まとめ買い 育毛剤 併用 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

併用




気分はとっても乗っていたこの数日、ちょっとだけ思い通りではなかったこともありその部分だけ曇ってた私のハート。
今日、スカッと晴れる新しい決定(許可)が下りた。

保育園に入っても、今まで受けていた療育に通えることになった。
それをコチラでは「併用」と言います。
実は出来るはずと思っていたのに、保育園決定のお知らせを申し出たら「卒業」ってきっぱり言われ、思わずショックを受けてしまってたのは事実でした。
園長先生にもそのことを告げると『仕方ないのよ、育成室の空き待ちしている子もいっぱいいるから・・・』と言われ、そうだね、りこたんはもう無しでもその分、空きを待ってるまた小さな発達障がいちゃんが登室出来るようになればいいんだとそう胸に言い聞かせたら、けっこうすっきりしちゃったんだったけど、

今日の午前に私の家に、電話が入りました。
『空きがでましたが、併用にします?ご希望は?』と。
『併用できるって、また療育行けるのですか??』
『もちろん!』
『では宜しくお願いいたします!』
と言うわけで、明日、契約書を交わしに行ってきます。
そして、今月で、今まで通っていた、○○○組さんは卒業となります。
卒業ではないね、抜けるってことですか。
りこたんは保育園には普通に通い、決められたある曜日午後から、私が母子同室で通うということになります。
療育は是非、特にSTは続けて下さいって協力的におっしゃっていただけたのでお言葉に甘えてそうさせていただくことになりました♪

まず。6月の1週、2週はお勤めには未だ出られないと思います。
見習い期間←これは私か・・・、馴らし保育の日程があるので、
またりこたんの場合は様子を見ながら、慌てないで勧めていかなくてはいけないってもおっしゃっていただきましたので、とにかく先生のご指示通り、りこたんの様子を見ていこうと思います。

実は本当に本当に良かった、良かったって胸を撫で下ろしています。
わーい!\(^o^)/

--------------

今日は、竹の子料理つくしにしてみました。
煮物(破竹、竹輪、油揚げ)・天ぷら(破竹、茄子、ウィンナー)・炊き込みご飯(破竹、油揚げ、人参、きくらげ、つきコンニャク)
今日は特にチョウジョがべた褒めしてくれました。
サイコーに美味しいって言われました。
特に揚げたての天ぷらに塩や抹茶塩をつけていただくのはちょっとプロ並みに感じました←自分で言ってすみません。

写真がまだ取り込めていません(;_;)
なので、あとで付け足すかもって昨日も言いましたが、今日もです。

コメントレス、ちょっと遅くなってしまってますが、お許し下さい。m(_ _)m
コメントは大抵携帯で覗いて見つけて読んでいます。
りこたんの入園やいろんなことを一緒に喜んで頂けて本当に嬉しいです。
なのに、すぐにお返事出来てなくってごめんなさい
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/763-284e61ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT