まとめ買い 育毛剤 パパちゃんのお買い物~ りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパちゃんのお買い物~

りこたん、昨日朝からずっとミルクをね全部飲めないってゆーか半分くらいで残してたの・・・お昼の離乳食の時もなんか変だなって思いながらもお口に詰め込んでしまってた・・・。
午後から、りこたん、吐いたり・・元気なくなって・・・、その後何も飲めてないし食べてないのにそれでも吐く・・・吐く・・・
消化不良??ゲリリンしてないから食中毒でないよねぇ???
夜、熱。夜中、フンフン泣き出した。。
おでこに冷えピタ、嫌いだけど仕方なく赤ちゃんイオン飲料を飲ます。
最初は一口から・・・
夜中、二時半、フンフン言って起きたりこたんを抱っこであやしながら50ccの湯冷ましで作ったアクアライトを飲ました。
飲んだ、初めて飲んでくれた。
よっぽどのどが渇いてたんだろう。飲み干すとすぐ寝た。
三時半、またフンフン・・・アクアライト50cc飲ます。
またすぐ寝る。熱は8度台。
5時過ぎ、またフンフンフン・・・アクアライト50cc。

よかった、今日は新聞のバイト休みだ。ろくすっぽ寝てなかったから今日は助かったと思った。
午前、近所の小児科に連れてく。いつもの小児科がなんとすでに盆休暇のため、やむなく行った事のないさらに近所の小児科のある総合病院へ・・・。診察終了は11:30。
疲れたぁ~
りこたんは風邪だと言われましたが特別に薬が必要ないらしく、お盆だから心配なのでと一般的な風邪薬をもらいました。あと解熱の座薬も。

家に帰ってからも、赤ちゃん用イオン飲料を飲ましてました。
やっと微熱から平熱になり、いつものすっごく元気なりこたんに戻ったのは夕方。
でも、たった一日で回復。しかも薬無しで、イオンドリンクのみで。
晩ごはん時に丸1日ぶりにミルクを飲ませた。
様子見で100cc。ばっちり、もう大丈夫、吐かないよ。
また、さっき100cc、元気良く一気飲み!
今、ぐっすり寝てる。よかったぁ~・・・ほんとよかったぁ。
もう大丈夫だね。


さてさて、愛するダーリン様のりこたんパパは本当に買い物好き♪
それに買い物上手。
ましてやりこたん姫のお買い物となると、それはもう・・・
おねだり、リクエストはなぁ~んでも買ってくれます。
最近のりこたんへのお買い物リストです。
ストローまぐまぐ


あーたんのママ
がストローマグマグであっという間にあーたんがストローで飲めるようになったとブログに書いてたのでさっそく我家も購入。

ストローマグマグ


練習も始めました。


初めて歯ブラシ


練習と言えば、歯ブラシもはじめました。
歯は一本も生えていません。(^^)
でも歯茎にいいかなぁって思うし、歯ブラシが嫌いにならないようにでもあります。

きらきらかみかざり


髪の毛を結ぶ飾りはゴムのところがシリコン素材のからまないやつ。
これはりこたん三つ目のチョウチョとお花のキラキラのもの。
赤ちゃん本舗でかわいい、いいものが売っています。
パパのお見立てはセンス悪くありません。

おふろのいす

おふろのいす・りこたん


赤ちゃん本舗では、これも買ってもらいました♪
誕生日が1日違いの涼和くんちのブログで見つけていいなぁって思ってさっそくリクエスト。
すごくすごく使い心地いいです!
おねぇ~の時代とモノが違います。

目に入れても痛くない・・・りこたんにはホント目も何も全てゆるむパパちゃんですが、パパちゃんの買い物姿を、携帯でパチリ★
仕事帰りの作業服ですが、こんな感じなのです。

