まとめ買い 育毛剤 保育園生活、最初の日曜日♪ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園生活、最初の日曜日♪

携帯画なのであんまり写り良くないけど、写真たっぷりで今日のりこたん日記を~♪
2010-06-06 10_18_00潤・004)
家に一番近い銀行に行ってお金をちょっと下ろしました。
最近は土日祝日も時間外もお金下ろすのに手数料かからないし記帳も出来るからついつい日曜日に銀行行っちゃったりしています。

2010-06-06 12_21_00潤・005)
お昼はのり巻きに茶碗蒸し。スーパーで買ってきました。
今日はひっさしぶりにジジョが居たのでジジョの大好物にしたんです。
実はりこたん、鉄火巻きとネギトロ巻き初心者。(笑)


2010-06-06 12_33_00潤・008)
りこたんには6個準備してあげたのですが、なんと、おかわり~して計10個の鉄火とネギトロ巻きを食べました!
茶碗蒸しはお気に召さなかったようで海老だけ食べて残しました。

2010-06-06 14_19_00潤・011)
今日はじゅうたん二枚、毛布にシーツなど大物を何回にも別けて洗濯しましたので、1日いっぱい洗濯してた私。りこたんとは午後はブロックやお絵かき、ビデオとおうちの中で遊んでいたら、ブロック遊び中にパパタッとお昼寝に・・・


2010-06-06 17_13_00潤・014)
オヤツは魚肉ソーセージとチキン&ポークウィンナーをホットケーキミックスを水で溶いた衣で天ぷらにしたもの。←りこたんとジジョの大好物。

2010-06-06 17_14_00潤・016)
出かけているチョウジョとそしてファンタジアさん用にチュリトスを揚げ、シナモンシュガーたっぷりかけました。
ジジョは嫌いなので、チョウジョに2本残して、私1本、りこたんも1本食べました。揚げたてはホント~に美味しいです♪りこたんもおいしいおいしいって言ってペロッて食べてくれました。


夜は・・・♪
2010-06-06 19_57_00潤・017)
信州のおそばに、長野のトマト、友人から頂いた道場六三郎さんが絶賛するという玉ねぎをさらしておかかかけたもの(^^;

2010-06-06 20_00_00潤・020)
りこたんはおやつが夕方になり重かったので、晩は玉ねぎとトマトばっかり食べてました。おそばももちろん食べたけど、いつもの半分は食べられませんでした。うちのりこたんは生の玉ねぎ大好きで、チョウジョもジジョもその友人たちもりこたんのことを「生の玉ねぎを食べられる、信じられない小さな子」とビックリされています。

2010-06-06 20_09_00潤・022)
小ぶりだったけど、トマト2個分たべちゃったりこたん。りこたんはトマト主食でおやつもトマトって言っていいくらい好きなんです。トマトもっともっと安くなればいいのにね~

2010-06-06 20_09_00潤・023)
最近はちょっと遠いところを持ち気味とは言え、とってもお箸の扱いが上手になり、しかもエプロン無しでもこぼさないできれいに食事が出来るようになりました。
えっと因みに朝ごはんは昨日の残りのカレーライスでしたo(^-^)o

来週も(明日からも)頑張ります~♪おやすみなさい★

| お食事関係 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

銀行でのお写真かわいいですね~いい感じにポーズ決まってますよ

私もまだ入院中ですが いい方向にむいているようです
ねんねした時間にコインランドリー行ったり、売店で食品買ったり
本読んだり 日記ノート書いてます(*^^*)。今日も頑張ります

| みい | 2010/06/07 07:35 | URL |

みいちゃんへ♪Re: おはようございます

> 銀行でのお写真かわいいですね~いい感じにポーズ決まってますよ
>
> 私もまだ入院中ですが いい方向にむいているようです
> ねんねした時間にコインランドリー行ったり、売店で食品買ったり
> 本読んだり 日記ノート書いてます(*^^*)。今日も頑張ります

ありがとうございます。
携帯の写真だと、あんまりよく撮れないんですけど、とっさの時に簡単にカメラ向けられるのでついついね、どこでも撮っちゃう私です。

入院生活も多分お話しの様子だともう少しだと思いますよ。
いい感じにいい方向に向かっているようで安心しました。
入院中もだんだんとタイミングもつかめてきますよね。
こんどは、おうちでの子育て、家事、いろいろミックスしてのお世話になるのである意味病院で居るうちに元気を蓄えておいた方がいいのかもよ~。

私もあやちゃんの退院を心待ちにしているもう家族のような気持ちですよo(^-^)o

日記、頑張ってつけてあげてね。
大きくなったら、あやちゃんに見せてあげたらきっと喜ぶよ(^^)/

| お返事ファンタジア | 2010/06/08 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/775-5299a116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

