まとめ買い 育毛剤 癒しさん りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しさん

2010-05-05 12_59_00№(2)

身体が辛いとか、心がしんどいとか、気持ちが忙しいとか、体調不良とか、とかく老いた母は無理を積み重ねるから時々へばっちゃう。

そんなとき、この子のお陰で心は癒え、身体は快復する。

3人の娘たちはみんな私にとって癒しさんだけど、やっぱりこの子は特別。

不思議な不思議な癒しパワーが生まれながらに備わっている。

ありがたい、ありがたい。

おやすみなさい☆彡
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとですね。どの子も同じようにかわいいのだけれど、
この子たちの笑顔はやはり何か特別な癒しのパワーが
あるような気がしますね。とろけちゃいそうな。
もちろん、いつも天使ではなくて、困ったちゃんになることも
度々ありますけど、その笑顔を見ると、怒りも忘れて
しまうくらいの力がありますよね。
(って、私はそういう笑顔が出ないくらい、ガーッと
 怒ってしまうこともよくありますけど・・反省!!)

ところで、いろいろ素敵な贈り物をありがとう!
なんてコメント欄にすみません。
すっかりコメントもご無沙汰しててすみません。
ここはファンが多くてたくさんの人がコメントして
くれているので、ちょっと遅れて読む私は
ま、いいか、ってなっちゃうんですよね。
でも、季節感あふれるファンタジア家の様子は
とても参考になるし(菖蒲湯とかすっかり忘れてました)
いつもパワフルなりこたんの様子は、たのもしく
日々の中にこんなにもいろんな体験やお楽しみがあり
ファンタジアちゃん、ほんと頑張ってるなと
感心します。これからも応援してるし、また
刺激もいただきます。よろしくです。
いつかお礼するからね~。首がキリンさんに
なっちゃうかもだけど・・待っててね。

| カメ | 2010/05/09 06:33 | URL | ≫ EDIT

笑顔

こんばんは。
ファンタジアさんお疲れですか?
いつも私を励ましてくださるので、こんなとき逆に何かしたいんですが
わからず…

最近笑顔かむしわらいかよくわかりませんが、長女が口元だけがニッ(^o^)としていたのが3ヶ月半ばあたりから、顔全体でニッコリ(^○^)してくれるようになりました~
辛いことたくさんありますが、頑張ろうとなります。
イライラして家族にあたることがありましたが、謝って反省しようと思います…
また遊びにきます

| みい | 2010/05/09 20:38 | URL |

こんばんは~

癒しのりこたん♪
もう寝てますか~??

リコスケちゃんに変身してないですか~?

ファンタジアさん いつもいつもありがとう(●^o^●)/

ファンタジアさんち見てると私もがんばんなきゃ☆と思います☆

しかし…
現実はなかなか…^_^;(全く恥ずかしいです…)


体調不良のこの時期…
ゆっくり休めるといいんだけど…

| けろすけ | 2010/05/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪Re: タイトルなし

> ほんとですね。どの子も同じようにかわいいのだけれど、
> この子たちの笑顔はやはり何か特別な癒しのパワーが
> あるような気がしますね。とろけちゃいそうな。
> もちろん、いつも天使ではなくて、困ったちゃんになることも
> 度々ありますけど、その笑顔を見ると、怒りも忘れて
> しまうくらいの力がありますよね。
> (って、私はそういう笑顔が出ないくらい、ガーッと
>  怒ってしまうこともよくありますけど・・反省!!)
いつも、私たちの間では何度も出てくる言葉になりましたよね。
この子達は何か特別な癒しのパワー・・・
困ったチャンになろうと、デビルちゃんになろうと、
いつの間にか、笑顔ひとつで帳消しになっちゃうなんだろね~
不思議なパワー
私だって、ガミガミもしますよ。
特にお姉ちゃん2人には猛烈~に厳しいから、
そんな私をりこたんは見てて、真似っこするんですよ。
まったくもぉ~

> ところで、いろいろ素敵な贈り物をありがとう!
> なんてコメント欄にすみません。
> すっかりコメントもご無沙汰しててすみません。
> ここはファンが多くてたくさんの人がコメントして
> くれているので、ちょっと遅れて読む私は
> ま、いいか、ってなっちゃうんですよね。
> でも、季節感あふれるファンタジア家の様子は
> とても参考になるし(菖蒲湯とかすっかり忘れてました)
> いつもパワフルなりこたんの様子は、たのもしく
> 日々の中にこんなにもいろんな体験やお楽しみがあり
> ファンタジアちゃん、ほんと頑張ってるなと
> 感心します。これからも応援してるし、また
> 刺激もいただきます。よろしくです。
> いつかお礼するからね~。首がキリンさんに
> なっちゃうかもだけど・・待っててね。