いつもありがとう。感謝しています。o(_ _*)o



rikotan20060720
スポンサーサイト

| 過去記事(旧ブログ) | 23:27 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひどくならなくて良かったですね~。お熱があると本当に可愛そうですものね・・・。
優しそうなパパですね(^^)しかし、どこのパパも娘にはメロメロの様ですね・・・アハハ

| eikomanma | 2006/08/12 00:49 | URL |

ご無沙汰しちゃいました。
りこたん、元気になったようで、良かったです。
この暑さのせいかな?
って、仙台に帰ってきたら、「涼し~」って思いました。
やはり、東京以西は暑さが違うね・・・赤ちゃんやお年寄りにはキツイよね。どうぞお大事に!
子育てグッズも、今はいろいろスグレモノいっぱいありますよね。ほんと、2・3年でどんどん変わっている感じ。こんなのあれば良かったなー、と思うモノが次々出てきますよね。
これからいっぱい買ってもらって、ぜひいろいろ紹介してくださいね!

| カメ | 2006/08/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

りこたん、お熱が下がって早く元気になって良かった!
うちのMayuはミルクを沢山飲まなくて、色々試したらイオン水は好きだった。
なのでMayuの身体はイオン水で支えられてるかも?
行ってる療育では他のママから「お茶を飲まなくなるよ」とか
「虫歯になるよ」「お茶飲ませるなら夏だよ」と言われてますが…
Mayuも病院へ行くほどでない風邪はイオン水で治ったのかも知れない。
この暑い夏はスポーツ飲料水(子供用)の方が、体には良いのかもね。
パパさんは、本当りこたんメロメロで素敵ですね。
シリコンゴムで可愛く結んであげてるね~。ファンタジアちゃん上手よね~。
また女の子らしいアレンジ髪型とかも教えて下さいネ。

| ウッキィ~母 | 2006/08/12 22:22 | URL |

連絡送れてごめんなさい。
最初のコメントは何を書いたのか詳細は忘れましたが、さり気なくご主人の事を惚気ているファンタジアさんが素敵だなと思ったことでした。
それと、eikomanmaさんのブログは「ち~たん♪をみつめて」です。http://blogs.yahoo.co.jp/eikomanma
是非、お友達になってください。半年前は、随分落ち込んでたんですが、今はすっかり逞しいお母さんです。どうぞ、宜しく。
あと一つは、メールは随分前に送ったんですが、そのアドレスを書き込んだので閲覧設定にしたんです。再送しましたが、また駄目だったらご連絡下さいね。さっちゃんパパ。

| さっちゃんパパ | 2006/08/13 19:46 | URL | ≫ EDIT

eikomanmaちゃんへ♪

おかげさまで、当日は大変だったしお熱に吐きまくりでかいそうでかわいそうで・・・。。
だけど、ほんとたった一日ですんだのでよかったです。
どこのパパもって、っつ~ことはお宅もですね!eikomanmaちゃんちもち~たんにパパさんメロメロっすか?お互いにすぐに溶けちゃうくらい優しいパパ持って幸せだねv-238あはは

| ファンタジア | 2006/08/14 05:44 | URL | ≫ EDIT

カメちゃんへ♪

Oh~!ようこそ、Welcome Back !!
名古屋は暑かったでしょ?アタシは秋田に住んでいたとき名古屋が日本でいちばん暑いんではと思ったくらい、夏はもわ~っとしてましたね。。でも楽しんでこられてよかったです。
子育てグッズ、、ホントにほとんど一個も残っていないと言うか処分してしまっていましたので長女を産んだように一つ一つ準備してますし買わないで済むものなら買わないで済ましちゃっています。色々アドバイスお願いしますね!
もちろんアタシも見つけたらドンドン紹介しますよ~

