まとめ買い 育毛剤 暑かったけど…色々失敗もしたけど… りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったけど…色々失敗もしたけど…




まだ「夏日」程度の防衛本能しか働かない私めちゃめちゃ暑さに弱い、7月にも入ってない時期にしかも梅雨入りしたばかりじゃんの今日のような異常な暑さには、ハッキリ言って私対応出来なかった。

死にそうでした。
よくぞ生きて帰って来たと自分を讃えたかったけど、最近なにかと失敗ばかりなので、褒めようもないからアイスコーヒーを自分で作って氷をギッカリ入れて何杯も飲んで涼を得、チョッコシ気分も1人盛り上がった。

今日は、朝の路線バスの中で『あー!りこたんちゃんだー!』って声をかけてもらえたり、お昼のお迎えではたくさんのクラスのお友だちが、ハイタッチしに来てくれたりみんなで『バイバイまたね』を声を併せて一斉にりこたんに挨拶してくれた

ありがたい子達だ
かわいい子供達だ

園の方針がありがたい。本当に本当に素敵な園です。
今日は、りこたんと私が他の園児がお昼寝する寸前のお帰りなのでセキュリティの玄関で鍵を開けたりかけたりするために見送ってくれたお二人の先生が『私達は昨年度までダウン症のお子さん担任していたんですよまた新しいかわいいダウン症の子が入って来た!って楽しみにしていたんですよー!本当にりこたんかわいいですねー』って、鼻の下が伸びちゃうように言って頂きました。

私は、忘れ物多く失敗ばかりなのに、みなさん優しくて優しくて、申し訳ないくらいです。

今日は暑すぎてもう疲れちゃってダメだけど、明日は保育園今週最後の日だし、午後からは併用のグループ療育の日だし

暑くたって元気なりこたんに負けないように、「りこたん、りこたん」ってりこたんに色々教えてくれたり一緒に遊んでくれたりお世話してくれる保育園のお友だちにも負けないように、母ファンタジアは明日も頑張ります~

暑さで脳みそまで沸騰してました。
いきなりの真夏日に身体がついていけなかった
りこたんはわたしみたいに文句言わないで汗で髪の毛ビチョビチョでも元気いっぱいだった。

りこたん見習わなければね

愚痴ってばかりじゃいけないね、気を付けます~
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は雨^^

ジャスミンさん、こんにちわ!昨日のかんかん照りとは、うって変わって東京も雨でしょうか?アイスコーヒーで涼をとられたんですねぇ。脳が沸騰って表現。。思わず^^
りこたん通う園の先生はじめ園児たちの関わりは、本当に素敵だと共感・強感しました。今日も素敵なスマイルで^^
りこたん。楽しかった?!また会おうね^^というか逢わせてね!
ジャスミン母さん、お願いしますね。

| 大えき 哲也 @longlong1028 | 2010/06/18 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/786-719beeef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

