まとめ買い 育毛剤 ママ友ランチ♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友ランチ♪

ひっさしぶりにママ友とランチしました~o(^-^)o
えっと、りこたんのお友達のママと言う訳ではなく、ジジョがこの春卒業した小学校の時一緒に広報の役員をやった仲間で卒業後は、こっちは中学、あちらはまだ小学生のお子さんを育ててるので学校では一緒になることはないお友達ママです。
でも、ほんとなかなか私のような濃い性格っていうかニンゲン性って言うか(普通に言えば変わり者)こんな私のことを波長が合うってことで実になかよくしてくれてるし、何しろ、ジジョのことはべた褒め、りこたんのことはめちゃかわいがってくれる私にとっては神様仏様のような有難いお友達です。

で、どこに行くってことなどはメール数通でやりとりし、結局りこたんに合わせて貰ってラーメン屋さんに行くことになりました。
彼女は自宅から学校に顔を出して役員のことをちょっとやってから、ラーメン屋さんで直接待ち合わせってこととなり、私も午前に子育て支援の関係で家庭訪問を受けていたのでお昼頃からのゆっくりの支度だったのでランチタイムはジャスト1時からになりました。

ラーメン屋さんに到着したばかりのりこたん。
2010-05-13 13_00_00№(008)
本当はニコニコで興奮してたんだけど、写メ撮った時こんな鼻つまんで変なお顔しちゃいました。


2010-05-13 13_09_00№(009-2)
りこたんはお子様ラーメンセット☆
(塩ラーメン、アップルジュース、おまけのお菓子でセット280円税込)

久しぶりに濃厚だしのラーメンを頂きました♪
本当はきっとイタリアンとかホテルランチとかそういうところに行きたかったはずのママ友さんですが、私たち親子に合わせてくださって、申し訳ないやらうれしいやら・・・。
でも、ホント、おいしかったぁ~(*^-^*)
もちろん、りこたんも完食、私のつけ麺の麺まで「おかわり~」って食べちゃうくらいでした。

お互いの近況を話しして、また近々お友達ももっと誘って、ランチしましょうって約束をして、お互いの家へとバイバイしました。
「アンパンマンの塗り絵」いっぱ~いと「チョコレートムースみたいなケーキ」をおみやげに頂いちゃいましたσ(^_^;)
りこたんはつくづくいろいろ頂ける子です。
おうちビンボーだけど、なんとかなってるのはもしかしてりこたんのお陰かもしれません( ̄ー ̄;

2010-05-13 14_16_00№(010-5)

おうちに帰ってさっそくケーキを頂き、そのあとは、パズルやひらがなの絵本遊び、ビデオ、テレビ、お絵かき、色塗りなどなどして一緒に遊び過ごしました。

そうだ、写真撮るの忘れたけど、ラーメン屋さんの帰り道、「オチビちゃんに食べさせて」って近所のおだんご屋さんのおばちゃんからみたらしだんごを頂きました。
おばちゃん、1人暮らしでお店を切り盛りして、かなり高齢のおばちゃんだけど、本当に良く頑張ってて・・・、だから儲けさせてあげたいけど私は月に1回買ってあげるかそのくらいなのに、頂いちゃう事のほうがいっぱいで、なんだか娘とか孫のようになってしまっています。
「いつでも大変な時はオチビちゃん見ててあげるからね~。しんぱいいらね~から預けにきなよ!!」なんて感じで言ってくれます。
もちろん、預けはしないけど、いつも、有難く思っています。
この辺の人、本当に人情深くて、サイコーの人たちばっかりです。

今日はちょっぴり風が肌寒かったけど、心がポッカポカでした♪

おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| お食事関係 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

よいお仲間がいるのはホントいいですね~(^o^)
うらやましいです。

私は今までおひとり様(自分勝手さんでした…)で行動することが多く、仲間は苦手でした。
最近は人に助けられることが何回かありまして、人は一人では生きていけないこと強く感じてます。

| みい | 2010/05/14 08:27 | URL |

Re: おはようございます

> よいお仲間がいるのはホントいいですね~(^o^)
> うらやましいです。
> 私は今までおひとり様(自分勝手さんでした…)で行動することが多く、仲間は苦手でした。
> 最近は人に助けられることが何回かありまして、人は一人では生きていけないこと強く感じてます。

みいちゃん、私も、以前は同じでしたよ。

私は、この子達が生まれてきたことには絶対に意味があると思うんです。
だって、私たち、この子達の親になってみて、子どもに教えられることっていっぱいありますよね。
この子達には『使命』があって、親の私たちにも親としての「使命」があります。

いろんな方のお世話になったり、そして、いつか、私たちも誰かのお世話したり、役に立てる立場になって行くと思います。
これからも仲良くしていきましょう♪ 人は1人では生きていけないモンね(^^)/
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

※入院中の合間のコメント本当に嬉しく思います。でもくれぐれもご無理なされませんように・・・。

| りこたんママ | 2010/05/14 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/748-75b2fa8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