ところで、私のほうが。。。カメちゃんのタートルネックをロクロっ首にしてしまってごめんなさい。
なにしろ、三月末に準備していたものをなんと五月に送るだなんて、恥ずかしくってσ(^_^;)
ばらされましたので、( ̄_ ̄ i)
ついでにいろんなところへの送るものが後手後手になってます。
ああぁ相変わらずレイジーな私・・・

あきれないでね。嫌いにならないでね・・・カメちゃーーーんv-10

| りこたんママ | 2010/05/12 00:25 | URL |

Re: 笑顔

> こんばんは。
> ファンタジアさんお疲れですか?
> いつも私を励ましてくださるので、こんなとき逆に何かしたいんですが
> わからず…
いやん、ごめんね~。
若いママさんに心配かけてしまって、コメントも数日放置じゃ、心配も倍になるよね。。
みいママちゃん。ごめんね。もう大丈夫よ。
伊達に歳食ってませんから、あっという間に自己免疫力で(笑)直せます。
ありがとうねi-80

> 最近笑顔かむしわらいかよくわかりませんが、長女が口元だけがニッ(^o^)としていたのが3ヶ月半ばあたりから、顔全体でニッコリ(^○^)してくれるようになりました~
> 辛いことたくさんありますが、頑張ろうとなります。
> イライラして家族にあたることがありましたが、謝って反省しようと思います…
> また遊びにきます
あやちゃん、順調ですね。(*^-^*)
二って笑うのはね、ベビースマイルなのよ、赤ちゃんの微笑みとかいうのね。
それがだんだん、しっかりとした本当のスマイルになってきますよね。
よかったね。ちゃんと成長してますね。
私も、良く言われました。
「赤ちゃんってこんなに笑うものだったっけ?」ってね。
私は、もちろん!って答えました。
だって。けしてりこたんだけではなく、チョウジョの赤ちゃんの時もジジョの赤ちゃんの時もいつもニコニコ笑ってたよ。
本当に赤ちゃんってかわいいかわいいって育ててきたもの。
まぁ、親の目には特別にそう映るのかもしれませんけどね(⌒_⌒)ニコ

イライラして家族にあたる事もあって然るべきだと思います。
イライラして赤ちゃんにあたったり、イライラして他人にあたるんではないもの、
きっとみいちゃんのご家族なら、どーんと受け止めてくれていそうに思います。
育児110番みたいなのもあります。保健センターとか役所の子育て支援課に相談窓口ありますよ、
私も何度か利用しました。
また、長距離なので私達間では電話だと高額になってしまうのでメールでドンドン愚痴っていいですよ。
話せばラクになります。
そして、みんな同じ道を通ってきてますから、たいていのことはアドバイスできると思います。
もし、私では役不足のこともあるかもしれませんが、ここにはもっとステキな先輩ママもいっぱい見守ってくれています。
例のコミュニティも活用してみましょう。

いい?みいちゃん。けっして1人では悩まないでね。
ぜったいに1人では無いのだから・・・

| りこたんママ | 2010/05/12 00:40 | URL |

けろちゃんへ♪Re: タイトルなし

> こんばんは~
> 癒しのりこたん♪
> もう寝てますか~??
> リコスケちゃんに変身してないですか~?
こんばんは~。
いとしのけろちゃん、まだ寝てませんかぁ??
うちのリコスケちゃんはさっきまでイタズラ魔してたけど、
真っ暗にしてやったらやっと寝てくれました。
牛乳飲んで歯磨きして、添い寝で一発でした。
パソコンはどうしてもリコスケが起きていたら出来ません。
寝たあとにだからどうしても遅くなってしまいます。(・・;)
だから、お返事遅くなって、そして心配かけてしまってごめんね~


> ファンタジアさん いつもいつもありがとう(●^o^●)/
いえいえ、いつもいつもありがとう。けろちゃん。o(^-^)o

> ファンタジアさんち見てると私もがんばんなきゃ☆と思います☆
けろちゃんの頑張りだって、私も頑張らなくっちゃと発心させてくれますよ!!

> しかし…
> 現実はなかなか…^_^;(全く恥ずかしいです…)
実は、現実はなかなかって、私も同じ思いでもおります。
この子達って実にあまのじゃくなところありますから、すっごく天使だったりもしかして博士~ってくらい可能性を秘めたすごいところを見せていながら、めちゃめちゃ赤ちゃんだったりするでしょ?そのギャップの激しさが現実なんですよね。
まぁ、博士はありえないし無理でも、何かひとつ自慢の出来るもの、大人になるころにこれだけはって言う自信に繋がるものを見つけさせたいですね。
一緒にちょっとずつ頑張って育ててみようね。(^^)/

> 体調不良のこの時期…
> ゆっくり休めるといいんだけど…
本当にいつも不良ですみません・・・(-。-;)
で、今日思いっきり休ませて頂きました。
明日も休みたいくらいです。。。が、
りこたん、張り切ってますので頑張って行って来ますね~

明日、楽しみにしててください。(^^)/

| りこたんママ | 2010/05/12 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/742-090ba9e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

