まとめ買い 育毛剤 ロックの日は雨降りでした。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックの日は雨降りでした。

変なタイトル・・・σ(^_^;)でスミマセン。

朝食は以前頂いた玉ねぎを使って親子丼にしました。
りこたんには卵無しで作ったの。今まで好みではなかったから・・・でも今日は卵でとじた私のほうを指差し食べたがったのであげてみました。やっと喜んで食べてもらえるようになりました。
この玉ねぎは何のお料理してもめちゃめちゃおいしいです。
2010-06-09 06_47_00潤・005)

今日は6/9、ロックの日だそうです。
そんなノリノリではなかったけれど、頑張って雨の中、りこたんをレインカバーしてバギーに乗せ保育園行ってきました。

りこたんは昨夜寝るのが遅かったのに、今朝は5時半前に目を覚ましずっとご機嫌だったので朝の登園時に眠くなってしまいました。
2010-06-09 09_04_00潤・011)
バスではカバーを取って乗り込んで、降りてからまたカバーをして傘を差して押し、歩いて・・・と思ったより時間がそうとうかかりました。
今日もりこたんは「ばいばい」って手を振って見送ってくれました。
お友達もみんな、「りこたんのお母さんばいばい~」って見送ってくれます。ホント保育園にりこたんを送っていくだけで気持ちが優しくなれます。


------------(^^)/

12時半にお迎えに行きました。
今日はある研修を受けてからでしたので、走って走って到着滑り込みセーフで間に合いました(^^;
今日も何人もの子がりこたんにバイバイのご挨拶ハイタッチをしに着てくれました。
手を優しく合わせるんです。ぱちんと激しくないのね。その優しさがほほえましくって、みんなにも見せたいです。


りこたんはやっぱり、すぐに寝てしまいました。
バスに乗るのをやめてゆっくり歩いて帰りました。階段も寝たまま上げて、おうちでも引き続き寝てました。
2010-06-09 13_25_00潤・022)

今日はパンを焼きました。
卵の入ってない牛乳パンです。

2010-06-09 13_33_00潤・025)
小さな丸いドゥを型に入れて焼きドーム型に焼きました。ちぎって食べるタイプにしました。(地元のプロの先生から習いました)


2010-06-09 20_10_00潤・030)
オヤツに食べたいのをこらえ、珍しいことですが、晩ご飯を晩ごパンにしました。小さいサイズにハンバーグを焼きケチャップとマヨネーズを好きにつけさせてレタスとトマトと好きにサンドして食べさせました。
りこたんだけではなく、チョウジョもジジョも大絶賛。
こんなに喜んでもらえるならまた作ってあげようと思いました。

おやすみなさいm(_ _)m

| お食事に関すること | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このパンおいしそう!!
こんなのがおうちですぐに(?)できるなんて、すごいね~。
レシピを聞いても、作れそうもないけど
どのくらい時間がかかるのか(やっぱり発酵とかさせるのかしら?)
興味があります。。

ファンタジア家の色とりどりの食事を見るたび
それにひきかえ我が家の貧相な食事を思い浮かべ
うちの子たちかわいそうになります・・

ファンタジア家は、栄養面でも、食の季節感、文化
という面でも、ほんと食育バッチリだね!

| カメ | 2010/06/10 05:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

保育園楽しんで通われているようですね~(^-^)
よい刺激たくさんうけているんですね
私も何かがんばってみようと絵本買いました。
1日一冊づつよみきかせしようと思います

| みい | 2010/06/10 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/778-c47d1bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

