まとめ買い 育毛剤 なかなか… りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか…




思うようにはイカナイのは、りこたんではなく私の方です。
うまくイカナイことだらけで、落ちてしまいそうです。

面接受けるので、いつもは前髪は自分で切っていた私ですが、朝の保育園へりこたん登園後の合間に美容院に立ち寄り髪を切りました。やっぱりプロに切ってもらうと違います

でも、私はスンゴイ白髪症でめちゃめちゃしょっちゅう染めてるんですが、ココントコ出来なくて、どうしても面接前には白髪染めしたかったんだけど、とうとう今日は久しぶりに来た片頭痛でりこたんをお風呂に入れるだけでやっとで、髪の毛染めるなんて出来ませんでした。

ま、仕方ありません

私の仲良しの友人に2人も、頭痛持ちで、どちらも三十代のうちにクモ膜下になった方が居ます。幸いドチラも手術を直ぐに受けたので、リハビリ期間を経て今では2人とも普通に生活が送れています。体験談を聞いてスゴイ怖かったです

私も今日は炎天下、何台も救急車と行き交い、しかも頭痛していたので気を付けなきゃって思いました。

今日、保育園で七夕の飾り付け用短冊を作り、りこたんのには私が書きました。色々願いはあるのだけれど、結局…
『まいにち、げんきにほいくえんにかよえますように☆』に致しました。

保育園の帰り道、スーパーに寄り、りこたんにねだられて、山形のさくらんぽを1P、九州のトウモロコシを買ってあげちゃいました…。今日も甘甘なお母さんでした

トウモロコシは帰って直ぐに食べさせて、さくらんぽは明日にしようと一旦仏壇にお供え、今は冷蔵庫に冷やしてます
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事にされてください

片頭痛、、、ツライでしょう
夫も幼い頃からの頭痛持ちで、薬は常備です
私はあまり無い方なのですが、それでも頭痛があるときはツライから
夫やファンタジアさんの様な方々は、ホントにキツイだろうと思います

それでも夫は「身体を動かす仕事」に就いて(以前は座って楽器吹いていました)
からはだいぶ良いみたいです(^-^)

ファンタジアさんの日記、とっても美味しそうな写真ばかりで
お嬢さん達は幸せ者だなぁ~っていつも思って観ています
手作りメンマ!私は竹の子が大好物なので、ファンタジアさんの
手作り、いつかいただいてみたいわぁ(*^0^*)

りこたんの「手を繋げた」お話、とってもジ~ンと来ました
タイヘイも以前は平気だったのに、結構「拒否」されつづけてきていたからか?
最近は私や先生のみ
理由は似ているのかも、、、?
それでも、自然と「楽しい~♪」が手を繋ぐに繋がってとっても素敵だと
思いました
りこたんはとっても心も豊かに成長されていますね!

| あり | 2010/06/29 12:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
コメントは入れてませんがずっとブログ見てますよ。
あまり無理をなさらずにお体大事になさってくださいね。
人生うまくいかないことのが多いですからのんびりいきましょう!
かくいう自分は単身赴任の身となり家族に会えるのは月に1,2度。
こちらもなかなか思うようにはいきませんがお互い
のんびりした子供の成長を見守っていきましょうね。
(うちは男の子なんで最近は脱走ばかり)

| バグアイ | 2010/06/29 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/799-003ba2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT