まとめ買い 育毛剤 母の日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

写真取り込みしてて、やっと管理画面開いて、そこでクラッシュ。
立ち上げなおして、あと5分しかない。
日付が変わるの早いです。(5月9日の日記です)

さて、みなさんは本日をいかがお過ごしになられましたか?

母になって16年。
2人の子の母になってだと、12年。
そして、3人の子の母だと・・・、もう少しで5年だね。

いつもガミガミ怒ってばかり、こんなふうだと反抗されちゃうよと自分でもそう思っているんだけど。。。

本当に寝る間際になって、チョウジョとジジョがぼそっと母の日プレゼントを持ってきた。

2010-05-09 23_32_00潤・023)
ジジョからはカーネーションの花束。
すぐにオアシスに活けなおしました。
この時期は高いだろうから、かわいそうに思えます。
ホント、気持ちでいいんです。
赤いのはスプレーの小さなカーネーションの方だったのでなんだか私は嬉しいです。
(花屋でバイトしていたことがあるので、大体の値段分かるんです)

2010-05-09 23_33_00潤・024)
チョウジョからは夏に履く靴下さん。
イケナイ・・・数日前に、ボソッと愚痴った。
「冬っぽいのしかないよ~。このくそ暑い日に冬っぽいのはいてっちゃ、変だよなぁ・・・」なんて独り言、聞いてたんだな・・・
大反省したよ。

気遣わせちゃったな。。。娘たちに。

実は、この2日間(昨日おととい)と療育もグループの方も休み、私の会合も休み、全てをキャンセルしお買い物は全部ネットショッピング購入にしおうちに引きこもってました。
下半身に激痛が走り立っていられなくて、でも横になってても辛くて椅子に座っているのが一番ラクで、ずっとりこたんのイタズラしたあとをゆっくりゆっくり片付けながら過ごしていました。
2日間と言ってもほとんど3日間に近いです。木曜日、金曜日、土曜日と。
やっと今日はりこたんを連れて出かけることが出来ました。


都営のライナーの先頭車両の最前列に乗って「わーいわーいやった~!」と喜ぶりこたん。
2010-05-09 17_46_00潤・013)

夕方の西の空に間もなく沈もうとしている太陽に、「ばいばーい」と言って手を振る、りこたん。
2010-05-09 18_04_00潤・014)

すっかり夜になってしまってから、電車を乗り継いだり、繁華街を歩いたりってしてしまって(まだ痛む足をかばいながらで時間がかかって)おうちには遅く着いてしまったけれど、出かけるのを渋っているよりも思い切って出かけてよかったとつくづく思いました。
りこたん、この数日本当につまんなかったんだね。
なにをみても、「わーい」「やったー」「すごーい」と感嘆の声をあげ、何を食べさせても「おいしい」を連発。
ここ数日のお詫びを兼ねたお出掛けになりました。

りこたんからは、この間折り紙の貼り絵つきの絵を描いてもらったし、母親業は確かに大変だけど、本当につくづくステキなことだなって思いました。母にしてもらえた子供達に感謝です。

スポンサーサイト

| 記念日 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお花に靴下☆

優しいお姉ちゃんたちですね(o^-^o)

そんな子供たちからもらう幸せ…

大事にしたいですね(^-^)

動けない位の…って病院には行きましたか?

| けろすけ | 2010/05/12 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 素敵なお花に靴下☆
> 優しいお姉ちゃんたちですね(o^-^o)
> そんな子供たちからもらう幸せ…
> 大事にしたいですね(^-^)
ありがとう。喧嘩してるんだけども、プレゼントもらっちゃったりしたら怒りすぎたなって毎度のことだけど反省しています。
りこたんもお姉ちゃんくらいの歳になったらくれるかしら・・・?不安。

> 動けない位の…って病院には行きましたか?
痛み、引けてきてるのでまだ様子見。
今は歩けるし、横にもなれます。
ただ、座っている状態から立ち上がるときにまたイテテテってなります。
からだがあちこち老化現象、一気に来ています。
病院行かないととは思っています。すみませんσ(^_^;)

| りこたんママ | 2010/05/12 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/743-5d05f1fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

