まとめ買い 育毛剤 6月19日(土)の日記 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月19日(土)の日記

土曜日はりこたんは保育園には行ってません。
通常、チョウジョが学校ですのでチョウジョのお弁当さえ作れば最近の土曜はのんびり出来ていたのですが、この日は、チョウジョの学校の土曜公開授業(参観)と午後から大学入試等の説明を兼ねた保護者会があるので、正直言うと今回だけはパスして家に転がって居たかったのだけど、「頼むから来てくれ、りこたんはその間見てるから」と頼まれて、親の務めを果たすために頑張って参加しに行きました。

電車の中で「ベー」するりこたん。
なかなかいいお顔してくれません。
2010-06-19 11_55_00潤・004)

土曜参観はほんのちょっと覗くだけにしました。
2年生の親はほとんど午後からの保護者会のみに来てるみたいです。
1年生の親、もしくは近隣の中学生とその保護者がたくさんお見えになってました。

いつもならお弁当のチョウジョですが、私たちも高校に行くってことで朝のうちにお昼は「すき家」で牛丼にしようって計画していたので、約束どおりホームルームを終えたチョウジョを待ってすき家に行きました。
安いね~(^^)/ありがたいですね~。
りこたんは牛丼大好きです。
もりもり食べます。
お箸が長くて大変だけど、りこたんはお箸が好きなので、遠箸ですが大人の箸で食べさせました。
でもやっぱりこぼすので途中からスプーンを借りてスプーンで食べさせました。
これはお子様用ではなく、大人の牛丼で並ではなく小盛ってやつです。230円。
私のほうにお味噌汁とサラダをつけたのでお味噌汁とサラダはりこたんと半分しました。
2010-06-19 12_44_00潤・008)
12時半開始で、全体の会が始まり、りこたんはチョウジョの部室に遊びに行きました。

2010-06-19 15_45_00潤・013)
話しによると職員室でも遊んだらしいですσ(^_^;)
時々元気のいいりこたんの叫び声が教室まで聞こえてきました。
途中教室移動で全体からクラス別懇談会になり、終了はなんと4時半。
長っ・・・!
りこたん、頑張りました。
母も頑張りました。
進学を目的の学校はこういう会はしょっちゅうだしその参加率のよさに驚きます。
皆さん、真剣です。←ほんと・・・
私だけです(笑)のほほんしてる母親は。。。


2010-06-19 15_45_00潤・014)
終わってからカキ氷食べて帰ろうとダダをこねたのは母で・・・σ(^_^;)
まっすぐ帰ろうというチョウジョの言うことを聞き、バス停近くのパン屋でパンを買うだけ寄り道しただけで帰ってきました。


さて~。
話しは変わって、これは私が去年漬けた「すもも酒」です♪ 過去記事
2010-06-19 19_34_00潤・026)
1年経ちました~♪
やった~解禁だぁ~~~♪

まずはおすそ分けのために小瓶に小分け、お酒に浸かってたすももも少し入れました。
2010-06-19 19_43_00潤・027)
昨日のうちにお友達の家にこの私の漬けたすもも酒お嫁に行っちゃいました♪
私は氷をいっぱい入れて、炭酸で割ってみました。
だめだ、こりゃ・・・美味しすぎで酔っちゃう~(@_@)
本当に美味しい♪
瓶も空いたので、また新たに何か漬けよう~♪
(まだ、全部飲んでませんよ)
りこたんをつまみに宴会希望の方はメールで直に予約を入れて下さい(^^)/

2010-06-19 20_05_00潤・031)
りこたんには、とうもろこしをチンしてあげました。
茹でたのではありません。
洗って、ビニール袋に入れて(耐熱用ポリ)4分チンしました。
あ、私は1本を4等分に切ってからにしました。
チンすると言う画期的な方法を教えて下さったのはけろすけちゃんです♪
普段はいつも茹でてました。夏場はお湯を扱うだけで部屋は暑くなり、ガス代はかかるし(そうめんだうどんだと茹でモノがメチャメチャ増えるので)枝豆とかとうもろこしも頻繁な我が家には本当に助かります。
私は電磁波気にしませんので、はい。

なにしろ、美味しい美味しいって食べてもらえればどんな方法でもいいや(⌒_⌒)ニコ
けろちゃん、皮付きでって教えてくれたけど、皮むいちゃっても大丈夫でした。
またなにかいい方法八百屋のおばちゃんから聞いてきたら教えてね~(^^)/

本当はまだまだいろいろあったもりだくさんな土曜日でしたがこの辺で★

| 日記 | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参観&保護者会…お疲れさまでした(^O^)/

りこたんもお姉ちゃんの学校 楽しかったでしょうね♪

お昼に『すき家』いいなぁ~CM見るたびに食べたくなります(笑)

ファンタジアさんお手製の【すもも酒】美味しそう~~
炭酸割だなんて・・・
飲み干しちゃいそう~

とうもろこし…早速作ってみたんですね!ありがとうございます☆
八百屋のおばちゃん情報の件☆了解ですっ(笑)

| けろすけ | 2010/06/23 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/788-cc8a171f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

