まとめ買い 育毛剤 7月3日の日記 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月3日の日記



土曜日の日記です。

大切な、お世話になっている方に会いに行きました。りこたんとジジョを連れて。
チョウジョは期末テストで土曜日でも学校があり、お昼に合流予定です。

あ、会いに行った方は『女性』ですヨ

大切な用事も無事に済み、私は、りこたんもそうだけど、チョウジョ・ジジョを是非にと連れて行きたいあるお店がその近くにあったので、検索して探して見つけ到着し、チョウジョを中で待つことにして入ろうと致しました。
りこたんはとにかく、そのお店の佇まいが気に入り、もう『わーい!わーい!』の大はしゃぎ。

ところが、ジジョが『ママ、ここ、高い!高過ぎ』と言い出しました。ジジョが食べ物の値段で高いと騒ぐのは珍しく、だとしたら、あとから来るチョウジョは高いと『食べない。イラナイ』と言いかねなく、そう言う風に遠慮と言うか親の懐なんかを心配させるように育ててしまった私のイタラナさ…なんだけど、


『そーだね別のもっと気楽な店にしようね』と、変えることにしました。もちろんまだ入店も着席もしてなくて、店の入口にあった大きな写真入りのメニューの前ですから、別にお店の方にも気を悪くさせたりすることもなく、今来た道を引き返すことにしました。

駅には徒歩2分と言うところです。

りこたんは、引き返した私の行動に、まず出た言葉。
『えー

そして、えーんと大声で、そしてベビーカーに座った状態で両手両足頭をジタバタさせて怒り泣きワメきました

そして言った言葉は、
『あっぷん したい…。あっぷん したい… あっぷん したい』と、あっぷんしたいを3回言いました。

ズキュンと来ました。

りこたんの『あっぷん』とは、パクっ とか、 あっくん とか、食べる動作を表します。
食べたかったと言ったんですね。

~したい …は、初めてかもしれません。
ほしいは言ったことあったけど、~(ナニナニ)したいは初めてですね。

エンエンと汗びっちょりで泣く、りこたんをなだめて、結局、ロイヤルホストにしました。
少しランチタイムで待ち時間があったけど、私とジジョとでなんとかりこたんと遊びながら待ち、席に通された時にはチョウジョも到着し、それぞれに好きなのを選ばせてのんびり土曜のランチをしました。
もちろんりこたんは、ちゃんと満足してくれました。
りこたんはまだ2語文はめったに出てません。
やっと単語がポロポロ出ているところでしたので、画期的な大ヒットな位泣かせちゃったけど、成長を感じ親の私には嬉しいwordsでした
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/804-3991d5b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

