まとめ買い 育毛剤 我が家の半夏生 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の半夏生



久しぶりにからアップトライする予定が、立ち上がりがイマイチしかもの画像400枚分取り込んでる途中エラーを起こしてしまい、立ち上げ直すより、やっぱり本日もケータイ日記でアップしちゃいます


今日7月2日は半夏生(はんげしょう)と言う日にあたり、昨日近所のスーパーに寄ったら、半夏生の意味やまつわる『蛸(たこ)』のお話が詳しく書いてはりだされてました。

での記事アップで無いから詳しく説明は今回は致しませんが、スーパーさんの説明に従い我が家も本日は昨日予告していただけあって蛸さんが売り出しになって安く買えたので、我が家流タコ料理を準備してみました。

北海道の真ダコでカルパッチョ♪外国産の蒸しダコはぶつ切りにして他のシーフードと混ぜてスパゲッティペスカトーレにしてみました。

りこたんは、保育園でプールあったし、お昼寝しないで育成室に移動しグループ療育をうけて、今日はまた思いっきり身体を使う運動や盆踊りの練習もあって張り切って頑張ったりこたんは、夕方とうとう寝ちゃいまして8時迄寝てしまったので、晩御飯は遅くなってしまいました。

でも、りこたんはパスタをスッゴい喜んでくれて、私もめちゃめちゃ嬉しかった

今日は、保育園から何点か、育成室からも何点か作品を持ち帰りましたので作品集は明日の日記にいたしましょう。

タコ料理にトマト料理をたっぷり食べてくれたりこたんとお姉ちゃんたちは夏バテなしで活躍してくれそうです

スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たこさん?

タコしりませんでした。
地域あるんですね~
はんげしょうはうちは鯖です(^-^)。

ケンミンショーみたいですね

| みい | 2010/07/03 05:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/803-af4e5caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT