まとめ買い 育毛剤 はなまるうどん りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまるうどん

2010-06-05 12_03_00№(015)

午前の用事は10時1、2分には終わったので一緒に並んでくれたりこたんにはご褒美と言うかお詫びのしるしにと言うかアイス(けっこう高級な)を買ってあげて一緒に食べてからバスを二つも乗り継いで大きなショッピングセンターに行きました。そこには何でも揃っちゃう、手芸店があるからです。
実際の本日の一番の目的はパジャマ入れを縫うために必要な布を買うことでした。
お買い物も終わって、久しぶりのりこたんとの外食は「はなまるうどん」にしました。
安いし、早いし、おいしいもん。
大好きです♪

荷物いっぱい積んだ、りこたんを乗せたバギーもあったので、お食事を買ったのはお店の方が「お運び」くださいました。
私はぶっ掛け、りこたんはざるうどんです。
りこたんはうどんが小なので海老の天ぷらと卵の天ぷらを大サービスでトッピングしてあげました。

今日のりこたん、ますますお箸がお上手になって、海老の天ぷらもすいすいお箸でつまんでお口に運んでました。

フードコートは小さなお子さん連れのご家族でいっぱい。
お隣も前も後ろも右も横もぜーんぶファミリー(^^;
そんな中、おいしー、おいしーって、ほとんど全部食べてくれました。

食事後は100円ショップ、キッチン用品屋さん、タオルの専門店などなどを回り、久しぶりにショッピングを楽しみました。
お部屋の香水みたいなものも買いました。(おトイレ用と玄関用)
いっぱいの袋をぶら下げたら、りこたんも寝ちゃってしまい、そんな状態ではバスにも乗りにくくお天気もいいのでタクシーなんてもったいない、歩くことにしました。
バスを二つ乗り継いで来ただけあって遠かったぁ~

軽く1時間かかりました。

家に帰ってきてから、洗濯2回まわして乾して、洗剤切らして大慌てであんまり近くないドラッグストアまで人っとびして買いに行って、戻ってきてもう1回洗濯やって、そのあとカレー作って食べさせて~って・・・

もう、眠くて眠くて・・・りこたんの添い寝のとなりで携帯電池切れ~で私も寝てしまってました。

昨日の日記とコメントレスは明日にしますm(_ _)m

おやすみなさい
スポンサーサイト

| お食事関係 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/773-223c1596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