| ファンタジア | 2006/08/14 05:49 | URL |

Mayuちゃんママのウッキィ~母ちゃんへ♪

Oh~!ウッキィ~ちゃん~~i-179i-178
良くぞカメちゃんと会ってくださいました。<(_ _)>
リアルタイムで今会っているんだなぁって分かってたので色々想像してあの日はニヤニヤしてました。2人の一緒の写真メールでいいから送ってくれ~~見たいじょぉ~~i-278
来年は埼玉と言う話がある怪情報をキャッチしました。
なのでmayちゃんとお膳立てしようかなぁ~~~i-185
さてさて、イオン飲料好きなんだ~,Mayuちゃん。
うちはやっと飲めるようになったイオン飲料ですが、ミルクを再開しましたらまたべ~~~って吐き出すようになっちゃいました。でもこれからも風邪とかで使っていきますね。
療育のママからの色々ご注意ご指摘はあんまり気にしなくていいと思うよ。Mayuちゃんの個性でお育てくださいな。ミルク嫌いミルク好き、と同じようにイオン飲料大好き、大嫌い色々居るんだもの。優れもののイオン飲料なのだから私はうらやましいくらいだよ。
>パパさんは、本当りこたんメロメロで素敵ですね。
i-237ぶっ!
メロメロでステキには笑っちゃいましたが、最近メロメロパパはステキに感じちゃいますよね。うちもそうだけど、さっちゃんパパなんてどれだけカッチョいいんだろう!i-278メロメロ度100%ぶっちぎりな方ほどステキなんかもよ。
私も家族画は良く出しますが、筆者の私は写真をめったなことでは出しません。それがさっちゃんちもそうなんですよね。さっちゃんパパ、みた~いって最近思い続けています。さっちゃんパパが東京に出張ないかなぁ~~~i-233
髪の毛、最近長くなってお座りまだ出来ないので結びにくいの・・・。結んだ方がきっちりして感じいいので切りたくないけど時々かわいそうかな・・・1回切ってみようかなと悩んでいます。結ぶのは3人の娘みんな長くしてましたので苦じゃないのね。網込みとか面倒なのはあまりやらないけど、ぼちぼち楽しみにしててください。<(_ _)>

| ファンタジア | 2006/08/14 06:06 | URL |

さっちゃんのパパちゃんへ♪

すみません~~~m(__)m
二度も同じ記事にコメント頂き本当にお手数かけましたi-201
FC2さんで、初めてのトラブルでした。
さりげなくお惚気・・・すみません。(^^;
いやいや、さっちゃんのパパちゃんだって、時々と言うかしょっちゅうさりげなくお惚気してますじゃん。私は仲良し夫婦がもっとも子供達にいい影響を与えるんでは・・・と思っています。アメリカの夫婦並みに・・・(ちょっと大げさ)私たちは子供達の前でもベタベタしてます。そーすっと子供達もパパにベタベタくっついてきてパパちゃんこの暑いのに大変です。露骨にのろけてすみませんi-237
eikomanmaちゃんのこと、教えてくれてありがとう。
分からなかったのであちこちeikomanmaちゃんの記事追っかけていったらお子ちゃまのなまえが「ち~たん」とわかり、あぁ!だったらブックマークすでにしてて時々覗かせていただいていたブログだって分かりました。
さっそくこんどはコメントとリンクのお願いにお邪魔してみます。
色々ありがとうございました。
ところでメールは届いていません・・・(T_T)
では、今度のコメントの投稿の時、コメント投稿フォームにさっちゃんパパちゃんのアドレス入れてくださるのでもよろしいです。
おかしいですね。そちらにはあて先不明でもどってないんですね。。。やっぱり、どうしてもメールのアドレスを知っておきたいので宜しくお願いします。 
i-150 chilijalapeno@hotmail.com

| ファンタジア | 2006/08/14 06:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/80-08aa171d

TRACKBACK

大正製薬 アルフェ 50ml×60本

貧血で鉄を摂取しなければならないのですが、レバーが大嫌い。その代用としてこれを飲んでいます。Ca Mgも入っているので気軽に摂取するには良いかと思います。・山田 兄弟幼児・【まずは1缶、お試し価格】京都美山名水の・入院前に総倒れ・下痢のとき気をつけたいこと

| ドリンクの極意 | 2007/10/07 13:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT