まとめ買い 育毛剤 夜のお留守番 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお留守番

2010-05-20 11_57_00潤・003)
今日もりこたんの描いた「おえかきせんせい」のアンパンマン!!
ちょっと~。母は感激しちゃったのですが!!
ちゃんとまゆげあって、おめめの位置も、鼻にほっぺのぐるぐるの塗り方、お口の位置。
もう、かんぺきぃ~って悲鳴上げちゃって、頭ナデナデぎゅーして抱っこしてべた褒めしてしまいました。
親ばか本当にまいどスミマセンm(_ _)m
画用紙にも上手に書けるようになったら、是非、日テレに応募しなくちゃね!


2010-05-20 18_08_00潤・019)
私の仕事の打ち合わせがあり、8時からの会合に行ってきた。
なので夕方、チョウジョに子供達みんなでごはん食べているようにと、きりたんぽ作った。
季節はずれだけど、CO-OP(生協)で材料仕入れちゃったもので、子供達も早くきりたんぽ食べたいって言うのでやっと今日作った。
きりたんぽは足りなかったので炊きたてご飯を半分ついてほんのちょっとの片栗粉と塩を入れて丸めてテフロンで焼いた『だまこもち』も入れて食べさせた。
子供達の評判はめちゃめちゃよかったが、写真が無い。ざんねーん。
またやろうっと♪

2010-05-20 19_07_00潤・021)
私の用事は8時からだったので、家を7時半に出た。
家の出るちょっと前、7時頃、近所のおばちゃんが手作り餃子を山盛り持ってきてくれた。
いつもいろいろご馳走して下さるおばちゃんなんだけど、いつもは生の餃子か餃子のねたと皮をくださるんです。(ラーメン屋さんで働いてていつも餃子仕込んでいたということで本当に美味い!)
だけど、今日は焼いたのを持って来てくれた。
りこたんは餃子大好きだから、一目見て、「やったー!!」わーい、わーい、って大喜び。
多分、お醤油もつけずに10個も食べたらしい。

2010-05-20 19_07_00潤・022)


私も、実家からとかお友達からとかいっぱい野菜とか届くとおすそ分けしにこのおばちゃんちにお届けしてるから時々こうやっておすそ分けのお返しがやってくる。

子供達は、大好物のきりたんぽ汁に餃子と私の居ない夕食を楽しんだらしい。

家には9時半に戻ってきたが、「おかえい~(おかえりー)」ってりこたんに迎えに出てもらってしまいました。
夜遅かったんだけど、ゴボウビのデザートを一緒に頂きました。

お昼寝してなかったので、デザート後、歯磨きしたらパタンと寝てくれました。
明日は遠足です~。晴れるといいなぁ。おやすみなさい。m(_ _)m

| 日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/757-1b9c8d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

