まとめ買い 育毛剤 おはよう! りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おはよう!


朝、りこたんが寝ていた私の肩をポンポン叩き、『ままー』って起こしてくれました。

どうした?時計を見たら4時半!

また、『ままー』と呼んで、おまたを指差します。
紙パンツを履いたおまたの部分がモッコリ。

うんちか?と聞くと…

『うん!』って元気良く答えました。
臭くはありません。
間に合う!良く教えてくれた~とりこたんの手を引きトイレに行きました。

うんちはしてません。おしっこがたっぷり、寝る前水分補給って麦茶と牛乳いっぱい飲んだもんね。

補助便座に座ったりこたんはおしっこを少しして、ニコニコ『やったー』と言い、トイレットペーパーでお尻自分で拭いてお水を流しました。手を洗い、また紙パンツを履かせパジャマを着せてから、

牛乳飲む?って聞くと、『うん!』って元気良く答えて頷きます。

ストローで、二口くらい飲んだらまたパタンと寝ました。

お陰様でお熱は平熱になりました。
鼻水も今は引っ込んでくれてます。
今日は家から出ません。安静にして体力温存してます。

まだ保育園入園準備の縫い物完成していなくてそれも頑張ります。

コメレスは、から書きたいと思います。
もう少しお待ち下さいね

本当に、気候が暑かったり寒かったりで風邪が流行ってます。皆様のご家庭でもどうかお大事に為さって下さい
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 07:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/30 07:25 | |

あぁ…よかった(●^o^●)/
りこたん元気みたいで♪

朝方のおトイレもちゃんと教えてくれるんですね!!
すご―い!!

今日はゆっくりお家で過ごして…
リコスケちゃんの活躍☆楽しみにしてますっ(笑)

| けろすけ | 2010/05/30 09:16 | URL | ≫ EDIT

けろちゃんへ♪Re: タイトルなし

> あぁ…よかった(●^o^●)/
> りこたん元気みたいで♪
>
> 朝方のおトイレもちゃんと教えてくれるんですね!!
> すご―い!!
>
> 今日はゆっくりお家で過ごして…
> リコスケちゃんの活躍☆楽しみにしてますっ(笑)

心配かけました~~~!!
まぁ、ほんと、なんとかなる!!でやってきましたが、ナントカなるものです(笑)
おトイレもそうだけど、朝の自力で起きてくるのが嬉しいです。
いつもチョウジョが出かけるのが6時50分頃なので朝顔を見ないうちに出かけてしまったてたのが、最近は「いってらっしゃい」とチョウジョもジジョも見送られています。
おトイレはまだ完璧ではありません。あたりはずれがまだありますが、出来た日や教えてくれた日はうれしくってつい日記に書いちゃいます。

リコスケの活躍ですね~。
はい、ほぼ毎日活躍しています。
もう・・・まったく~です。例えば、髪の毛は最近自分で切り出して・・・げ!でしょ?ハサミドンドン高いところに隠してるのに、こんどは踏み台では足りないと判断し、自分のハイチェアをどこにでももって行き、隠してあるものを取り出して使うという強硬な状態に化しています。髪の毛はそのうちに美容院ででもばっさり行く予定ですが、その前に、りこたん自身により取り返しのつかないようにならないことを祈るのみです。
DVDなどの隠し方、何かいい方法ありませんかね~?もう、うち、高いところ無いです(T_T)。。

| お返事ファンタジア | 2010/06/07 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/767-814e464f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT