まとめ買い 育毛剤 食卓テーブル買いました。 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食卓テーブル買いました。

ひとつひとつコメントへのお返事をする前に、溜めてしまってたお手紙やメールへのお返事を書かせていただいておりましたら、あららら・・・すみません、もうこんな時間(23時50分)σ(^_^;)
慌てて、今日の日記を書いています。

今日は久しぶりに寄せ書きする色紙があってそれに絵を描かせてもらったり、縫い物もやったり、白玉作って子供らに食べさせたり、そうそう、家具を二点ばかり買いましてそれが昨日届きましたので組み立てたり模様替えしたり、洗濯して掃除してってやってたら、何しろ保育園が休みでリコスケが家に居るもので(・・;)いたずらばっかりされて思うように進まないし散らかされて写真なんかちっとも撮れなくて困ってしまいました。

でも、つくづく、楽しくそしてのんびりと過ごせた日曜日でした。

あぁ、明日から怒涛のような新しい週の日々が始まりますね。
もちろん、うちだけが大変ではなくて、みなさんところも一緒ですね。

我が家は一時ちゃぶ台のようなテーブルにしていたのだけど、どうしても姿勢の問題とか行儀の問題とかいろいろあって、また椅子に座っての食卓テーブルにしました。
ネットで買いました。
いい感じにシンプルです。(^^)/

全貌はそういえば撮ってませんが、今日のおうちごはんで紹介します。


2010-06-27 08_39_00№(005)
りこたんの大好きな大好物の、インスタントの焼きうどん(日清のカップ)朝ごはんです(^^;


その代わり、白玉は手作りのものを添えました。
2010-06-27 08_37_00№(003)
お砂糖シロップをかけただけだけど氷水で冷やしたのでメチャメチャ美味しかったです。

お昼は海老の和風カレーを作り、うどんを茹でてカレーうどんにしました。
2010-06-27 12_30_00№(011)
これはインスタントではありません。
汗ぶちかいて作ったけども子供達にとってもほめてもらいました♪


りこたんのためにカレーは甘口です。
2010-06-27 12_30_00№(010)
でも、私とお姉ちゃんたちはそれに「ガラムマサラ」をたっぷり~かけて辛くしていただきました♪
梅雨の時期のカレーは食べきれる量作るのがいいね♪

色気無くてごめんね。食器にも移さないで・・・
2010-06-27 16_06_00№(022)
これなんだと思いますか?
絹ごし豆腐です。
ブルーベリージャムで頂きます(^^)/
怒らないで下さいね。冷奴推進派には邪道だとか言われそうですが、( ̄_ ̄ i)
うどんの山田と言うところではれっきとしてちゃんとメニューにあるデザートです。
たしか、かかしデザートとか言うネーミングで・・・
(調べたらあった!間違いないし・・・)→ 山田うどん、かかしデザートコクの無い、ヘルシーな、デザートって感じで、お豆腐キンキンに冷やせばいいですよ~♪
(ホントです。マジです。勇気のある人真似してみて下さい。私はイチゴジャムの方がもっと美味しかったけど、子供達がブルーベリーがいいって言うので)

で、夜は、宮崎鶏のテリヤキです。あとは、自家製メンマ、また今日も作っちゃいました♪
2010-06-27 20_34_00№(024)
今回ラー油買い忘れたので(リコスケに数日前に空っぽにされて)
ブラックペッパーをかけて食べたら、メチャメチャ美味しくって、今回のメンマは私よりもジジョがハマリマシタ。(^^;
箸止まりません。
あとはキャベツとトマトのサラダ。
きゅうりと京都の油揚げのお味噌汁です。

テーブル一部しか写ってませんね。(笑)
黒く見えますが、黒ではないんですよ。
でもほとんど黒ですね。足は私が付けました


コメントへのお返しなかなか到着できなくて、ごめんなさい☆≡(>。<)
もうちょっと時間頂きますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/798-fb1739a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT