | 2010/05/12 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/741-f38fb06f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT