まとめ買い 育毛剤 6月23日(水)の日記 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月23日(水)の日記

今朝は雨、ひどかった(;_;)
ハンパでないよ、ほんと。
りこたんはカッパ着て長靴だからもう嬉しくって仕方ありません。
2010-06-23 08_42_00№(002)
この間、買った傘、忘れたところにまだ取りに行って無くって・・・
しょうがないから、借りた傘を使うのもなんなので、一本だけまともなビニール傘があったのでこれをさして保育園に向かうことにしました。

りこたんはこんな感じで完全に防水体制です。
2010-06-23 08_47_00№(003)

雨の日のバスはひどく混みます。
申し訳ないので、私は乗りません。
ビニールカバーをしたバギーを押して傘をさして歩いて登園します。
雨にまつわる歌を歌いながら向かうとけっこう楽しいものです。
でも、ビニール傘、小さかった・・・私はずぶぬれです。
傘からしたたる雨で、背中やお尻がビチョビチョ。。。
保育園に到着しりこたんのご準備が終わってから、バスにもタクシーにも乗れないくらい濡れまくってたので、着替えに戻りました。

今日の就職活動は、 何箇所かの企業へメールで面接希望だと言うことを送り、返事待ちです。
あんまりアチコチでも、面接日が重なったり、いろいろと迷惑をかけてしまうかもしれないので、チェックのみにしていたりですね・・・
だめもとで立候補したお店、面接にこぎつけるといいなぁ。。。
ここでダメなら、ちょっとヘコミソウなんですけどぉ~・・・

さて、お昼に迎えに行きました。
まだまだ、りこたんはお昼お迎えのなんです。
お昼寝とかまでお願いしたいんですけどね。
ところが、午前ちょっとだけ晴れ間があったのに、お昼のお迎えの頃、またトンでもないくらい降ってます。

また、ずぶぬれ覚悟です。
2010-06-23 12_53_00№(004)
傘を買いに大手スーパーに寄りました。
そこで私のレインブーツも買いました。靴がやばいことになってしまったからです。

バスタオルを足にかけるとそれを嫌って蹴飛ばすので、帰り道はかけませんでした。
雨ザーザーでも決して寒くはありませんでしたので、足、もろ出しですが(短かい半ズボンだったので)
2010-06-23 13_09_00№(005)
ずっと、「アヤヤ~、アヤヤ~」と指をしゃぶりながら言ってます。
眠いんです。
ほとんど、寝てるように見えますが、このときはまだ寝てませんでした。

家の下まで来ると、すっかり寝てました。
2010-06-23 13_26_00№(006)

ところが、家の中にそっと抱っこで連れて来るとりこたん、パッと起きて、イキナリ「アンパンマン!」と言って飛び起き、ビデオを見たがります。。
せっかく私も昼寝してやろうと思ったのに・・・
全然寝る気のないりこたん、私は二回目のずぶぬれだったので、りこたんにアンパンマンのビデオを見せて着替えたら、なんと、雨はやみ、次第に青空が出るくらいまでに晴れたではありませんか。。。

という訳で、お昼寝は一分も無くなり、洗濯しまくりました。


夜は、豚肉と白菜の冷しゃぶポン酢と、アスパラのバター焼き。
2010-06-23 20_15_00№(007)
うちの子たち、しゃぶしゃぶ大好きで、しかもポン酢好きで、アスパラも大好物で、晩ご飯作るの時間をそうとう省略できるので、助かるメニューです。(*^-^*)

アスパラはダウン症のおともだち(福岡の)のおばあちゃまが、「りこたんに」と送ってくださったものです。
根元まで軟らかいの~。
ホントは、茹でてしゃぶしゃぶでもいいんだけど、何種類かお料理できそうな量を頂いたので今日はバターで焼いてお塩をふっただけにしました。
(今日、リコスケが現れて・・・ラー油小瓶1本、粗引きブラックペッパー小瓶1本を空にされました)
↑白いじゅうたんは、ラー油で染みになり部屋はラー油臭くなりました。でもお天気が良くなったお陰でじゅうたん夕方には洗えましたのでそれがせめてもの救いです。
(余談)


服もラー油が付いてしまったので、また夕ご飯前に着替えです。
2010-06-23 20_28_00№(014)
今日はただならぬ量のお洗濯でした。

アスパラ、りこたん、4本も食べましたよ~。

福岡のおばあちゃま、ありがとう、ございます。
明日も頂きます♪

おやすみなさい★

| 日記 | 00:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは雨。。

ファンタジアさん、こんばんわ。久しぶりに固めて拝見させていただきました。りこたんさんのアンパンマン姿、よくお似合いですね。
お好み焼きのトッピングのお手伝い・・その動きが目に浮かぶようです。とっても微笑ましく。
それから、たくさんの筍、、夜なべをされ大変でしたねぇ。でもいっぱい食べてくれるって嬉しいですよね。我が家では、長男はつかまえないと・・次男は「お兄ちゃんの分、僕食べちゃるよ^^」こんな感じです。。。
この時期の洗濯は大変ですねぇ。
長女さん、次女さんにもよろしくお伝え下さいね。

| 大えき 哲也 longlong1028 | 2010/06/24 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/794-225880bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

