まとめ買い 育毛剤 7月1日 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月1日





とうとう、7月に入りました。2010年も半分を経過したんですねーホントにビックリです。

7月1日の今日は山開き、海開きと全国各地でもいろんな行事があったみたいですねー
りこたんの保育園はプール開きでした。
驚いたことに、今日初めてプールやって、りこたんはもう背中に水着の跡が陽に焼けてクッキリ私に似て焼け安い子だ
お昼は、プール開きのお祝いみたいなバイキング形式で、スイカ、トウモロコシなどりこたんの好物の食べ放題でとっても楽しかったみたいです。
りこたんは加配の先生の申請中でまだ担任が2人いらっしゃるのにたまにパートの先生の応援いただいてるくらいなので、連絡帳は対応出来なくて口頭のみの申し送りです。

言うの忘れたり聞くのを忘れたりがあるので、本当は連絡帳があったらいいのになあーと思いつつも、今の状況では申し訳なくて言えません。
役所の保育課には、私の働く時間の30分延長の為にも、加配の先生を是非と再度お願いしてきました。担任は、『言いに行ってくれたんだーありがとう~!りこたんのお母さん』と喜んで下さいました。25人にりこたんとさらに7月から2人新しくお友達増えました。28人加配の先生、つくといいね、1日でも早く

りこたんは明日は、保育園午前、午後からは療育です。移動の時が大変にならないよう雨降らなきゃいいな~

今日は、冷やしサラダうどん、豚肉の大根おろしポン酢、マグロのオリーブ油ソテーの晩御飯
りこたん、おうどんも、お野菜もお肉もお魚も残さず、おいしーおいしーって言って食べてくれました♪
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

毎日暑いですね~
美味しそうな食卓ですね!!

| みい | 2010/07/02 16:57 | URL |

保育園て連絡帳なかったけ?
年少さんから口答連絡だったような気もするけど
親にとっては必要だよね

| 檸檬 | 2010/07/03 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/802-dd5e1896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

