まとめ買い 育毛剤 ピアノのお教室♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピアノのお教室♪

2010-05-15 13_54_19№(002-2)

ピアノの日でした。

まだまだ、レッスンとは程遠いけれども、
座ってられる時間がドンドン長くなってること、
すごーく褒められました。

レッスンして下さる先生が今日から変わってしまいました。

でも、りこたんは新しい若い女性の先生もとっても気に入ったみたい(*^-^*)

よかった♪

様子を見てる状況ですので(私が)他の習い事関係はまだ始めるつもりはありません。

訓練だけでもいろいろあって、りこたんも大変だろうから、

今は、とりあえず大好きで喜びに繋がっているピアノだけにしています。



なんだか、暑いんだか、寒いんだか、いや・・・晴れてる割には気温が上がらずって感じですね。
みなさん、お風邪など召されませんように・・・。お互いにですね。

おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| 習い事 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

将来ピアニストになった時を想像して この写真 大事にしておいてくださいね~!
なんとも 姿勢が良いですね。
子供が楽しんでやってくれる事が一番!
そうすると自然と親も笑顔で見守れますから。

今週も後半はまたお天気が心配ですが 元気に過ごしましょう!

| may | 2010/05/17 23:18 | URL |

mayちゃんへ♪

mayちゃん、お久しぶりです

ピアノ、習わせちゃいました~
確かダウン症の方にピアニストをやってらっしゃる方がいたと思います。
ウチは果たしてどこまで弾けるようになるかはまだまだ分からないことですが、私は何であっても、この子が「やりたい」と意思表示したらやれせてあげたいと思っています
必ずしもそのみちのプロになるとかではなくて、楽しく笑って生きていけるように

その最初の体験がピアノでした。
写真は、外付けハードディスクを画像保存の為だけに2つ買いました。長女が赤ちゃんの頃からの3人の成長の様子を日にち毎にファイル分けして保存しています。
りこたんのブログは形が変わるかもしれませんが絶対やめないで続けます。
時々でも赤ちゃんの頃から知っているお友達が見に来て下さっていると思うととても嬉しく思います。

それにしても、親バカな私もりこたんの背筋ピーン!に感心してました。mayちゃんも気がついて下さって嬉しいでーす

| りこたんママ | 2010/05/18 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/750-2e667146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT