まとめ買い 育毛剤 熱かったね~σ(^_^;) りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱かったね~σ(^_^;)

いや、間違った、暑かっただね~ですね。
でも、今日のファンタジアさん熱かったです。
ハローワークのようなところ、ちょっと名称は違うしハローワークではないけど公的機関で無料で相談に乗ってくれるところに行って相談して、そして登録して来ました。
おかげさまできっと月内に、保育園や行政に納得してもらえるような‘職’に就けそうです。

いろんなメディアでいろいろ聞いたり見たりしてる分には、世間や行政なんて冷たいってそう思ってましたが、・・・
今日、お会いする人、お世話になる人、すれ違う人、となりに座る人まで、全ての人がめちゃめちゃ優しい方ばかりで、もうそのたびに涙ぐんでしまいそうになる。。。本当に今日はいい人に恵まれました。

「失礼ですが、国からの支援の件もありますので、ちょっとお聞かせ願いたいことがあるのですが」と、気を遣っていただきながらの我が家の状況のことを質問されました。
要するに‘母子家庭’の母であることに関してです。
もう、私はそんなに弱くないので気遣わないでいいってばぁ~って感じで言いたくなってしまいそうになっちゃうくらい、気を遣っていただきました。お心ありがたく思いました。
いろんなアドバイスを頂きました。
明日もうかがいますと約束して来ました。
(お昼お迎えでもう、時間も無かったので)
お仕事全然無いと思ってましたが、やはり、今まで難関だった、りこたんを保育園に入れてさえしまえば、仕事ってちゃんとあるんです。
選ばなければね、いろいろと各種取り揃ってますって感じ。
まぁ、焦らないで探します。
そして何よりも面接です。(笑)←笑うしかない・・・

今日の担当官は「あなたなら大丈夫だよ(^^)/ 何でも出来ますでしょ?どこでも働けそうにお見受けします」んんん??なんだそれ?褒め言葉?よく分からないけど褒められたような気が致します。

待てど暮らせど、目的地行きバスが来ません。
あぁ、もうだめ、間に合いません。遅刻のお迎えは出来ません。だってまだ2日目だもの。
電話入れて遅くなるって言おうか、どうしようって思ったけど、逆算して時間の計算してももう完全に、バスだとバス停からの徒歩の時間も入れてアウトだと判断し、タクシーを捜しました。
まぁ、あの昼間、なかなか流しも見つけれず難儀しましたがやっと見つけて手を上げ止めて「○○の近くの、○○スーパーの裏ってご存知ですか?」「はい分かります。」「ではその辺にお願いします、近くまで行きましたら、また指示させていただきます」とお願いしたら、運転手さん、「鳩山さん辞めちゃいましたよ~」と・・・『え!?』それから、ずっと運転手さんと鳩山さんや小沢さん話題、民主党の話題、してました。クーラーも強めに効かせてくれて、今日はなんだか運転手さんまで優しかった。

時間ギリギリですが、お迎え間に合いました。
りこたんはお給食をほぼ全部食べたそうです。

みんなはパジャマを着てました。りこたんがかばんを肩にかけて、皆さんのほうを向いて、りこたん「またね、ばいばい」としっかりいえました。手も振ってました。
私も「またあしたね、さようなら」と言うと、みんな、「ばいばい」とか、「またあしたあそぼうねー」とか言ってくれみんなで手を振って見送ってくれました。
かわいい、優しい4歳児です。そしてみなさん、すっごくしっかりしています。りこたん、いい保育園に入ったね。。。そう思えてなりませんでした。

明日はりこたんの発達検査の報告があります。
楽しみです。どんな報告でも前向きに受け止めたいです。

途中、自販機でドリンクを買ってりこたんとシェアしました。
ちょっとだけ炭酸が飲みたかったので飲みきりサイズということでオロナミンCを買いました。
りこたんは、「やったー♪」を4回も連発してました。好きなんですね~。オチビにはあまり良くないのかもしれないけど、たま~にだから許して(*^-^*)

おやすみなさい★


2010-06-02 08_43_00№(008)


2010-06-02 13_02_00潤・024)
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~
いろんなことが順調に進み始めましたね♪

ファンタジアさんの幸せ旋風がここまで吹いてきそうな位 幸せ感じました(●^o^●)

身体には気をつけてくださいね(^O^)/

いつも ありがとうございます☆

| けろすけ | 2010/06/03 00:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 17:52 | |

けろちゃんへ♪Re: タイトルなし

> うわぁ~
> いろんなことが順調に進み始めましたね♪
> ファンタジアさんの幸せ旋風がここまで吹いてきそうな位 幸せ感じました(●^o^●)
順調かなぁ?そうだよね。
時期が来たって感じかな??
今まで待っていたことで返ってよかったねって感じしています。(⌒_⌒)
幸せ旋風ですかぁ?まぁ、なんてステキな風さんのネーミング♪
ありがとうございます。m(_ _)m~♪
私がりこたん生んだぱっかりの時にファンになっちゃったダウン症ブログで「りこすたいる」ってブログのりこちゃんの笑顔のことを、りこちゃんママのSatoさんは「笑顔ビーム」って呼んでました。すっごくその言葉がステキだって思ってました。憧れのママさんであり、あこがれのダウン症のお姉ちゃんです。
それに匹敵するくらいと言うか、引けをとらないくらい嬉しくなる、言葉ですね。
幸せ旋風、うふっi-80

もっともっと巻き起こしちゃおうかなぁ~・・・

楽しみにしてて下さいね。

と言っても、今日も恐ろしいことがリコスケ惨状によって巻き起こされています。
リコスケのやることといったら、ストームに値しますi-282
> 身体には気をつけてくださいね(^O^)/
>
> いつも ありがとうございます☆

| お返事ファンタジア | 2010/06/08 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/770-a4a0ec54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT