まとめ買い 育毛剤 初日♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日♪

本日、6月1日お姉ちゃんたちの衣替えの日から、うちのりこたん、保育園児になりました

お赤飯でも炊いてお祝いしてあげたいところ、解決してない問題もあるので糠喜びしても居られないし少し生活をきっちり切り詰めていこうと言う気持ちもあって特に何もせず、普通に過ごしました。

お弁当なし、登園初日お布団運びなしは本当に本当にラクに感じます。
チョウジョ、ジジョの時は5年も6年もそれを続けてましたし、チョウジョにおいてはものすっごい食物アレルギー児でお弁当を持たせていたのだけど、他のお子さんは給食なのでその献立にあわせて本物にそっくりなおかずを詰めて持って行かせていましたから。。。確かにそういう面で苦労しました。(ここで言う本物と言うのは、除去無しで普通に作られた給食にそっくりに卵なし、乳製品なし、野菜などの素材でそっくりに似せて作ったと言う意味です)
振り返れば全ていい経験、そしてすごいなって思えるいい思い出になっていますけどね。(*^-^*)

今日のりこたんです。
2010-06-01 08_20_00潤・009-2)
階段を慎重に降ります。(自宅アパート)の階段を降りてくるりこたん、

2010-06-01 08_38_15潤・005-2)
降りきった所で珍しくポーズを決めてくれるりこたん。
ほっぺに両人差し指突っ込みすぎて、ほっぺペコンと凹んでます。

2010-06-01 10_47_00潤・017-2)
馴らし保育を終えて、家に到着したりこたん。
また慎重に階段を上っていきます。
朝着ていったGジャンは帰り道脱ぎました。
布製バッグも軽かったので持ってもらいました。



そうそう、今日はインパクトの強い事件がいっぱいありました。
まぁ、平たく言えばと言うか・・・ファンタジア語で言えば・・・今日のりこたんは何度もリコスケに変身してくれちゃいました。
さすがの、仏のファンタジアさん(自分で言うか!)もわなわなぷるぷる来ちゃいました。
とうとうお姉ちゃんたちが帰ってきて、ぷち切れました。ブチ切れ でなく、ぷち切れ です。(笑)

まぁ、続きは、居眠りしながらは書けないので明日ってことで・・・おやすみなさい★

| 保育園関係 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初登園おめでとうございますv-22
すごくお姉ちゃんの表情になってますね。
きっと りこたんが一番嬉しいはず。

りこたん 沢山お友達作ってね~e-265

| 亜美ママ | 2010/06/02 09:32 | URL |

v-238まちがいです。
ごめんなさい。

| 亜美ママ | 2010/06/02 09:34 | URL |

亜美ちゃんのママちゃんへ♪Re: タイトルなし

> 初登園おめでとうございますv-22
> すごくお姉ちゃんの表情になってますね。
> きっと りこたんが一番嬉しいはず。
>
> りこたん 沢山お友達作ってね~e-265

お祝いの言葉ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいゴメンナサイネ。
お姉ちゃんの顔になってきたってよく言われます。
わたしにとってはまだまだ赤ちゃんっぽいんだけどね。
でもいつまでも赤ちゃんっぽく対応するとりこたんもプライドが許さないみたい・・・
もう少しで5さいだもんねσ(^_^;) 気をつけます。

りこたんはかんたんにお友達の中に入っていけたようですが母が自分のことが心配です。
のんびりとやっていきます。
けっこうドキドキしてますが・・・

| お返事ファンタジア | 2010/06/08 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/769-05396b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

