まとめ買い 育毛剤 夢、 りこたんライフ!!

りこたんライフ!!

2005年8月15日生まれの“りこたん”はダウン症児。2回の大手術を乗り越え合併症(心房・心室中核欠損、十二指腸狭窄)も克服し元気いっぱい。 “りこたん”の成長記録を写真日記で公開します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢、

(7月5日の日記になります)
なんどか、書かせて頂いております。
将来は、りこたんと一緒にお店をやりたいなとまた飲食に関する勉強を少しずつ始めてます。
若い頃からの経験では、喫茶、中華、フレンチ、居酒屋、無国籍、TEX-MEX等々…いろんな飲食を学びました。
二十代で自営で飲食店を開業し、三十代では冷凍食品の加工、輸入も含めた形でお店は秋田から東京へとそして、埼玉と二店舗の直営、アメリカから輸入し加工卸売りは全国へと50数店舗とルートセールスですが定期で納品もしていました。

でも、今までのノウハウでのお店をまたやろうとは全く考えていません。

私は、りこたんに出来る、またはりこたんと同じような障がいを持っていても出来るような、そういうお店を目指しています。

だから、今、実は、パンとお菓子の部門を初歩から習い直しています。
習っているのは、もちろんりこたんではなく私です。ライセンスも出来れば取得したいなと考えてます。

りこたんは、来月5歳
まだまだ、まだまだ、先の事ですが、あと13年後には絶対に都内のどこかに、りこたんを店長さんにしてお店をオープンしたいと考えてます。
小さなお子様連れのママさんたちが安心してお茶や食事が出来るよう、保育士を配置したプレイルームも完備したいと思ってます。
素材を厳選した、何か絶対『それ』を目指して、ああ、りこたんのお店の『あれ』が食べたいなと時々行きたくなるような目玉商品を完成させたいと思います。
それは、食べていただくことも、お土産で買って行けるものでもあって、場合によってはネット販売にも対応出来たら楽しいなと考えてます。

また外国にも、毎年は無理でも時々は旅行に行けるようになりたいです。
りこたんにいろんな経験をさせたいんです。
自分で稼いで、そのお金で旅行に行ってまたその体験を自分の宝にしていけたら、親として最高かなと。。
まだ、あんまり先の事で詳細に日記には書けませんが、ずっと見守って下さい。そして、上京の際にはお立ち寄りいただけるように、『夢』を実現出来るよう、私たち親子頑張りますo(^-^o)(o^-^)o

---------------

りこたん、今日から保育園でお昼寝が始まりました。寝れるかな~、寝れないと携帯に迎えに来てくださいコールがあるって言われたんだけど、指定時間の2時まで携帯はなりませんでした
りこたん、お昼寝大成功♪
明日は3時のお迎えです

順調です










今日習って来たパンです♪りこたんお昼寝から目が覚めてちゃんと先生にご挨拶出来たけど、帰り道、またお昼寝の続きをしました。
おうちに着いてから、2人でかき氷をたべました。

パンは、本日初挑戦のあんパンです
りこたんには、不思議なお味だったようです
スポンサーサイト

| ケータイ日記 | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パン[i:63986]

パンを習いにいかれているんですね~
頑張ってください!!

私もいつか何かしたいなぁと思っていました。

| みい | 2010/07/06 16:48 | URL |

こんにちは。
夢をきかせてもらって感動して高揚しています。

りこたんのところとは違った形ですが、我が家も
13年後れんげと共に仕事が出来る環境を作りたい!との夢があります。
二年前、下の子が生まれたことがきっかけになり、長いスパンでの計画をはじめたばかりです。
ファンタジアさんと共感の思いのもう一つは・・・れんげと同じような障がい、または違った障がいの人も一緒に働ける環境作りです。
私は、いつかそんな法人を立ち上げたいと考えています。
ファンタジアさんのすごくすごく素敵な夢を、心から応援します!そして上京したときは必ず立ち寄ってお会いしたいと思います。

| 和美 | 2010/07/07 15:49 | URL |

みんな頑張ってね! 夢を持つって とっても大事!
夢を持てた事が まず幸せの1歩だよね。

Jリーグのアルディージャのユニフォームをスポーツニュースなどで見たら
『RYOたちが洗ってるんだな~』って思ってね(^_-)-☆
みなさんより一足お先に社会に出たRYO。
スポーツに一番遠いと思っていた 重度重複障害児が
こんなにスポーツに関係するなんて 夢みたいだよ。

出会いとチャンスを大事にして みんな がんばれ~! 
私もまだまだ頑張るよ~v-220

| may | 2010/07/07 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://newrikotanlife.blog41.fc2.com/tb.php/806-cde5d58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT